蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

D-5  2015年03月05日(木) 19:45 (Good:0Bad:1) 8話 報告

欠番の中で一番生産しやすいのはやっぱツバァイですかね、エルフのパーツ取りのために解体されただけですからね
他の欠番は自爆、捻れ大破で原型留めてませんからね…
でもアインとかのファフナーは近接戦仕様ですからパイロットの負担がマッハですからシュウの今後がどうなることやら

返信:F20C 2015年03月05日(木) 20:13

その辺り考えると、自然と絞られちゃいますね(汗
ただ、機体をそのまま使用することなく、大改装されます。

もともとの機体コンセプトを捨てて、シュウ専用の機体になって貰う予定です。


かもがわ  2015年03月05日(木) 13:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

わぁ〜〜これはあれだな!俺だけが犠牲になって頑張るとか感じですね〜〜ここで三角関係ですか。まあ、現在進行形でその流れはありですね。このあとやられ役の先輩が登場ですか( ̄▽ ̄)ワクワクしますね

返信:F20C 2015年03月05日(木) 20:11

私の歌を聞けぇ!!
みたいな展開はありませんので悪しからずwww

>このあとやられ役の先輩が登場ですか( ̄▽ ̄)ワクワクしますね
新人に自信付けさせるためとはいえ、あの先輩は苦労人ですよね。。。
1期後半からの成長率が半端無くて、エグゾダスでは主人公かよって思うところもありましたが


北端のグレイガ  2015年03月05日(木) 11:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

シュウには「さよならの時くらい微笑んで」がとても合うと思います、竜宮島防衛戦では芹ちゃんの分まで頑張ってほしいです。
次回はどんなファフナーが割り当てられるのか楽しみです。 芹ちゃんみたいに特別な兵装つくのかな?

返信:F20C 2015年03月05日(木) 20:03

さよならの時くらい微笑んでが劇中で流れた時、絶対誰かいなくなるだろとか思いました。。
今聞いてみても、確かにシュウに合ってますね。。。
あれ、これシュウ死ぬんじゃないだろうか……(汗

一応、シュウのファフナーにも特別な兵装付けます。
というか、兵装付けるとかのレベルじゃなくて、大改装ですよ。


十二星座の王  2015年03月05日(木) 10:43 (Good:1Bad:0) 8話 報告

大丈夫!いい戦闘書けるさ、いざとなったら同ゲフンゲフン
さーて、やっと機体が見れるぞ

返信:F20C 2015年03月05日(木) 19:58

一応次話はひと通り書き上がっておりますが・・・
戦闘シーンは何回書いてもなれませんねぇ~・・

機体については、模擬戦後に改修→初戦闘でお披露目みたいな流れになるかと思います。


白金  2015年03月05日(木) 10:25 (Good:1Bad:0) 8話 報告

最新話 「新しく勝った服を見せるように」→「新しく買った服を見せるように」
    「大丈夫大丈夫……っていか」→「大丈夫大丈夫……っていうか」
    「シュウにパイロット降りるように」→「シュウにパイロットを降りるように」
    
「お気に入り登録……なんだか急に数が増えた様で」実はランキングにも載ってたんですよ。おめでとうございます。
(10行省略されています)

返信:F20C 2015年03月05日(木) 19:56

誤字報告有り難うございます、助かりました。。。
修正済になっております。

>「お気に入り登録……なんだか急に数が増えた様で」実はランキングにも載ってたんですよ。おめでとうございます。
まじっすか。。。全然知りませんでした。。。
なんだか嬉しいですねぇ。。

>布 団 で 寝 れ ば 良 い ん じゃ ん!
ぐう正論www
あかん、これもうエグゾダスまで書かんとダメですわwww
結構迷ってたんですが、劇場版終わらせたら書くように頑張ってみます。

ファフナーパイロットのにゃんにゃんはどうなんでしょうね。。。
確かにそういうリスクありそうですし…でも皆さん若いですからねぇ(おい


ふらはすく  2015年03月05日(木) 10:20 (Good:0Bad:0) 8話 報告

体に何かしらの先天的障害があるパイロットって皆死んでるような。つまりシュウも……?(一人はどこぞの世界で聖戦士だけど)

ところで織姫ちゃんの体温65℃以上とかもはや湯たんぽな件。芹がそのうちもふもふしそう。

返信:F20C 2015年03月05日(木) 19:50

確かに、ほぼほぼ生存したENDってないですよね・・・
それ考えると、このお話も救いもなにもないわけで。。。

結末については決めておりますが、楽しみにして頂ければと思います。

織姫ちゃんの体温65℃以上!?
幼女湯たんぽとかイカンでしょ・・・芹ちゃんは歓喜かもしれませんがww


ライダー4号  2015年03月05日(木) 08:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

>>欠番機
つまり
ゼクス「え?exodusまで待たなくていいんすか?」
ツヴァイ「マジでか」
エルフ「やったぜ」
アイン「よっしゃ」
こんな感じですか?

広登はexodusに入ってから漢前レベルと死亡フラグがどんどん上がって行くのがもう…OPでは芹と共に画面側から此方に来る一人なので心配です。

返信:F20C 2015年03月05日(木) 19:47

欠番機達www
まぁ、はい、大体そんな感じですww
その内の一機だけですけどねー

ゴウバインヘルメット継承の時点でもう。。。
せ、芹ちゃんは一回危ない目にあったしもうないでしょ……(震え声


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。


KAzM  2020年08月21日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 33話 報告

改めて一気読みしたけど本当にいい作品で大好きです。

またいつか更新して頂けることがあると幸せうなぎ登りだからずっと待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み