蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

ライアン  2015年05月14日(木) 09:01 (Good:0Bad:0) 21話 報告

あ っ け な く 散 る ツモリハナイ
劇場版では誰も死んでいなかったから平気平気(すでに姉ちゃんが死んでいる事からは目を逸らしつつ)
ファフナーは鬱じゃなくて絶望に抗う希望の人間賛歌だから平気平気(死人が出ないとは言っていない)

「もう良い広登!離してくれ!このままじゃお前まで!」って言われながらボロボロになってシュウを助けたけど
自分は死んじゃう広登とか「シュウ!生きるって約束したじゃねぇかよ!馬鹿野郎!」ってなるシュウの姿が見えるよ~~~~~~

あ、飛鳥真、マークデスティニーを駆る頼れる先輩飛鳥真はどこだ……

シュウ、芹ちゃん、乙姫ちゃんの三人の過去話等等とな。
世の中には番外編と呼ばれるモノがあるんですよキラキラ

返信:F20C 2015年05月16日(土) 18:55

なお、二期は絶望のバーゲンセールの模様。
もうこれどうすりゃいいのよ・・・(涙目

今作もわりかしシュウがフラグ立てまくってますが。。。さてはてどうなるか。

>あ、飛鳥真、マークデスティニーを駆る頼れる先輩飛鳥真はどこだ……
Life Goes On が流れだすんですね分かります。
というか、飛鳥先輩いたらマジで心強いですわ今の状況。。。エグゾダスにしても。

ば、番外編でございますか。。。
本編が終わってからになるかもですが、頑張らねば。。。!


ライダー4号  2015年04月28日(火) 00:23 (Good:0Bad:0) 21話 報告

操「違うんです…そんなつもりは無かったんです…」
総士「話はニヒトの中で聞こうか。」

もしスパロボでこのシーンの様に犠牲者が出たら他の版権キャラが操の言葉を真っ向から切り捨てそうですね。シンなら容赦なくなってそう。
一番いい笑顔で殺しにかかりそうなのがマジンカイザーSKLの二人組ですが。(ゲーム中でも操を説得する他の版権キャラの中で唯一楽しんで殺しにかかってました)
(10行省略されています)

返信:F20C 2015年04月27日(月) 22:31

>一番いい笑顔で殺しにかかりそうなのがマジンカイザーSKLの二人組
ちょっとググってきました。
なんやこの悪人面……(震え声
さわやかな笑顔で人殴ってそうやで・・・

>操「違うんです…そんなつもりは無かったんです…」
>総士「話はニヒトの中で聞こうか。」
皆城ドーナツの時間だァァァ!!

芹や乙姫がどうしているのか、次回少し分かりますよ。


ジェミニドラゴン  2015年04月27日(月) 19:52 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です!
お姉さんが死んでしまいましたか・・・。
傷ついたシュウを芹がどう癒していくのか、今後の展開が楽しみです!
頑張ってくださいね!!

返信:F20C 2015年04月28日(火) 22:54

今回癒やすのは芹・・・だったら良かったんですが、彼女今は居ないですからね・・・
展開的に仕方ないというのもありますが、次回は芹以外のとある人物が活躍しますよ。

芹のターンが本格的に来るのはもう少し後になりそうです。。。


かもがわ  2015年04月27日(月) 13:47 (Good:0Bad:0) 21話 報告

やはり………この展開がありましたか。剣司先輩も母さん殺されて、壊れていたもんな。

これからも更新頑張って下さい

返信:F20C 2015年04月28日(火) 22:52

1期で剣司のマッマが同化されて、咲良も同化現象で酷い状態で、
あの頃の剣司はマジでボロボロでしたね。。。
そこから立て直して今に至るわけですが、成長し過ぎじゃないですかね(震え声


みったん  2015年04月27日(月) 08:58 (Good:0Bad:0) 21話 報告

メロンパンって生地二種類あるからふっくらさせようとすると外が焼けずカリカリにしようとすると中まで固くなっちまうんだぜ?(焼きたてジャパン知識)


凄く言い得て妙だなーと思った。

(10行省略されています)

返信:F20C 2015年04月27日(月) 22:26

固くなる♂のか……(便乗してみた)

今わの際ではありますが、姉ちゃんも悩みながら、苦しみを抱えていたことを生きていた事がわかりました。
同時に、シュウは本当に愛されていたということも。

ただ、その事実すら今のシュウに取っては苦しいもの。
次回はそんな彼を救う奴が現れる・・・かもしれないです。

(ホモネタでも)ええんやで(ニッコリ


ふらはすく  2015年04月27日(月) 08:45 (Good:1Bad:0) 21話 報告

うわあああああああああああ(絶望)
うわあああああああああああああああああああ(心折設計)
うわあああああああああああああああああああああああああああ(みんないなくなればいいのに←グレゴリ型感)

とりあえずうわあああ(ry

取り乱してしまい申し訳ございませんでした。
EXODUSでシュウはどんな活躍とかそんなこと言ってられねえや。お姉ちゃんがいなくなっただけじゃなくて本人がここにいたいと思っても体がそれを許さない。
これじゃあコックピットが棺桶に見えてしまいそう。

返信:F20C 2015年04月27日(月) 22:11

そうだ、その反応が見たかった・・・!!
いや、割と冗談です。。。
書きながら私自身結構鬱になってました。

今のままでは、冗談抜きでファフナーが棺桶ですね。。。
精神的にもボロボロの状態で乗れば、普段通りの戦いなんて出来るわけ無いですしね。。。

さて、シュウがエグゾダス編に出れるのか。。。次回もよろしくです(`・ω・´)ゞ


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。


KAzM  2020年08月21日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 33話 報告

改めて一気読みしたけど本当にいい作品で大好きです。

またいつか更新して頂けることがあると幸せうなぎ登りだからずっと待ってます。


赤色1号  2019年10月18日(金) 16:00 (Good:6Bad:0) 33話 報告

つべの配信きてるしこっそり更新してもええんやで…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み