蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

KAzM  2016年12月28日(水) 02:28 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ニコニコの一挙放送見てから懐かしくてこっちに戻ってきちゃいました( 笑 )
この作品は自分をよりファフナー好きにさせてくれた作品なのですごく感謝してます
願わくば、この作品がまた更新されることを


もそもそ  2015年04月10日(金) 00:58 (Good:0Bad:0) 16話 報告

これは這ってでも生きて返事をしなくちゃなぁ
修哉よここが漢の見せ所だ!!

フェイトのハートキャッチはほら・・・
魔法少女の世界で癒せばいいから(震え声)

返信:F20C 2015年04月10日(金) 23:46

是が非でも行きなきゃ嘘ですからね、今のシュウは・・・
芹ちゃんが度胸一発で勝負かけてくれたので、今度はそれに答えないとダメですよね。

プリヤの方ですかねww
あっちは見てないんですが、面白いですかね・・・

あぁ…ファフナーが一旦お休みになったというのに、今度はFateで胃が痛くなってしまうのか・・・


もそもそ  2015年04月03日(金) 14:30 (Good:0Bad:0) 16話 報告

芹は遂に自分の気持ちに気づいたか
果たして修哉を繋ぎとめることができるのか

13話、ガッシュからのCパート・・・カノン死亡フラグ建ちすぎ
やめてくれぇ~・・・

返信:F20C 2015年04月04日(土) 00:35

次回は素直になった芹がシュウを攻めていきます
で、もうすぐ例の名台詞。。。

Cパートの墓はゾッとしました。。。
しかもファフナーもボロボロという・・・
カノンがかなり重要なポジションにいますね。個人的にはかなり嬉しいです。


白金  2015年04月03日(金) 07:34 (Good:0Bad:0) 16話 報告

最新話 「顔から火を吹きそうだった」→「顔から火が出そうだった」
    「フェストゥムの攻撃に空を覆う奇妙な」→「フェストゥムの攻撃と空を覆う奇妙な」
    「『わざと気が付かない振りでもしている?』」→「『本当にわざと気が付かない振りでもしている?』」
    「考えていたよりもより悪い話だった」→「考えていたよりもずっと悪い話だった」
    「自信の存在を否定する言葉」→「自身の存在を否定する言葉」
(17行省略されています)

返信:F20C 2015年04月04日(土) 00:32

誤字修正済みです、ありがとうございます。

一応聞かれていない体で書いてましたが。。。まぁ、実際誰かの耳には入ってるでしょうねww
これは芹ちゃん次の日から生暖かい視線を受けて困惑顔ですよ(可愛い

無自覚もここまで行くと確かに異常です。
しかも二人揃ってこれという。。。
やっと動き出した感じですが、シュウの電池が既に切れかけという。。。

剣司も咲良も、司令と千鶴さんもさっさと結婚してくれないでしょうかね、ほんとに。
多分島の皆そう思ってますよこれ。


弥彦  2015年04月02日(木) 23:02 (Good:0Bad:0) 16話 報告

上げて落とす・・・しばらくは戦線離脱するけど、皆大好き芹ちゃんのピンチに颯爽と現れ格好よく助けるシュウを期待します!ww

エクソダスで新国連のほうに行った面々がいい感じにヤバくて楽しみな反面、長髪芹ちゃん登場回が少なくて残念ですw しかも新しい力のデメリットが…(何で服は結晶化しないですかねぇ…(-_-;)

返信:F20C 2015年04月04日(土) 00:24

次回の戦闘はお休みになります。。。
で、そうなると必然的に芹ちゃんの戦闘参加は劇場版ではもう無いわけで。。。
まぁ、島を守る=代理コアになってる芹を守ることにもなるのでいいのかな。。。

エグゾダスでのロングヘアな芹ちゃん最高ですよね。
黒髪も相まって、大和撫子ですよ。
まぁ、頭突きのクセありますけど、そこは愛嬌の一つってことで。。。


るろうに  2015年04月02日(木) 11:30 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れさまです。
主人公が倒れて、そういえば劇場版はこんなかんじだったなーと思い出しました。
これからがとても楽しみです。
そして二期ファフナーのナレーションがいつも通りヤバイ。どう考えても復帰したカノンかサクラに嫌なフラグがたつようにしか聞こえないという…

返信:F20C 2015年04月02日(木) 22:04

カノンと咲良の復帰は……これがファフナーってアニメじゃなきゃ手放しで喜んでました。
元パイロットの現役復帰とか、熱い展開なんですけどね、本来は。。。
ナレーションが不穏すぎて、全く喜べないという。。。


ふらはすく  2015年04月02日(木) 10:46 (Good:0Bad:0) 16話 報告

芹の暴走が止まらない。でも羨ましい妬ましい。
本当にシュウは愛されてんなぁ……

当のシュウは戦って島のために死ぬどころか生きていけるかどうかもわからないっていう。
乗っても死ぬ乗らなくても死ぬ。これどうせ死ぬならって無断出撃するパターンになりそう。

どうでもいいけど今日発売のスパロボの主人公も結構ドン底に落とされるっぽい。これから頑張って攻略しなきゃ。
しかも他のネトゲも平行してやらなきゃ……

返信:F20C 2015年04月02日(木) 22:01

今まで無自覚にあそこまでイチャツイてましたからね。
芹の根底にあった感情が爆発した形なので、今回は結構派手に暴走しちゃいました。
愛されてますなぁ、ほんとに。。。

確かに今のシュウならやりかねないですね。
が、芹がいるうちは彼女がそれを許しません。
はい、芹がいる内は・・・ですが。

スパロボは真面目にやったことがないんですよね。。。
ガンダム無双でヒャッハーしたりはしてました。


ライダー4号  2015年04月02日(木) 09:48 (Good:0Bad:0) 16話 報告

今日の感想、ガチでシュウ死んだとしてもexodusでの広登のあの成長ぷりの理由付けにもなるし、里奈の彗くんへの叱咤にも繋がるなぁと思いました。芹?芹は…広登に慰められていたシーンに更に理由付けが出来るような…まあ生き急ぐ系になるのですかね

返信:F20C 2015年04月02日(木) 21:55

確かに二期に繋げる意味では、自然な流れになる気もしますね。
剣司たちも仲間や大人の死を乗り越えての今があるので・・・

シュウがどうなるかは今後の展開次第ですが、
あまりスッキリしない終わり方にはしない予定です。


かもがわ  2015年04月02日(木) 09:07 (Good:0Bad:2) 16話 報告

戦闘をしているような芹さんですね。とか!剣司は何時もながら押しに弱いですね(≧∇≦)あそこまで言うと先輩達も思っていませんでしたよね。でも、いい方向に迎えるといいけど………ブラックゴウバインは大丈夫かな?
本当にファフナー好きは上げて落とすのが好きですね〜〜私もですけど。

捨て身の戦法は有効な手段だと思います。人は誰でも死ぬのは怖いですから、それは対人戦の話です。シュウは本当に死にたいのか私はわかりません。芹にあんな約束して守りたいのに死にたいなんて、自己中ですよ!!芹!!一発ビンタして気合い入れて下さい。

次回ブラックコーヒー必要だな

返信:F20C 2015年04月02日(木) 21:51

ある意味芹にとっては戦闘ですからねww
そりゃあ剣司も圧倒されて敬語にもなりますよ。。。

>芹にあんな約束して守りたいのに死にたいなんて、自己中ですよ!!芹!!一発ビンタして気合い入れて下さい。
今のシュウは傍から見ればかなり矛盾しまくってますからね。
ホント、また芹に引っ叩かれればいいんですよ。。。

なお、その後はイチャつく模様


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み