蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

曹長@プーカ使い  2016年01月03日(日) 21:05 (Good:0Bad:0) 32話 報告

これは、薄い本が出そうだな

主さんならきっと書いてくれるであろう(無茶ぶり)


蒼風  2015年12月26日(土) 23:43 (Good:4Bad:0) 32話 報告

最終話の芹ちゃんがっ!芹ちゃんがぁぁぁ!!

この小説は希望です。私にとってのエスペラントです泣


ブラッド族族長  2015年12月26日(土) 07:41 (Good:0Bad:0) 32話 報告

最終回見るとほんとこの小説が希望に思えてきます(つд;*)
修也と芹が幸せになるエンドを切に願っています( TДT)


かもがわ  2015年12月21日(月) 00:10 (Good:0Bad:0) 32話 報告

日常があるから、ファフナーのあの感動が生まれると思ってます。だから、日常を大切にして下さい。

正直に言うとファフナー見ているだけで、ずっと泣いてます。最終回前に一期から見ているとまあ、『あの人の声』を聞くとそれだけで泣いてダメです


北端のグレイガ  2015年12月20日(日) 16:26 (Good:0Bad:0) 32話 報告

25話で広登の訃報を聞いた芹がかわいそうだったので、今回の話で平和な芹とシュウが見れて良かったです。

暉と広登がいなくなりましたね……、
シュウは島外派遣組か残留組か気になりますが、いなくならない事を願います。

シュウと芹と織姫の家族ごっこ楽しみです。
頑張ってください。


くみえもん  2015年12月20日(日) 11:49 (Good:0Bad:0) 32話 報告

投稿お疲れ様です!

修也と芹の夫婦間はいつ読んでもいいですね!微笑ましくてニヤニヤが止まりませんねぇ(笑)修也の新同化現象をどんなのになるか期待しつつ芹とのイチャイチャはとかいつ結婚するとかいろいろあるがそれを踏まえて正座で待機してますね(笑)

これからも頑張ってください!


ふらはすく  2015年12月20日(日) 11:37 (Good:2Bad:0) 32話 報告

>私の我侭に付き合って、確かに同じベッドに
ミミカちゃん、ちょっと壁作って殴らせて(血涙
よく見るとその日だけ一緒に寝たってなってるけど、2人が2人だから週三は同じ布団で週四は芹が忍び込んでそうなんだよなあ。

>子供の件
(16行省略されています)


アイルリッヒ  2015年12月20日(日) 10:37 (Good:0Bad:0) 32話 報告

あ~ニヨニヨするんじゃあ~
この頃は「ほら胃ず~ん」なんて影も形もなかったよね(遠い目)

さて改めて今後の展開を考えると、芹もシュウもSDPが問題になってきますね。
触れ合えない&ごちそうさまな芹は言わずもがな。
シュウは義眼絡みのSDPになるのかな?
あと、シュウに懐く織姫は想像つかない件。

返信:F20C 2015年12月20日(日) 18:58

シュウのSDPは色々考えてます。
ニャンニャンするためにも、芹ちゃんのごちそうさま能力をどうするか。。。

織姫は二人との擬似家族という形の中での
様子を楽しみにしていただければと思います。


竜川 月海  2015年12月20日(日) 10:18 (Good:0Bad:0) 32話 報告

今後の展開を知ってしまっているので、ここからどうなっていくのかが楽しみです。広登......

返信:F20C 2015年12月20日(日) 18:55

今月の放送で尚更悲しくなりましたわ・・・
元気な姿で帰ってきて欲しかったなぁ・・・


ライアン  2015年12月20日(日) 10:14 (Good:0Bad:0) 32話 報告

この頃は平和だったなぁ。まあ硅素おじさんの
「未知の希望が新たな戦いと共に訪れたその日、僕らの最後の時間が始まった」と共に終わるわけですが
シュウはヒロト世代のエースだし、島外派遣決定後〜カノン、咲良パイロット復帰までは
島組の支柱的存在になりそうだし活躍に期待ですね

返信:F20C 2015年12月20日(日) 13:07

珪素おじさんは笑ってしまうからやめてクレメンス

広登世代のパイロット組ではエースですからね。
支柱的な立ち位置にはなる予定です。
ただ、まだまだフィジカル面では不安定なので、そこがネックです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み