蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

sumiken  2015年11月17日(火) 08:39 (Good:0Bad:0) 30話 報告

シュウと芹ちゃんのこれからにはニヤニヤが止まりませんな。末永く爆発してください。
でも多分シュウのPTSDはEXODUSでなんかやらかしそうで怖いなー。


EXODUSはもう展開予測不可能です。毎回毎回ドキドキしつつ楽しみにしてます。
(7行省略されています)


北端のグレイガ  2015年11月07日(土) 21:02 (Good:1Bad:0) 30話 報告

近藤夫妻が誕生しましたね!
甲洋が帰ってきましたね!
こりゃもうシュウと芹ちゃんを結婚させるしかないやん!
exodus編シュウはなにしてんすかね~
そのへんもくれると嬉しいです!
頑張ってください

返信:F20C 2015年11月15日(日) 23:42

エグゾダス編のシュウはちょこっと書き始めてますよ。
一つだけ言っておきますと、女子力がフリーザ様よろしく53万くらいあります。
いつでもお嫁に出せますよ(ニッコリ)


蒼風  2015年10月10日(土) 15:44 (Good:0Bad:0) 30話 報告

exodus2期14、15話を見て心が折られかけてる蒼風です泣 もうね分かってたけどやりきれないっ!やっぱりゴウバインの称号は死亡フラグでした泣 美三香が大丈夫なのか心配すぎる

といことで修と芹ちゃんのイチャイチャ読んで癒されることにしました。 芹ちゃん視点がはやく読みたいでふ! 芹ちゃんサイコー!芹ちゃんの巫女服!芹ちゃんの入浴シーン!!芹ちゃんのetc..etc.... あぁ早く2期でも芹ちゃんの可愛い姿見たいですね泣

返信:F20C 2015年10月26日(月) 21:51

>といことで修と芹ちゃんのイチャイチャ読んで癒されることにしました。
>芹ちゃん視点がはやく読みたいでふ! 芹ちゃんサイコー!芹ちゃんの巫女服!
>芹ちゃんの入浴シーン!!芹ちゃんのetc..etc.... あぁ早く2期でも芹ちゃんの可愛い姿見たいですね泣

すまねぇ・・・そいつはしばらくお預けなんやで・・・

なんかもう、1話毎に居なくなって行ってるんですがそれは・・・
希望が見えたと思ったらこれだよ!!


ぱすた◯  2015年10月03日(土) 17:29 (Good:2Bad:0) 30話 報告

やっとEXODUS、2クール目が始まりましたね。
とても楽しみにしてたと同時に物凄く胃が痛く不安があります。


これを機にまた読み返してみて、やはり良作なファフナー二次だと思います。
そしてイチャつく話をもっと見たい!

リアルも大変だと思いますので気長に更新待ってます!

返信:F20C 2015年10月13日(火) 23:08

ありがとうございます。

アニメはもう・・・週末は必ず腹痛を起こすという、
リアルにまで影響をあたえるほどの絶望具合です。。。

ちょっと先にエグゾダス編書いていきますが、
よければお付き合いくださいませ。。。


秋永@ROM専  2015年08月16日(日) 18:33 (Good:0Bad:0) 30話 報告

 これは良いファフナー… 絶望も希望もちゃんとある良いファフナーです、先生
 芹ちゃんの言葉に自分はエロいこと考えました、先生。正直孫や曾孫にに囲まれて布団の上でゆっくり眠るように死ぬと良いと思いました(ド直球)
 義眼キャラはチート(アルドノア・ゼロ見ながら)… だって、高度な未来予測してる敵とため張れるとか頭おかしいでしょう… どうなるかはわかりませぬが

返信:F20C 2015年10月13日(火) 23:07

ありがとうございます。
なお、アニメの方は希望を探すので必死になるレベルの模様。

>義眼キャラはチート(アルドノア・ゼロ見ながら)… 
>だって、高度な未来予測してる敵とため張れるとか頭おかしいでしょう… どうなるかはわかりませぬが
あの義眼はイナホには与えてはダメでしたねぇ。。。
ただ、無かったらなかったでタルシスに乗ったスレインに勝てなかったかもですが。。。


白金  2015年08月01日(土) 08:37 (Good:1Bad:1) 30話 報告

最新話 「分かっていたつもりだった、戦いが終わったからといって」→「分かっていたつもりだった。戦いが終わったからといって」
    「銃を打つことによって生まれるそれは」→「銃を撃つことによって生まれるそれは」
    「音を吸収する素材でで生きている射撃訓練室の壁に」→「音を吸収する素材で出来ている射撃訓練室の壁に」
    「再度響いた乾きと重厚な音と共に」→「再度響いた乾きと重厚さを伴った音と共に」
    「強い精神的衝撃、ストレスを受けることで精神的に傷を負うことで発症する」→「強い精神的衝撃、ストレスを受けた為に精神的に傷を負うことで発症する」
(23行省略されています)

返信:F20C 2015年10月13日(火) 23:05

誤字修正いたしました。
ありがとうございます。

すみません、サブタイ的に続くのは確定ですが、先にエグゾダスの方書いていきます。。。
アニメの絶望がリアルにまで侵食してきた。。。
は、腹が・・・腹がいてぇ!!!


ライアン  2015年08月01日(土) 08:21 (Good:0Bad:0) 30話 報告

だって思春期の男女だよ!恋人同士だよ!
そりゃそっちの方想像するでしょ!

義眼キャラはチート
ソースは帝国印絶対零度の剃刀さんやら

初々しい二人もエクゾダスの頃には堂々とイチャつく
公認カップルになっているのだろうか

返信:F20C 2015年10月13日(火) 22:55

古今東西、義眼キャラは強い方ばかりですからね。
これでシュウも現役世代だけでなく、先輩世代をも凌ぐ・・・
まぁ、それでもザインに乗った一騎やニヒトに乗った総士には勝てませんが。。


なまハムマスク  2015年08月01日(土) 02:58 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です
先生、甘いですね、
自分は「もしよかったらry」のところから
あらぬ想像をしましたよ

今後も、更新お願いします。

返信:F20C 2015年10月11日(日) 21:44

本編では中々書けなかったシーンですね。
まぁ、エグゾダス編ではもっと書きづらいですが(書かないとは言ってない)

更新遅くなってしまってて申し訳ないです。
マイペースですが頑張ります。


泡泡  2015年07月31日(金) 21:00 (Good:0Bad:0) 30話 報告

「いいよ、また……その、次の機会にちゃんとしようね」・・・えっ違うの?

死んだ姉さんが枷になっているようで、それをどのように嫁が解き放つのかってのがこれからの展開になるんだろうか。

返信:F20C 2015年10月11日(日) 21:42

ちゃ、ちゃうねん!
別にエロい意味なんて欠片もないんやで(震え声)

早いとこ枷を外して、ニャンニャンした上で島の人口増加に努めて欲しいところ。


弥彦  2015年07月31日(金) 14:07 (Good:0Bad:0) 30話 報告

先生!エロイこと考えちゃいましたー!ノ

島民はもとよりアルヴィス当直員はカメラでチラチラ見てそうww

本編じゃほとんど描かれてなかったけど、PTSD発症したパイロットは沢山いそうですね。
変性意識下で戦ってるとはいえ通常時に戻った時にどうなっているのだろうか・・・

返信:F20C 2015年10月11日(日) 21:41

変性意識下で戦っているからこそ、心に壁を作れていたのではないかと。
シュウの場合はノーガード戦法だったのでPTSDの症状が顕著に現れたのでしょうね。

なお、二人の姿はカメラに撮られたうえで島のストレージに。。。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み