蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

弥彦  2015年03月12日(木) 21:33 (Good:1Bad:1) 10話 報告

最初の方のヒロトはなぁ、剣司に対しての態度が好きじゃなったけど、エクソダスでいい好青年()になってたのにビックリしたなぁ。あと芹ちゃんがグッと可愛くなった件。この小説ではヒロトと芹がくっつくことはあるんでしょうか?!

P.S.西尾弟とミツヒロがキャラ絵担当のせいかSEEDのキラとレイに見えたのは自分だけでしょうかww

返信:F20C 2015年03月13日(金) 07:29

今週のエグゾダスでもいい男っぽく描かれてましたしね・
そりゃあミカミカも憧れますよ。

芹ちゃんの成長っぷりは私自身ビックリしてます。
どえらい美人さんになったもんです・・・

>P.S.西尾弟とミツヒロがキャラ絵担当のせいかSEEDのキラとレイに見えたのは自分だけでしょうかww
暉が『撃ちたくない、撃たせないで』とか言うんでしょうか。
ジョナミツも結構熱い男っぽいので、見た目は結構にてますが内面は違うっぽいですけどねww


ふらはすく  2015年03月12日(木) 17:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

広登が甲洋ポジでそのうち同化してスレイブ型になりそう。
ここから元の関係に戻れるのか心配ですね。

返信:F20C 2015年03月12日(木) 20:23

シュウと芹の関係もそうですが、広登の成長もスポット当てていきます。
元の関係に戻れるか、それとも険悪なまま悪い結果をもたらしてしまうのか。。
今後に期待頂ければと思います。


絶対零度θ  2015年03月12日(木) 14:02 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あぁ^〜このドロドロ感たまんないんじゃあぁ^〜

この作品では二代目ゴウバインはどうなるのか!?
続きが楽しみです
ファフナーの作品だとかなり更新されている作品なのでゆっくりでもいいので続きお願いします
(10行省略されています)

返信:F20C 2015年03月12日(木) 20:21

感想ありがとうございます。
今後しばらくドロドロというか、ギクシャクした関係をお届けすることになります。
三人がどうなってしまうのか、注目頂ければと思います

ちょっとそろそろ更新速度が落ちてくるかもです・・・
全体のプロットはできているんですが、他にも色々引越とかがあるので。。
出来るだけ早めに更新できるように頑張ります。


>謎の光を放つ←New!(光魔法)
スパロボでマップ兵器化待ったなしwww
ほんと、その内ルガーランスがグレそうで恐い


ピエロ  2015年03月12日(木) 13:53 (Good:1Bad:0) 10話 報告

今の修哉、芹、広登の三角関係は一騎、翔子、甲洋を思い出します…
取り返しのつかなくなる前に関係が修復すればいいのですが…
この二組の三角関係を見ると剣司、咲良、衛の関係は本当に健全ですね。

返信:F20C 2015年03月12日(木) 20:19

確かに、一騎・翔子・甲洋の関係に非常に似てますね。
彼らの場合、悲劇的な結果を招いてしましましたが。。。
シュウ達はどうなるのか、頑張って三人の心理面含めて書いていければと思ってます。

>この二組の三角関係を見ると剣司、咲良、衛の関係は本当に健全ですね。
あの三人はほんとうに安定しているというか、見てても全く不安がなかったですね。
ただ、その分衛がいなくなった時はショックでした。。。


かもがわ  2015年03月12日(木) 12:58 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まあ、三角関係の最悪の形ですね。わたしが思うに

シュウが『芹の事頼んだ』とかを広登に言って最後の戦いに行きそうな想像をしてしまいますね。

アニメの一話で生き残った兵士の二人違う部隊で生きていたんですね。

これからも更新頑張って下さい

返信:F20C 2015年03月12日(木) 20:16

三角関係でもいろいろ形ありますからね。
私も、今回のはよろしくない形だと思ってます。

確実に一人が精神不安定になって、それが思わぬ非常事態を引き起こすこと必至なので。

>アニメの一話で生き残った兵士の二人違う部隊で生きていたんですね。
アルゴス小隊(中隊だっけ?)で、一瞬トータル・イクリプスの世界に迷い込んだのかと思いましたww
多分、同化された人間の処理専門部隊なんでしょうね。。。
汚れ役部隊っすか・・・


十二星座の王  2015年03月12日(木) 11:46 (Good:1Bad:0) 10話 報告

俺の胃が果てしなく砂糖と同化現象を起こしてる

返信:F20C 2015年03月12日(木) 20:11

一体胃袋の中どうなってるんですかwww
次回はもっと砂糖を胃に打ち込むような感じになる予定でございます。


ダイソンMK-2   2015年03月12日(木) 10:09 (Good:0Bad:0) 10話 報告

これからの三人の関係が気になりますな
金ピカさえいなけりゃほのぼの2828だけで済んだってのに(げっそり)
でも、闇堕ちを経験してこそ真の強さが手に入るってニヒトさんが示してるし、二代目ゴウバイン改めダークネスゴウバインには頑張ってもらいたいもんです

返信:F20C 2015年03月12日(木) 20:07

フェストゥムさえ居なければ、ただの平和でのどかな島での
幼馴染たちの青春物語になりそうですね(汗
それもありかなぁと思ったりもしますが、
やっぱり日常と非日常が合わさってのファフナーかなぁと思います。

二代目ゴウバインの成長に期待してくださいませ。


みったん  2015年03月12日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 10話 報告

廊下に立つだけでよいのか? 作者さんは優しいのね。抱いて!!(野太い声)

闇を乗り越えてこそサムライ。 
憎しみと愛憎は表裏だよ。丁寧な描写から二代目への愛を感じるぜ。

(9行省略されています)

返信:F20C 2015年03月12日(木) 20:05

感想ありがとうございます。

じ、自分ノンケなんで……(震え声)

丁寧な描写ですが…とても嬉しいです。
広登はエグゾダスでもぜひとも生き残って欲しいキャラなので
今作でもスポット当てていきます。
彼の成長にも期待してください。

アイエエエエ! ファンネル!? ファンネルナンデ!?
新武装は次々回にお披露目です。
ワイヤーとかも良かったんですけどね~フェストゥムを次々スパスパ切っていく感じでww


ライダー4号  2015年03月12日(木) 08:33 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ダークサイドに堕ちかけていても必死に何時もの自分を保とうとする辺り広登の健気さが…

剣児が近い内に演習で八つ当たりされそうな気がしてきました。

見れていなかった前回のexodusを観ましたが、総士のドSな「で?それだけか?」は痺れました。格好良すぎでしょ彼!
あとザインのフェストゥム絶対殺すマンぷりは相変わらずでしたがあのチートぷりは見ていて気持ち良かったです。寿命がマッハですが

返信:F20C 2015年03月12日(木) 19:42

広登にとって、シュウもまた幼馴染ですからね。
彼も必死になっていつもの自分でいようとしているんですよ。。。
彼がここからどう成長していくか、注目頂ければと思います。

総士のあのドSっぷりは変性意識の影響なんでしょうかねww
『同化能力なら……こちらにもあるぞぉ…!!』と凄みつつ同化ケーブルで
フェストゥムを追い回すというww
でも、寿命が恐いっすねぇ・・


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み