ランスIF 二人の英雄
作者:散々

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミレイ  2014年12月21日(日) 11:17 (Good:0Bad:0) 170話 報告

トー・チャン、凄まじい新キャラだ。
おそらく、ツンデレ魔女や素直系へっぽこ忍者等々の恐ろしいほどの大規模ハーレムを築いていたに違いないww

そういえばスアマさんの声優ってあの子なんですね。
まっこ〇っこり~ん☆
みたいにはじけたりするのか期待(=゚ω゚)ノ
アイマスのあのキャラの見た目とか性格から、どちらかというとメナドっぽいイメージがあるな。

返信:散々 2014年12月24日(水) 02:57

ありがとうございます。
トー・チャン。多分もう出る事は無いw

正直予想外でした。私もイメージ的にはメナドの方でしたので。
ただ、そこはプロ。どのようになるか期待して待ちます!
誰望誰得雪黙な展開になるのかもこっそり期待。


JohnDoe  2014年03月11日(火) 03:19 (Good:1Bad:0) 170話 報告

第165話 流され、委ね、動き出す
 くすくすとキムチが笑う。もしそっちの趣味があるような男ならば、ロリータハウスを潰す訳がない。ルークの宿泊にアルフラがパッと明るくなり、ひしとその足にしがみ付いてきた。こうして、ルークは孤児院で一夜を過ごすのだった。この夜、アイスフレームに大きなあった事など知る由もなく。
→大きな事件が
ですかね

返信:散々 2014年03月11日(火) 04:15

ありがとうございます。
上記箇所、修正させていただきました。


名も無きハニー  2014年03月10日(月) 22:57 (Good:0Bad:0) 170話 報告

正直、次の更新は4月だとばかり思っていたのでお得感満載。
次の更新こそ4月に違いない、ダチョウ倶楽部的な意味で

165話で個人的に一番の見どころはタマネギのセリフ。
凄い言いそうだなと感心しました。

ハイレグ大好きなウルザも良いけど、ウジウジ状態のウルザも良いよね!
ランス考案のリハビリは割と好きな展開でしたが、
ルークが居る事でウルザの下半身事情がどう変わっていくのか期待しておきます。

返信:散々 2014年03月11日(火) 03:51

ありがとうございます。
やはり一月は空けたくなく、今月末が激務なのは判っていたため、何とかやりくりして一話仕上げました。
3月中にもう一話更新したいところですが、ちょっと判らないですねー。
(というか、本心では昔みたいに週4~5話とか、毎日更新とかしたいくらい)

タマネギの台詞は実は二回程書き直しています。直接的すぎて下品だったりしたので。どこに拘っているんだかw
大悪司もやりこんだ身とすると、脇キャラとはいえ存外には扱えないですね。殺ちゃんもついつい出番が多くなってしまっています。

見た目別人ですからね。か弱いウルザも別の魅力があります。
ウルザに夜這い掛けたり、裏番になったりと傍若無人な振る舞いがよく話題に上がりますが、足のリハビリはしっかりやってるんですよね。私もこれは好きな展開でした。


MNE  2014年03月10日(月) 21:01 (Good:0Bad:0) 170話 報告

おっと更新再開されていたのですね。
2話続けて拝読致しました。
要所要所でバーナードが存在感出していて笑えます。

ランスの行動は原作ままなのに、前提条件が違うせいかせっせと地雷埋設してるようにしか見えず、何やら空恐ろしいものを感じますね。
6中に爆発するんだろーなぁ……コワイ!
まあ、正直、シリーズの中では最後のゲスいランスですから、膿を出し切る流れなんでしょうな。
これ以降は何だかキレイなランスになっちゃいますし。

9も来月発売ということで、続きを期待しております。

返信:散々 2014年03月11日(火) 03:46

ありがとうございます。
大変長い事間を空けてしまい、申し訳ありませんでした。
現実の仕事は落ち着かず、まだまだ更新は安定しませんが、なんとか時間を作って投稿していきたいと思っております。決して投げ出したりはしません。

バーナード。あまりやり過ぎるとくどいので、きちんとセーブしつつオチ要因として使っていきたいですね。面白いですが、地味に難しいキャラです。

爆弾の原因は一応全部原作通りなんですよね。爆発する時は……案外遠くないかも?
とはいえあまり長く引っ張っても話が暗くなりますし、そんなの読んでいても面白くない。
6章中にきっちり解消してしまいたいですね。
戦国編からはまた心機一転って感じで。

9の発売も間近に迫り、今からワクワクが止まりません。


全自動読書マシーン  2014年03月10日(月) 20:08 (Good:0Bad:0) 170話 報告

アイヤー
ランスやルーク、その他のキャラクター達も目には見えない確執が着々と・・・。
リズナ参戦キター!
早くガンジーとの絡みが見たいですねぇ。
絡みといえば、覚醒したウルザとルークの絡みが見たいですね。絶対あの2人気が合うよ。
ただ、男女としてはランス×ウルザなんでしょうけどね(笑)

そして魔人襲来の予兆が・・・。個人的にハウゼルとサイゼルの姉妹が好きなんで、ぜひルーク組と仲良くなって欲しいですけど原作的にもランスのあのイベントがあるから無理なんでしょうねぇ。
できればカカカカミーラさんとはルークと多少仲が良くなって欲しいですね。ケイブリスは絶対俺が倒すからとかなんとかでw
毎度続きが気になって仕方ありません。

返信:散々 2014年03月11日(火) 03:42

ありがとうございます。
リズナ早くも参戦。序盤から登場していたキャラに比べて今のところの出番が少ないですからね。ここからガンガン巻き返していきます。
ウルザ、早く立ち直ってほしいですね。私個人としても覚醒ウルザの方が性格は好きなので。ルークとも合うでしょうね。

魔軍動く。メディウサ、ガルティア、ディオ参戦で超鬼畜モードとなっておりますが、当然元々の参戦者であるカミーラ、サイゼル、ジークもしっかりと出番はある予定です。
特にジーク戦は早く書きたい……だって、アレに変身するんですよ!

魔人勢がどう動き、誰と戦い、どんな結末になるか。全部決めているからこそ、早く書きたい衝動に駆られます。


フェリク  2014年03月10日(月) 18:03 (Good:2Bad:1) 170話 報告

ウルザも結局ランスに抱かれるのは何だかなぁって思いました
せっかくの兄フラグがもったいないかなと
ランスは貞操頂くだけ頂いてルークがウルザ助けてってのも昔の都合よすぎる子分みたいなのを思い出してちょっと微妙に
ルーク関係なくランスのヒロインにするつもりならまあいいんですけど
それでもリズナ以降ずっと続きそうな感じがして不安になりますね

返信:散々 2014年03月11日(火) 03:32

貴重なご意見ありがとうございます。
リズナとウルザの扱いに関しては、どうしても賛否が出てしまうとは思っておりました。
これまでランスに抱かれるのを回避してきたキャラは大勢いるのに、何故この二人だけ、それも色々と伏線もあったのに。
まさしく仰る通りだと思います。この状態からルークがどうこうしたとしても、しっくりこない可能性があります。

ですが、この二人に関しては少し扱いが特殊になっております。私個人の感想としては、リズナとウルザは『ランスが強引に引っ張り上げた事により、輝きを取り戻した』キャラだと思っております。
(原作でもその後のランス依存度は決して高くなく、ある程度自立した考えを持っている女性たちです)

後々本編中でも触れる予定ですが、ルークは『支える』、ランスは『引っ張る』キャラとして考えており、リズナとウルザにはルークだけでなくランスの力が必要であると判断しました。

ここは6章、及びその後の章も含めてしっかりと扱っていくつもりの題材です。
どうしても途中段階ではもやもやとしたものが残ってしまうと思いますが、どうか長い目で見ていただければと思います。


のり巻き  2014年03月10日(月) 15:04 (Good:0Bad:3) 170話 報告

今回はちょっと更新早かったですね

返信:散々 2014年03月11日(火) 03:23

ありがとうございます。
年度末に向けてこれから更に仕事が忙しくなっていくので、何とかその前に更新せねばと頑張りました。
次回更新はまた少し空いてしまうかもしれませんが、出来る限り早めに更新したいとは思っています。


柾樹  2014年03月10日(月) 14:37 (Good:1Bad:0) 170話 報告

リズナさんキターーーーーー!
先に接触するのはランスかルークか……リズナのためにもルークであってほしい

キューティーの底上げが凄いなこれが訓練の成果かw
ライトくんレフトくんそのうち独自進化して色が変わったり形状が変化して
【ライトくん改】【レフトくん改】とか【真・ライトくん】【真・レフトくん】とかになりそうw

さ~て流れを確認する意味でも帰ったらⅥインストールして最初から始めるかな

返信:散々 2014年03月11日(火) 03:22

ありがとうございます。
リズナ、次回より本格登場予定です。なんとか出来る限り早めに投稿したいところですねぇ……
Ⅵでもかなり序盤に仲間に出来ますからね、リズナ。

キューティは半分魔改造状態にw
本作における優遇キャラ筆頭の一人です。ライトくんとレフトくんも。既に普通の指揮ウォール・ガイより硬くて強いです。

執筆に当たり、私もⅥを再プレイしながら書いています。やっぱり名作ですね。
奴隷観察場で1つ目、イタリアで2つ目のもじゃ人形が手に入って時点で、私のⅥはぬるゲーと化しましたw
いかに早くもじゃ人形を手に入れるかで難易度が大分変りますからね。


投稿話順全話感想

maepon  2024年02月12日(月) 22:10 (Good:2Bad:0) 200話 報告

いつ読み返しても面白いです。続きをいつまでも待ってます。どうか元気でいてください。


ジャイロ2  2023年08月02日(水) 21:06 (Good:2Bad:0) 200話 報告

生存報告だけでも……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み