艦隊これくしょん~みらいの未来~
作者:エラー猫

▼感想を書く

感想

ジャカジャン  2015年04月13日(月) 21:13 (Good:1Bad:2) 10話 報告

疑問があるのですがなぜこのみらいの艦載機はシーパンサーなのですか?
原作ではSH-60jシーホークのはずですが?


かがみX  2015年02月17日(火) 19:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

鏡です

私は秋月があきつきになっても構わない、むしろ良かろうと言ってしまいそうです。

護衛艦娘「そんなに私たちの力みたいのですか」
提督「鎮守府から摘まみ出せ」
護衛艦娘「やらなければ、やられました提督」

返信:エラー猫 2015年02月17日(火) 21:50

艦娘「やる・・・やってやる・・・やられる前に・・・」


こうですかわかりません。

とりあえずまだ護衛艦を増やすかは保留にさせていただきます。


海棠  2015年02月16日(月) 19:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

再びすいません。あの・・・、第二次大戦で一番古い艦船って金剛型(1913~1914年)ですよ?
ちなみに天龍型は1919年です。
正確に言えば天龍型は二番目くらいに古いですね。

返信:エラー猫 2015年02月17日(火) 07:09


書き方が悪かったですね。
巡洋艦の中では、と本来なら付きます。すっかり忘れてました


彼方二号機  2015年02月16日(月) 16:09 (Good:0Bad:0) 10話 報告

初感想させていただきます。
以前なんとなく親が借りてきたジパングのクロスが読めるとは・・・!
みらいさん、頑張ってください! あと沈黙の艦隊も面白いですよ!

・・・ところでみらいさん、ちょっとうちの鎮守府に着任してくれませんかね?
E3がクリアできないんですよ・・・(汗

返信:エラー猫 2015年02月17日(火) 07:08



ジパング名作ですよね。人の死の意味、戦争の意味、戦うという意味・・・色々と考えさせてくれました。


みらいちゃん「着任したいですけど、その前に次元の壁突破するために猛吹雪かオーロラ下さい」


看板35  2015年02月15日(日) 22:38 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です!
秋月は、確か今のあきづきは三代目でしたっけ?(護衛艦としては二代目)
あきづきの任務は弾道ミサイル防衛をするこんごう型の僚艦防空の役目なので、
防空駆逐艦の秋月から取られたそうで。

(6行省略されています)

返信:エラー猫 2015年02月15日(日) 23:27

感想ありがとうございます。

あ、秋月ちゃんがあきつきになるかどうかはまだわかりませんて(震え声

てか、正直他の護衛艦はやれない事ないんですがガチでバランス崩れます。

いや、護衛艦数隻の統制砲撃とかロマンですが・・・


多分、みらいちゃんは眼帯をみたら「目が見えないのかな?」と少し優しくしてくれそうです。
それと、木曽さんは改二になります・・・ただその描写が出るかが微妙です。いつの間にかなってるかもわからんです。

というより、最早、木曽ボーンガンダムもとい木曽改二のが普通な気がしてきてヤバイです。

まれに「あれ、元ってどんなんだっけ」となってしまう私をお許し下さい(



海棠  2015年02月15日(日) 22:30 (Good:0Bad:1) 10話 報告

すいません、天龍は第一次ソロモン海戦では戦没しておらず、二つある探照灯のうち、一つを破壊されただけです。眼帯はたぶんその名残です。
尚、第二次大戦中で一番古い型は金剛(1913年生まれ)で、天龍型(1919年生まれ)ではありませんよ。
-追記-
第一次ソロモン海戦の帰りに加古が潜水艦によって轟沈しましたが。
-追記-
って「型」だから違うのか。すいませんでした。

返信:エラー猫 2015年02月15日(日) 23:13

あちゃー、またミスか・・・今度はない!って自信満々だったのですが。

はい、そんな事無かったですね。(白目

報告ありがとうございます。すぐ修正させていただきます。


かがみX  2015年02月15日(日) 21:32 (Good:1Bad:0) 10話 報告

鏡です

天龍は訓練支援艦てんりゅうと言うのが自衛隊にいまして、こいつの訓練は護衛艦全艦受けされる、教艦らしいですよ、スパルタです。
たださ、訓練受けてない護衛艦はいないから、教官て言わないとね。

(10行省略されています)

返信:エラー猫 2015年02月15日(日) 21:34



うーむ・・・果たして護衛艦が同じ姿なのか。

それに擬人化して今は艤装外してフネの特徴が口調とかだけですしねー。
多分初見ではわからないでしょう。


秋月ちゃんを護衛艦に・・・実はやろうと思えばやれます。
つか、まだやるつもりは無いですがそのうちアンケートとって他の護衛艦を使うかどうかを決めるつもりです。やればまーたジパングから遠ざかりますが。


投稿話順全話感想

神城  2018年04月28日(土) 13:20 (Good:0Bad:1) 17話 報告

 一部兵装を塩漬けにしていたら、気がつけばそのまま作品自体が塩漬けになっていた。そんなー。


読者その1  2017年03月11日(土) 05:07 (Good:2Bad:2) 17話 報告

読みました面白かったです。
出来れば生存報告だけでもして欲しいです。


名無しトマホーク  2016年09月22日(木) 13:23 (Good:2Bad:2) 17話 報告

最後の更新から一年立ちましたね。
私は、この話が大好きです。ずっと新しい話を待っています。仕事が大変かと思いますが、話を作り続けてください。 いつになっても、見つずけます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み