蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

まざわ  2015年03月23日(月) 19:44 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です

遠見先輩に掛けられた、冷たさを含んだ言葉が、ズクズクと僕の心に突き刺さっていくような → 遠見先輩に掛けられた、冷たさを含んだ言葉が、ズキズキと僕の心に突き刺さっていくような


(50行省略されています)

返信:F20C 2015年03月24日(火) 19:22

指摘点についてですが、ズクズクは痛みを表す擬音としてそのままとさせて頂きます。
ズキズキだと何となく深く刺さっていく感じがしないので。。。

>今日のお前が言うなスレはここでしょうか!!(激怒)
>これには極めてテクニカルな制裁を与えざるをえない(目鼻口クワガタの刑)
いい加減に芹に教育して頂く必要がありますなぁ・・
あ、ノコギリクワガタ用意しときますね(満面の笑み)

>……シュウに死亡フラグがめっちゃ立ってやがる(アカン)
フラグは建てるもの。。。それを砕けるかどうかはキャラ次第でございます。
シュウがどうなってしまうのか、お楽しみに。。

>・零央くんにまともな方法で使用されるルガーランス
> 違和感が拭えない。
なお、このお話の中でもまともに扱ってもらえない模様。
そろそろルガーランスがグレても文句言え無いっすねwww


>・同化現象は抑えられている(by千鶴)
> あなたは老化現象が抑えられている(孫持ち47歳)
というか、気のせいか1期の時よりも若返っているような・・・
あれで孫持ち?普通に20代後半って言われても驚かないですわwww


白金  2015年03月23日(月) 11:32 (Good:0Bad:0) 13話 報告

最新話 「そして、その言葉に少し心が軽くなったような気がしている私が、そこにいた」→「そしてその言葉で、私は自分の心が少し軽くなったような気がした」
    「芹のことが、素直な羨ましいと思って」→「芹のことが、素直に羨ましいと思って」
    「逃げの心理が、目を向けさせなかった」→「逃げの心理から、僕が目を向けなかった」
    「喋れなくても口には出さないけど」→「喋れても口には出さないけど」
    「僕として、また修哉に助けて」→「僕としては、また修哉に助けて」
(29行省略されています)

返信:F20C 2015年03月23日(月) 19:21

誤字指摘ありがとうございます、修正しました。

「逃げの心理が、目を向けさせなかった」→「逃げの心理から、僕が目を向けなかった」
については、ちょっと文脈含めて別の修正の仕方しました、すみません。

シュウは矢面に立つことは出来ますが、正質的には補佐が一番似合ってますかね。
常に周囲を見て、最適化を図る……中間管理職とか向いてそうかもですね。

エグゾダスでのテレビ番組は幼馴染三人組で作成ですかwww
いや、なかなか面白いですね。エグゾダスまで書きたくなりますねぇ。。。
そんな関係に、三人がなればいいのですが・・・

>ツヴァイには射撃武器両手に持たせてハイマット・フルバースト!
シュウが『撃ちたくない、撃たせないで』とか言い出しそうwww
でも両手射撃武器は大いにありだと思います。

エグゾダスが分割2クールという苦行。。。
これで1クール目がショッキングな終わり方だと、生殺し状態になりますね。。。


ふらはすく  2015年03月23日(月) 10:52 (Good:0Bad:0) 13話 報告

何やらシュウがアドバイスしてたけど最後は結構拗れちゃった模様。でも一番危ういのは自殺願望レベルの自己否定なシュウなんですよね。

芹の服が同化されなかったのはただ単純に手足でしか同化できないとかなんだと思います。来守操は自分のことをミールの指みたいなことを言ってたように、同化とかの役目は手足がやる的なアレと予想してみる。

ところでもしもシュウがこの状態の芹の手うっかり繋いで一時的にその部分が同化されてしばらく解除できないということになったら、トイレも風呂も一緒にいないといけないというToLoveる状態で面白そう……ってそういえば芹の中の人が実際にToLoveるでやってた(ヤミちゃん)

返信:F20C 2015年03月23日(月) 19:12

確かに、新人メンバーの中で一番危険なのはシュウですね。
彼、自分の事は守る対象からデフォルトで外してますから。。。
この現状、今のところシュウの理想通りに進んでいまsが、此処から先どうなるかです。。。

芹の服がパリーンしなかったのは、やっぱりそういうことなんですかね。。。
いやまぁ、そんなスケベ展開が許されるような空気でもなかったですが(汗

>芹の手うっかり繋いで一時的にその部分が同化されてしばらく解除できないということになったら、
>トイレも風呂も一緒にいないといけないというToLoveる状態で面白そう
あなたは天才ですか?
でも、エグゾダスまで書くとなると・・・あの二人、既に一緒にお風呂とか済ませてそうで怖い。


ピエロ  2015年03月23日(月) 10:22 (Good:0Bad:0) 13話 報告

広登の件は今回でちょっと安心したり。
ちゃんと内心で言ってはいけないこと、申し訳なさを感じています。
感情を制御できない自分がいる一方で、それを客観視して悪いことだと自覚している自分もいるというのはこのssの広登も根っこが善であるのだと思いました。

返信:F20C 2015年03月23日(月) 19:08

はい、そうなんですよ・・・
広登自身、今の自分が間違っているというか、筋の通らないことしてるって自覚はあるんです。
でも、やはり彼も人間です。
嫉妬もすれば、妬みもします。

彼の根っこが善人だからこそ、こういった影の部分を描くことで広登のキャラをより掘り下げられるように思います。


かもがわ  2015年03月23日(月) 09:26 (Good:1Bad:0) 13話 報告

まあ〜〜最後のあれ!!右京さんだよね!!!相棒の右京さんだよね!!

4角関係ぐらいになったら……ファフナーじゃなく…昼ドラになりますね。来週はブラックコーヒー準備して読みましね(笑)

人が力を手に入れるには何かしらの代償がありますよね。それが人体に出てきたの流石に驚きました。風呂のシーンは懐かしいですねー(笑)本当に懐かしくて泣きそうになりました。本当ならあそこには………更に四人いるはずなんですよね。これ以上死んで欲しくないですね。

レオ!ママがアシストしたぞ!!押し倒せ〜〜頑張れ〜〜


これからも更新楽しみにしてます。芹のお婆ちゃん!!猫耳チャイナドレスを芹に!!

返信:F20C 2015年03月23日(月) 19:05

お、分かっていただけましたかwww
先週の最終回は衝撃的でしたわ・・・神戸くん、帰って来てくんないかなぁ。。。

4角関係は私の精神衛生上もよろしくないのでやめときましたww
まぁ、これ以上ややこしくしても誰も得しないですしね。

レオくんのミカミカ狙い、お母さん公認になりましたねww
あの二人には幸せになってもらいたい。。。

>芹のお婆ちゃん!!猫耳チャイナドレスを芹に!!
芹ちゃんは巫女服こそが至高・・・あ、巫女服のまま水に濡れてくれてもいいのよ?(ゲス顔


ライダー4号  2015年03月23日(月) 09:04 (Good:0Bad:0) 13話 報告

芹ちゃんの服「芹ちゃんの柔肌を何処の馬の骨とも分からん奴に見せられるかぁぁ‼︎(同化に対抗中)」
広登…快活な彼を知っているだけに可哀想ですね。
鏑木くんのためにもフラグ構築は辞めてくれ…と思ってたので良かったです。

虫捕りを楽しみ、甘ロリが普段着になった織姫ちゃんは天使でした…みんなの変貌を見て何も反応を見せない様子を見るまでは。あの場面を見たことで彼女は何を考えているのかわからなくなりました。
芹の不都合になるようなことはしないとは思うのですが…

返信:F20C 2015年03月23日(月) 19:02

ちくしょおぉぉぉぉ!!!!同化されとけよぉぉぉ!!
同化現象で脱げねぇなら直接脱がすまでよ!!(←犯罪です

ゴウバインヘルメット装備の織姫ちゃんもなかなかポイント高いっすわwww
何あの可愛い生き物。
やっぱり島の幼女神様は最高だぜ!!

なんだかんだ、織姫は芹ちゃんにはデレてますしね。。。
あぁでも、これファフナーだからなぁ・・・怖い


赤色1号  2015年03月23日(月) 08:51 (Good:0Bad:0) 13話 報告

何時も楽しく読ませていただいています。
このままだと広登に救いが無さそうで怖いんですけど…
好きなキャラなので広登には幸せになって欲しいですね。
本編はやっと休息回が来たと思ったのに…
これまでの同化現象は精神的な同化って気がしてましたが、今回のは肉体的な同化って感じですね。同化がわからなかったのはこれまでと違う同化だからなのかも…
でもそうだと限界を超えてしまったらフェストゥムになってしまいそうですね…

返信:F20C 2015年03月23日(月) 18:57

感想ありがとうございます。
広登は広登なりに今回の一件に折り合いをつけて成長させていければと思ってます。
エグゾダスでのあの頼れるアニキ枠はシュウには絶対無理なポジションですからね。

私もね、今回は日常回で平和に終わるんだろうなぁって思ってましたよ。。。
ところがどっこいってやつですね。。。
やっぱりファフナーは甘くないでごわす。。


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。


KAzM  2020年08月21日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 33話 報告

改めて一気読みしたけど本当にいい作品で大好きです。

またいつか更新して頂けることがあると幸せうなぎ登りだからずっと待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み