Chaos;an onion HEAD
作者:変わり身

▼感想を書く

投稿話順全話感想

sageろ馬鹿  2023年01月07日(土) 19:16 (Good:1Bad:0) 30話 報告

尊い。
千雨
アーニャ
とか普通の流れじゃありえん組み合わせ


トリック  2016年01月28日(木) 13:51 (Good:0Bad:0) 30話 報告

>「……チューリップの、ちゅうリップ。なんつって」

あれ? 何か急に北極になっちゃった(すっとぼけ

返信:変わり身 2016年01月28日(木) 18:46

最終話まで読んで下さりありがとうございました。
いやはや今だから言えますが、この洒落を〆に使う為に書いた部分もあったり。

カオチャが出て上がったテンションのまま、「らぶChu☆Chu!」と「Chu☆りっぷ」で良い感じに語感が似る! チューリップ=炎のイメージもある! ディソードの華モチーフOK! こりゃアーニャ編行けるぜ!
と血迷いこの章題とディソードになり、話を膨らませるためネットアイドルやっててストーカーとかの単語を使えて、キャラ的にカオスヘッドの空気に馴染みやすい千雨を主人公枠にぶっこみ今の感じになりました。
ゴリゴリのオタクであるハルナ主人公にしようかなとも思いましたが、精神的に追いつめられる図がぱっと浮かばなかったのでお流れに。

まぁとにかく、つまりは最初から駄洒落に帰結するために千雨&アーニャ編となっちゃった訳ですな。へっくし。


たぬたぬきちん  2016年01月28日(木) 01:50 (Good:1Bad:0) 30話 報告

連続投稿お疲れ様でした
毎回素敵な挿絵を見ることが出来て楽しかったです

返信:変わり身 2016年01月28日(木) 18:39

お褒めの言葉ありがとうございます。少しでも暇潰しのお供になれたのなら書いた甲斐があります。
挿絵は一回やってみたかったことなので、最後まで出来てこちらも楽しかったですねー。
まぁその時その時のアレコレでクオリティに差が出ちゃってますが。次同じようなことをやる機会があれば均一にしたい所です。
ともあれ、目を通して頂き本当にありがとうございました。


七號  2016年02月09日(火) 18:21 (Good:0Bad:0) 29話 報告

マジカル・ドリーさん何やってんですか…………穏やかじゃないですね

完結お疲れ様です。挿絵と一緒に楽しませてもらいました。
カオヘやってみたくなったけどホラーやスプラッター系統が駄目なのが残念。いつかやれたらいいなぁ

返信:変わり身 2016年02月09日(火) 22:01

感想ありがとうございます。内容だけではなく挿絵も楽しんで頂けたなら幸いです。やってみた甲斐がありました。
思えば千雨とドリーさん結構似通ってる部分ありますね、しかもこのSSと割と近いような気がしなくもない。いやぁ彼女のルートが無いと知った時はさしもの俺も穏やかではいられませんでした。懐かしい。

まぁカオスヘッドシリーズはシュタゲやロボノよりエグい描写が多いですからね……。妊娠男やノータリンの作り方とかやってて吐き気我慢した記憶があります。
個人的にはカオスチャイルドと合わせて是非とも遊んで頂きたい作品ではあるのですが、そういった物が苦手ならば少しマイルドになっているアニメ版を視聴するのも良いかもしれません。出来は……はい、まぁ、今作っているとウワサのカオチャのアニメが楽しみですね!
何にせよ、拙作でカオスヘッドに興味を持って下さったのなら嬉しいです。


S・オービット  2016年01月18日(月) 05:27 (Good:0Bad:0) 24話 報告

変わり身=サン!?もう更新はオタッシャ重点と諦めていたのに復活すれとは...!おお、ブッダよ、起きていたのですね!

返信:変わり身 2016年01月18日(月) 20:14

ここまで言わせてしまうとは己のケジメ案件では?
否、しかし如何に実際ムラハチ必定めいていようと全てはチャメシ・インシデントに過ぎないのだ。
セルフ管理メントを怠らず、ストーンヘンジアガリサンネンの精神で待ってやって頂きたい。すまんな、本当にすまん。


トリック  2016年01月16日(土) 22:54 (Good:0Bad:0) 22話 報告

>……誰だ。今「うわっ」とか言った奴。怒らないから前に出ろ。さぁ。

はい、僕です(冗談

返信:変わり身 2016年01月17日(日) 21:49

毎日鏡を見て「ラブリーマイエンジェルちうたん」と三時間唱えましょう。ね?


モロ星人  2015年06月28日(日) 11:06 (Good:0Bad:0) 16話 報告

理想郷で見ていたので、吃驚してランキングから全話見直しました!

挿絵があると各話で少し印象が違ったりして良かったです
そして気になるのは、Chu☆りっぷ編の例のシーンは挿絵になるのでしょうか?w

返信:変わり身 2015年09月17日(木) 17:43

こちらも遅くなりましたが、感想とお褒めの言葉ありがとうございます。以前よりお付き合い頂いていたようで、感謝感謝。
挿絵は前からやってみたかった事なので、概ね好評なようで何よりです。
例のシーンがどこを指しているのかは分かりませんが、ご期待に添えるように描けたら良いですねぇ。
……出来るの? いやまぁ、出来るだけ頑張ります、はい。


十七夜 秋人  2015年06月25日(木) 20:22 (Good:2Bad:0) 16話 報告

一言だけ
いい作品でした!!!wwww

返信:変わり身 2015年09月17日(木) 17:37

大分遅くなりましたが、お褒めのお言葉ありがとうございます。
いやぁ、そう言っていただけるととても嬉しいですね。こちらこそありがとうございます、本当に。へへへ。


アクリルガナッシュ  2015年06月24日(水) 22:39 (Good:0Bad:0) 15話 報告

シュタゲ関連でカオヘは知ってたので読ませていただきました
面白かったです。
ただ、ゲームはしないだろうなぁ
この主人公ヘタレすぎてヤバいですね、しかも全力で後ろ向きですから
いい加減シャッキッとしろや!って言いたくなりました
次回があるのであればお待ちしております。

返信:変わり身 2015年06月25日(木) 17:48

感想とお褒めの言葉ありがとうございます。次回というか、主人公別の番外編がもうちょっとだけ続きますので、気長に待ってやってくださると救われます。

……何、ナイトハルトさんが苦手? ゲーム版はプレイできなそう?
そんなあなたに正統続編のカオスチャイルド! 主人公はナイトハルトさんより(別方向に痛くなってるけど)大分マイルドになっておりますので、ナノックスさんにもお楽しみ頂けるハズ! カオスヘッドをやらなくても、まぁ、結構大丈夫!
それにXboxOneだけナラズ、PS3・4・VITAでもお遊び頂けますので是非……いやぁ、やっぱグロいしクセあるわで意気揚々と人に勧められるゲームでもないっす、ハハハ。
でも興味を持って頂くだけでも科学アドベンチャーシリーズの1ファンとして救われますので、機会とグロ耐性がありましたらどうぞー。


爽独楼  2015年06月22日(月) 00:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です
理想郷でチラ裏にあった時から読んでて、挿絵もとても楽しませていただきました
チューリップの挿絵も楽しみにしています
余談ですが親子の会話は、理想郷での「家族はもう十分」の方が好きでした

返信:変わり身 2015年06月25日(木) 17:47

感想ありがとうございます。古くより読んで頂いていたようで、俺としても嬉しい限りです。
最後の会話に関しましては申し訳ありませんでした。Arcadia様の方は変えておりませんので、ハーメルン版という事で許して頂きたいです。
なるべく変えないっつったのにこの体たらく。いやぁ、その辺りのバランス感覚を養わねばなりませんな、むむむ。
……チューリップ? 時間をオクレ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み