夢幻転生
作者:アルパカ度数38%

▼感想を書く

投稿話順全話感想

創端 桔梗  2016年09月02日(金) 11:12 (Good:8Bad:0) 55話 報告

狂気大と聞いて今まで敬遠してきてましたが、これは斬新で面白い作品ですね…
クトゥルフ的に言うなら
主人公はアザトース、発狂死勢はSAN値0、トチ狂ったクロノとかは一時的狂気、気付いて生きてる勢は不定の狂気ですね。
アザトースを直視して耐えたアリサちゃんのメンタルの硬さは凄い。
最後にクトゥルフ神話技能も発揮してたし、凄く探索者してますね…


太陽ケア  2015年11月02日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 55話 報告

すっごいコレ..... なんかもう言葉にするのも億劫になるよ
この虚無感は映画版AKIR○を見た時にそっくり

面白かったの一言じゃ足らないな もっといい言葉があるはずなんだろうけど思いつかない


ddd32  2015年01月04日(日) 12:54 (Good:2Bad:1) 55話 報告

アザトースが主役張る作品て少ないですよね、
とても楽しめました!


tar  2013年11月25日(月) 12:21 (Good:0Bad:0) 55話 報告

ルナティック幻想入り(以降ルナ幻)を偶然読んで、面白かったのでこちらも読んでみましたが、良かったです。
強いて言うならルナ幻みたいな狂った人が少ないのが...まあ作品によって狂い方が違うので視点を変えれば充分満足できました。

アリサちゃんマジ可愛いよ♪


ルシエド  2013年06月27日(木) 17:58 (Good:2Bad:0) 55話 報告

完結乙です。なんとまあ・・・

終始アリサが真実に最も近い存在だったなぁ

返信:アルパカ度数38% 2013年06月30日(日) 19:45

そうですね、それが今作でのアリサの役割でした。
読者に真実がある程度伝わる必要があり、その渡し船に最も適していたのは彼女でしたので。


田中 純也  2013年06月27日(木) 16:41 (Good:0Bad:0) 55話 報告

完結お疲れ様です。
独特の言葉が絶妙でした。

トゥルーエンドって感じですかね?
ハッピーエンドはまだかなーー。

アリサカワユス

返信:アルパカ度数38% 2013年06月30日(日) 19:44

ルート分岐とかは考えてなかった話なので、ハッピーは……。
荒んだ美少女が可愛いのには完全同意。
アリサさん可愛い。


サルファー  2013年06月26日(水) 21:52 (Good:0Bad:0) 55話 報告

完結、おめでとうございます!!

返信:アルパカ度数38% 2013年06月30日(日) 19:41

100回ぐらい「これ完結しなくても良いよね? やっぱ止めよう?」と考えつつも、読者の皆様のおかげで何とか書き上げられました。
こちらこそ、ありがとうございます。


ゴレム  2013年06月26日(水) 21:02 (Good:8Bad:1) 55話 報告

……ホームズではなく、ワトソンが事件を解決してしまったような
なんとも言えないこの虚無感やら無常感はなんなのだろう……

返信:アルパカ度数38% 2013年06月30日(日) 19:40

あ、それすごい良い例えだと思います。
(無いと思うけど)この作品を紹介するような事があれば、その例え使わせて貰います。

虚無感・無常感は狙ってた物なので、そう受け取っていただけると嬉しいです。


妖精の尻尾  2013年06月26日(水) 20:11 (Good:1Bad:0) 55話 報告

アリサが真実に気づいた理由は…?

返信:アルパカ度数38% 2013年06月30日(日) 19:39

理由は色々とあります。
頭が良かったり、勘が良かったり、Tから頭が良いと思われていたり。
そんな感じです。


satake  2013年08月28日(水) 01:53 (Good:1Bad:0) 54話 報告

実に悪夢的で名状しがたく、冒涜的でおぞましい超自然的恐怖を味わえる小説でした。

アリサ、一番かわいそうな役割なのかなぁと。
真実には気づかされるし、友人はバッドエンド一直線だし、それらすべてTの無意識によるものとすればあまりにも虚無な存在なのに、それでも発狂死を選べず生きていくこととか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み