ランスIF 二人の英雄
作者:散々

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

エクシズ  2014年04月29日(火) 00:04 (Good:0Bad:0) 172話 報告

何かロゼが出てくると凄く安心する自分が居る。良くも悪くも空気読まないキャラだからですかね? ある種の精神安定剤的な。
一方でディオの行動開始が……。ダークランスと言う爆弾もあるし鬱イベントにも事欠かなさそうなんだよなぁ……。

ランス9、まだ途中ですが中々かなみ・志津香に突っ込んでいく感じ。
この作品のせい(?)でかなみがランスにデレるのに違和感を感じてます、何とかして下さい(笑
くそぅ……電卓キューブが待ち遠しい。

返信:散々 2014年04月30日(水) 03:07

ありがとうございます。
そう仰っていただけると嬉しいですね。ロゼ、いつの間にやらすっかりレギュラー定着です。
ディオもゆっくりと行動開始。邂逅するタイミングは決めているので、そこに向けて徐々に進んでいく形ですね。

かなみのデレが想像の5倍くらい早くて笑いました。
\かなみ/\かなみ/\ちょろい/


Bullet  2014年04月28日(月) 02:54 (Good:0Bad:0) 172話 報告

誤字報告
167話
「興味も湧かれるというもの」→「興味も引かれるというもの」
「自分の醜くい感情が嫌で……」→「自分の醜い感情が嫌で……」
「でも、少し規模が小さくない」→「でも、少し規模が小さくない?」質問しているので疑問符は必要かと
(11行省略されています)

返信:散々 2014年04月30日(水) 02:57

ありがとうございます。上記誤字、修正させていただきました。

弱っている人間ほど宗教にはまりますからね。中には嫌っている人間もいるでしょうが、二級市民街にも教会があった事を考慮し、本作ではこのような設定とさせていただきました。

魔法が効かない事の共通点などもありますし、この辺の話に踏み込むのも面白そうですよね。
9で結論が出たら、本作にも反映させます。逆に出なかったら、後々オリ設定として踏み込むかもです。

かなみは早めの合流フラグ。コルミックはどうなる事やら。
あ、ちなみに、原作ではまだこの時期にコルミックは共同銀行の頭取になっていませんが、そこの原作差異は次回補足予定です。
まー、ぶっちゃけると、以前の幕間でルークに後押しされたから、という事なのですが。


ロート  2014年04月28日(月) 02:10 (Good:0Bad:0) 172話 報告

いつのまにか復活してた件について

「復帰おめ」


(21行省略されています)

返信:散々 2014年04月30日(水) 02:48

ありがとうございます。
しばらく激務が続き、更新が止まってしまっていて申し訳ありませんでした。
まだまだ昔のペースには程遠いですが、徐々に戻せるよう頑張っていく次第です。

9、牛歩レベルで進めています。これは楽しい!

血まみれ天使。刑務所イベント後にしっかりと予定しておりますので、もう少々お待ちください。
仰る通り、彼女はかなり強いですよね。殺人人数もさることながら、イベントでもこちらのメンバーを問答無用に何人も戦闘不能にしていくのですから。
ゲーム的な話だと、攻撃力150はその頃に出る敵としては割と高目です(ドルハン180、レッドハニー170)が、驚異的という訳ではありません。倍率も100です。
彼女の恐ろしさは攻撃回数。なんと6回攻撃してきます。つまり、単純に150×1.0×6の攻撃が叩き出されるのです。ひえー。そりゃランスとパットンくらいしか耐えられませんわ。

つまり、彼女は『スピード』タイプの強者になる訳です。(手数の多さなので、リックに近いタイプですね)
本作では誰が相手をするのか……スピードタイプなので、なんとなく予想がつくかもしれませんね。


のり巻き  2014年04月27日(日) 23:36 (Good:0Bad:2) 172話 報告

ランス9発売
正直こういうSRPGタイプは苦手なんですけどちまちまやってます
ランスモードでなんか今までのヒロインまとめてる感じしてあと一回で少なくとも正史シリーズが終わると思うと寂しい感じがしますね

返信:散々 2014年04月30日(水) 02:38

ありがとうございます。
ランスはナンバリングでゲームスタイルが大きく違いますからね。私も3や4、6、8のようなRPGの印象が強いです。
確かに、ランスモードでのヒロイン枠選出を見るに、これまで大きく広げていた風呂敷を徐々に畳んできているなと感じますね。
確実に終わりに向かっている事は寂しいですが、最高のエンディングを見せてくれると信じて10を待っています。
と、その前に9を終わらせるのが先ですが。


全自動読書マシーン  2014年04月27日(日) 16:31 (Good:0Bad:2) 172話 報告

ロゼ参戦!そしてロッキー実年齢公開w
やっぱシリアスとギャグ、両方いけるロゼがいると会話のグレードが一段上がりますねぇw

いやーGW入ってから暇さえあればゲームしてますよ。
ただ、ランスⅨと戦女神のリメイクを買って交互にやっているもので、ゲームの進行速度が遅いですね。
(10行省略されています)

返信:散々 2014年04月30日(水) 02:34

ありがとうございます。
ロゼは話を動かしてくれる&ブラック隊のヒーラーとして、早めの合流となりました。
フェリス、真知子、ロゼ、サイアス辺りは話を動かしてくれるので、いてくれると助かるんですよねー。物を書く側としての感覚ですが。

ランス9、プレイ中。面白い!!
ですが、まともに時間が取れず、まだ5章です。ピグまだ仲間になってないー。
終わったら活動報告の方にでも、軽く感想でも書こうと思っています。

今回は周回前提っぽい作りですね。前の章でも明らかに後々イベントが追加されそうな歯車がありましたし。
どのヒロインも魅力的で迷うのですが、やはり古参ファンとして、かなみと志津香狙いでいきます。

もしそうならば嬉しすぎますが、偶然でしょうねw
9はヘルマンが話の中心、場合によっては聖魔教団が話に絡むかなというのは予想の範疇でしたし。

GWも一部休日出勤ですが、いくつかは休めそうなので、私も9をガッツリと進めます。
次回更新まで少々お待ちください。


ルシエド  2014年04月27日(日) 15:28 (Good:0Bad:0) 172話 報告

あ、こらヤバい

内部崩壊待ったなし・・・って何度内部崩壊するんやレジスタンス! ある種原作通りだが!

ゼスの土地には内ゲバの呪いでもかかってるのだろうか

返信:散々 2014年04月30日(水) 02:28

ありがとうございます。
レジスタンスは内部崩壊するもの、これは世界の常識(大嘘)


投稿話順全話感想

maepon  2024年02月12日(月) 22:10 (Good:2Bad:0) 200話 報告

いつ読み返しても面白いです。続きをいつまでも待ってます。どうか元気でいてください。


ジャイロ2  2023年08月02日(水) 21:06 (Good:2Bad:0) 200話 報告

生存報告だけでも……


ワキシシ  2023年02月03日(金) 04:49 (Good:8Bad:0) 200話 報告

元気であることを祈ってます


biruharuto  2021年10月25日(月) 22:49 (Good:9Bad:0) 200話 報告

久し振りに全話読み直しました
とても良いSSです
後半プロットなのがすこし残念です

作者さんが元気でまた筆を取ってくれることを期待して待っています



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み