キリト・イン・ビーストテイマー
作者:クジュラ・レイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

小説大工の源三  2023年11月20日(月) 07:02 (Good:1Bad:0) 548話 報告

皆がデュソルバートの復帰やカラント・コアの話をするなか、リズだけは脅迫理念のようなものに取り憑かれている……
落ち着くんだよ……焦れば余計だめになる一方よ……君が初めてダークリパルサーを打った時のことを思い出すんだ!

返信:クジュラ・レイ 2023年12月08日(金) 09:25

 感想をありがとうございます。
 そう、皆がカラント・コアの破壊やデュソルバート救出成功の話をする中で、リズだけが妙な事になっています。そしてこの世界の作用によって歯止めがかけられない状態に。こうなれば、もうどうなるかわかるかもです。


ぶりざ~  2023年11月19日(日) 21:39 (Good:1Bad:0) 548話 報告

更新乙です

記憶から過去を具現化?
また奇妙な話ですね…

種の中身は空っぽ?
じゃあこの種は一体…
…ってそういえばリーファが化身体になったのはこの種を手に入れた直後だったような…
そして今リズが危険な状態に…
ということはこの種ってまさか…

返信:クジュラ・レイ 2023年12月08日(金) 09:24

 感想をありがとうございます。

 どうやらカラントは過去の出来事に登場する人物達を具現化させる力がある様子。これに何の意味がありそうでしょうかねぇ。

 そしてカラントの種は空っぽ。つまり他に何かあると考えていいわけですが、果たして。


投稿話順全話感想

ぶりざ~  2024年04月11日(木) 19:56 (Good:1Bad:0) 563話 報告

更新乙です

取り敢えず一言
「人の心とか無いんか?」

ハァシリアンとうとう本性現しましたね!
そして言い分が完全に白ウォズなんですよ…

返信:クジュラ・レイ 2024年04月18日(木) 11:22

 感想をありがとうございます。

 んー、人の心があるのかないのかと聞かれると、この作品ではないの方に傾きやすいと言いますか。何せ敵が原作の5倍~7倍強化されるという仕様なので、敵に回ってしまうとあまりにひどい事が起きてしまうと言いますか。

 そしてハァシリアンは色々話し出しました。まぁ確かに、言っている事はあの白ウォズに近いかもしれません。あまり意識していなかったのですが、結局似てしまったのかもしれませんね。


小説大工の源三  2024年03月31日(日) 21:28 (Good:1Bad:0) 562話 報告

メディナは……うーん時間が入りますねこれ。
シェータは無事……
ファナティオさんがか……団長がんばれ!

返信:クジュラ・レイ 2024年04月18日(木) 11:20

 メディナは元に戻れるか戻れないかの瀬戸際にいる事でしょう。ここからはどちらに転ぶか。
 そんでもってシェータは無事でもファナティオが今度は捕まるっていう。


ぶりざ~  2024年03月31日(日) 21:12 (Good:1Bad:0) 562話 報告

更新乙です

メディナはキツいこと言ってるように見えてただ単にグラジオに合わす顔が無いだけなんでしょうね…

シェータまさかのEGO克服!?
ただそのやり方はあまりにも…

ファナティオさん!
やっぱりダメでしたか…
果たして救えるのか…
と言うより救う術は果たして存在するのか…

返信:クジュラ・レイ 2024年04月18日(木) 11:19

 感想をありがとうございます。

 はい、その通りです。メディナは色々言ってますけれど、結局のところグラジオに合わせる顔がないのです。あれだけ威張り散らして結局負けたわけですからねぇ。

 そしてシェータはまさかの無事っていう。その判断方法も恐らく彼女ならではといったところでしょう。しかし代わりにファナティオを取り込みにかかるカラント・コアという。


ぶりざ~  2024年03月24日(日) 18:57 (Good:1Bad:0) 561話 報告

更新乙です

考えてみれば確かにメディナは笑わなくなっていってますね…
あとはグラジオが心のままを言うことが出来れば…

キリトEGO解放!
なんかかなり久々?

返信:クジュラ・レイ 2024年03月26日(火) 11:44

 感想をありがとうございます。

 はい、メディナは全然笑ってません。強いて言えば自分が《EGO化身態》の力を得ながら自我を保てているという、貴族達がなしえなかったことをなしていることくらいにしか、メディナは笑ってません。完全に自然体ではなくなっているというのがわかりますね。あとは、一番近くにいたグラジオがどう動くかで、メディナの命運が決まることでしょう。

 そんでもってキリトの《EGO》ですが、役に立たない状態が続きましたからね(リズベットの《EGO化身態》、デュソルバートの《EGO化身態》は炎属性を遮断するので効かなかった)。ようやく出番が来たといったところです。


仮面大佐  2024年03月15日(金) 19:49 (Good:1Bad:0) 560話 報告

投稿お疲れ様です。
EGO化身態となりかけているメディナ。
メディナからしたら、仲間外れにされた様に感じていますが、実際にはメディナを気遣った結果ですからね。
今のメディナを見ていると、リバイスの五十嵐大二みたいですね。
アドミニストレータによって機械人間にされて、身分もなければ平和という事ですが、そんな世界に幸せは存在しない。
虚しいだけですね。
次回も楽しみにしています。

返信:クジュラ・レイ 2024年03月25日(月) 09:18

 感想をありがとうございます。

 メディナは仲間外れにされているような気持ちになり、そこを付け込まれてしまったといったところです。本当はメディナを仲間外れにするつもりなどキリト達には全くないわけですが、それがどうにもわかってもらえない。ここら辺は確かに、リバイスの大二みたいですね。あまり意識していなかったのですが、どうにも似てしまったっていう。

 そしてアドミニストレータに機械人間にされれば、誰もが平等になりますが、誰も自由ではなくなるという、最悪の世界しか待っていません。なので、メディナとキリト達は今のところ相いれない状態というわけです。

 ここからどう進んでいくかは、次回以降をお楽しみに、です。


ぶりざ~  2024年03月15日(金) 17:39 (Good:1Bad:0) 560話 報告

更新乙です

もしかしてメディナが既にアドミンの入れ物にされかけてる?

結局人は自由を捨てた平定か自由による無秩序かの2択しか選べないんでしょうね…
仲間と並び立ち自由と可能性を背負うキリトと兵を集わせ支配による平定を背負うメディナ
この戦いは必然だったのかもしれませんね…

返信:クジュラ・レイ 2024年03月25日(月) 09:20

 感想をありがとうございます。

 まぁ、メディナの思考がアドミニストレータっぽくなってきているのはありますね。しかし、アドミニストレータもメディナを入れ物にするのかといわれると、ちょっと微妙なところがあるかもしれません。

 そしてメディナはアドミニストレータに人民全員を機械人間にすることに賛成してしまってますが、そんなことになれば誰もが自由ではなくなります。そんなことをキリト達が許すわけがないので、こうしてぶつかるしかなかったということです。


小説大工の源三  2024年03月09日(土) 18:41 (Good:1Bad:0) 559話 報告

何なりとお使いくださいって……パラガス思い出したんですけど…w

グラジオはボロボロになっていますが無事…?キリト達の元へ辿り着きましたね……
メディナさん?しっかりしてクレメンス…

-追記-

自分もブロリストなので反応しちゃいましたねw

返信:クジュラ・レイ 2024年03月09日(土) 11:14

 感想をありがとうございます。

 あぁ、気が付かれましたか。友人にブロリーMADを勧められてからというもの、見事にはまってしまっている私でございまして。こんな感じであれらの語録が出てくることもあるかもしれません。

 そしてグラジオ。メディナや冒険者達を説得しようとしたものの、逆に脱走者扱いされて追われる身に。グラジオをそこへ追いやってしまったメディナも、大分ヤバいことになっています。ここからどうなるか、お楽しみにです。


ぶりざ~  2024年03月07日(木) 20:37 (Good:1Bad:0) 559話 報告

更新乙です

グラジオはやはり追われる身となりましたか…

伝説の龍はコアを抜き取られ人造の龍へ造り替えられた…
仮にそれが真実であるなら…

ハァシリアンはやはりアドミン復活を狙っていましたか…
でもヤツは思念体…
入れ物は何処に用意する気なのでしょう…

返信:クジュラ・レイ 2024年03月09日(土) 11:12

 感想をありがとうございます。まとめて返信しますね。

 まずメディナ。彼女は救世主となること、オルティナノス家の名誉のことを考えすぎて、完全にそれ以外のことを思慮することができなくなっています。グラジオは声を届けようと必死ですが、どうにも届かない様子。そしてメディナ自身も、グラジオの気持ちについて全然気が付くことができません。こうなってしまったらもう、いくところまでいくしかないのかもしれないというのが、本作のこれまでの傾向であるかと。

 そしてメディナに悪いことを吹き込みまくっているハァシリアンの目的は、アドミニストレータの復活と判明。しかしアドミニストレータの肉体はもうないので、どうすることもできないはずですが……?

 さて、どうなるでしょうねぇ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み