蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

白金  2015年03月12日(木) 21:29 (Good:1Bad:0) 2話 報告

最新話 「入口の前に待っていたかといわんばかりの」→「入口の前に待っていたといわんばかりの」
    「ファフナーの乗ることを姉ちゃんに」→「ファフナーに乗ることを姉ちゃんに」
    「俺から目を話すことはせず」→「俺から目を離すことはせず」
    
「最初で最後の、本気の反抗だった」あれ? シュウ君か姉ちゃんに死亡フラグが立ったよ?


芹は乙姫の事もありますからね。感受性も強いし、居なくなるって不安は他のメンバーより強いでしょう。

暗黒面に墜ちても広登は陰湿な事は絶対にしないだろうからその点は安心できる。修哉は身体の事もあるし(というかやっちゃったら唯のクズ野郎である)。そして修哉と広登の争いを見てる溝口のおっちゃんが「青春だね~」って呑気な事言ってる場面位であってほしい。(その後芹にミヤマクワガタの刑を食らう)。けどファフナーなんだよな……。
…………余談ですが、異性からいい匂いを感じる場合、それは肉体面で相性がいいからという説があったりします(男女両方がだと尚良し)。化粧とかはまだしてないでしょうしね。

返信:F20C 2015年03月13日(金) 07:26

誤字報告ありがとうございます。
修正完了しています。

劇中では戦うことといなくなることへの恐怖について描写が少なかったので、入れてみました。
まぁ、これが原因で広登が不安になることにつながってしまいましたが。。。

広登はシュウに対して鬱屈したような感情を抱くようになりますが、クズっぽくなることはないです。
私自身、広登のキャラは好きなので、嫌なキャラにはしたくないのです。

>…………余談ですが、異性からいい匂いを感じる場合、それは肉体面で相性がいいからという説があったりします>(男女両方がだと尚良し)
ほほぅ……それはいいことを聞いたぜ…(ゲス顔
ということは次回のお話の中で相性がわかりますね。。。


白金  2015年02月21日(土) 07:21 (Good:1Bad:0) 2話 報告

病弱はファフナーに乗ったその戦いで死亡するって前例があって怖いです。

エグゾダスはカノンの人間関係的立ち位置とか、芹の現状とかが死亡フラグっぽくて怖いです……。というか見てるだけで胃が、胃が……!
-追記-
え~~~、死亡フラグ『っぽい物』じゃありませんでしたね、はい。というより死にましたよねあれ。その上であの展開。ファフナーで甘い状況になる訳無いし…………ファフナーの制作スタッフは視聴者の心を折りにじゃなくて砕きにきてますよね。芹の場合は状態次第で受け入れそうではありますが。

返信:F20C 2015年02月20日(金) 20:57

翔子のことを考えると気が重たくなる。。。
羽佐間先生との最後のやりとりがあれなんですよねぇ・・・

今週のエグゾダスにて、私は悲鳴を上げましたよ。。。
見てるこっちが寿命縮まってしまう(汗


十二星座の王  2015年02月17日(火) 15:45 (Good:0Bad:0) 2話 報告

久々に朴念仁な主人公を見ました
やー面白いですね
早くは何特化の機体か楽しみです
続きを待ってます

返信:F20C 2015年02月17日(火) 20:56

ありがとうございます。

主人公の機体については、既にイメージは出来上がっています・・・
が、もうしばらくは日常回が続くので、お披露目は少し先になります。

次話も作成中ですので、少々お待ちくださいませ。


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。


KAzM  2020年08月21日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 33話 報告

改めて一気読みしたけど本当にいい作品で大好きです。

またいつか更新して頂けることがあると幸せうなぎ登りだからずっと待ってます。


赤色1号  2019年10月18日(金) 16:00 (Good:6Bad:0) 33話 報告

つべの配信きてるしこっそり更新してもええんやで…?


Ambient  2019年03月20日(水) 01:53 (Good:6Bad:0) 33話 報告

だいたい3年たちますけど………今もずっと待ってます


シベリアンハスキー  2018年12月03日(月) 14:14 (Good:3Bad:0) 33話 報告

僕は待ち続ける、この小説がここにいたということを忘れないためにも(テクニカルな発言)


白金  2016年12月31日(土) 23:00 (Good:0Bad:0) 33話 報告

最新話 「看板娘なわけなので、当たり前といえば当たり前だが」→「看板娘なわけなので基本店にいる事が多く、」
    「広登の姉……と言われると、どこか天然の入っている人だが」→「広登の姉……と言うには、どこか天然の入っている人だが」
    「よく見ると正期が抜けた顔になっている」→「よく見ると生気が抜けた顔になっている」
    「大粒のナミダを流しながら嘆いている姿を」→「大粒の涙を流しながら嘆いている姿を」
    「芹のパイロット適正値、また下ったとさ」→「芹のパイロット適正値、また下がったとさ」
(10行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み