インフィニット・ストラトス 龍の魂を受け継ぐもの
作者:すし好き

▼感想を書く

感想

赫月  2016年02月05日(金) 21:52 (Good:1Bad:0) 30話 報告

投稿お疲れ様です。
あの…明さん今男として行ってるんですよね…一夏の顔を見ながら顔赤らめるとか…学園の一部腐海の住人が鼻血をダラダラ流しながら一夏×明の薄い本を作り出そうとしますよ?

返信:すし好き 2016年02月05日(金) 22:06

おっしゃる通り腐海の住人さん達は、ネタが次々に舞い降りて
ネタ帳に書きとめて今夜からの制作活動をルンルン気分で楽しみにしてますが、
それが絶望の海に沈むまで後・・・


先詠む人  2016年02月05日(金) 21:37 (Good:1Bad:0) 30話 報告

まさかのダブルアーツ(懐かしすぎぃ‼)を持ってくるとは………(手を繋いで構えた時点で悟ったやつ→俺氏

ども、更新乙です。
やっぱこの感じじゃあれですかね?
VTシステムは発動しちゃうんですかね?

次回を楽しみにしてます。

返信:すし好き 2016年02月05日(金) 21:47

ははは♪
前から、一夏がタッグで戦うここではヒロインとやらせたかったので
やっちゃいました!

VTシステムは、システム自体はカズキとイタズラ兎によって完全に消失しています。
……ですが、VTシステムが関係することは起きます。

次回をお楽しみに♪


ウィルディアス  2016年02月05日(金) 21:29 (Good:1Bad:0) 30話 報告

これ・・・・侵入者が入ってきたから結果的に願いは無効になるんじゃ・・・・?

返信:すし好き 2016年02月05日(金) 21:45

ふふ、それについては次回少し触れるのでお楽しみに♪
オチについてはある程度考えているのでwww


投稿話順全話感想

吉良/飛鳥  2020年06月21日(日) 16:54 (Good:1Bad:0) 75話 報告

よし、最新話まで読み終えた!
此れだけ色々な作品が混ざってると大変そうですが、此れからも頑張って下さい

返信:すし好き 2020年06月21日(日) 21:45

感想ありがとうございます。
なにぶん、初めての作品であの作品やあれがクロスしたらおもしろいなぁ~と
考える妄想全開な作品なので(汗)


麺出水  2020年05月06日(水) 20:46 (Good:1Bad:0) 74話 報告

ウワァ……

カズキさん絶対『Dグレ』のアレンとうまい酒飲めるって……

千冬さんガチでお酌やら膝枕やらで良いから癒してあげてね……

恋華さん、あんたやってる事八宝斎のオジイと一緒や


コロナにお気をつけて、更新頑張ってください

返信:すし好き 2020年05月07日(木) 22:25

確かに、アレンとは静かに嗚咽をもらしながら酒を飲めれるでしょう(苦笑)
彼との違いは、カズキには黒い手帳をカギとした貯金箱(金づる)が
今はたくさんあることですかね。

カズキはストレス発散のために、色んな人達の黒歴史を暴露しまくるかもwww

あの、最強エロ妖怪を持ち出してくるとは。これまた懐かしい。
この妖怪ジイさんと違って、恋華は鍛えることもきっちりやってるんですよね~。

麺出水さんも、コロナには気を付けてください。


パタ百ハイ  2020年01月04日(土) 20:43 (Good:1Bad:1) 72話 報告

新年明けましておめでとうございます。では、今年最初の感想を。

謎の女性、源恋華の登場で恐れおののくカズキさんの姿に静まり返る体育館。それは付き合いのある壇上のルルーシュ君達も同じで、どうにか現状の分析を努めるけど……もしかして女性陣も呆然としてます?
恋華さんの正体はカズキさんの姉弟子で、彼の十八番で場を乱す。そして犬猿の仲であるプリティラビットはカズキさんの弱み握ろうとして彼女に問い質すけど、返ってきたのはディープキス……で、次に現れたのは、人が大勢いる体育館で刀抜いて人に振り回してくる危ない人……お巡りさん来てください! 落ち着いたと思ったら過去のカズキさんと千冬さんのあれこれの一部が……事実って知ってるという事は一夏君目撃したの?
再び暴走しようとした雪さんを止めたのは、見た目小学生の兄弟子。彼のお陰で騒動は終結したけど、後始末に困るカズキさんであった……始業式からこれじゃ先が思いやられるんですけど……。
それと師兄のイメージ知って、かなり苦労してそうだなと思っちゃいました(笑)

では、今年も宜しくお願いします!

返信:すし好き 2020年01月04日(土) 22:57

感想ありがとうございます。
壇上の女性陣もルルーシュ達と同じです。呆然としております。
アーニャは記録と写真撮影www

日本刀を手にして暴れる危ない人は、うん。お巡りさんもお手上げかな?

過去の千冬とカズキのあれこれは、カズキや雅がポロっとこぼしているので、
子供心ながら理解してました(笑)

ええ、そうですね。始業式でこれじゃ、学園祭とかはどうなることやら(苦笑)
師兄は、おっしゃる通り苦労人です。
カズキ以上に愉快犯な恋華に、暴走お姉さんに加えて子供だったカズキも
色々と面倒を見ていましたから。


パタ百ハイ  2019年12月26日(木) 04:58 (Good:1Bad:1) 71話 報告

お久しぶりです。久々に感想を。

二学期最初の全校集会にて、楯無さんの演説でエキサイトしていく体育館。そして彼女の口から語られたのは……もしかして自分の心の叫び?
そしてこの学園が本格的に共学になる事に決定、その宣言に更に沸き立つ体育館……『何割かが教師』って、教師が生徒と恋愛する気か? てかこの学園の教師彼氏イナイ歴=年齢の人ばかりなの?
そして編入生と教師が入る事になり、その中には男子もいる。で、楯無さんは口を滑らせ……虚さん、楯無さんの言った事何処まで本当かどうか……聞きません。
で、教師も編入生も一夏君達がよく知ってる人達で……ねえ、この学校本当に曲がりなりにもエリート校? どんどん在校生達の発言が頭の悪い馬鹿丸出しで歪な欲望まみれなそれに変わっていってるんだけど……後ルルーシュ君達は合宿の間この学園に来てたから会った事ある人いてもおかしくないような……。
そして最後に出てきたのは……何者なのでしょうか?

何か滅茶苦茶波乱のスタートを切ってしまったようですが、どんな騒動が起こるんでしょうか?

以上です。頑張って下さい。

返信:すし好き 2019年12月29日(日) 21:04

楯無の演説は自分の心の叫び?・・・大正解です(笑)
教師陣も何人かは、千冬と同じく恋人持ちですが、基本は男より強い女性なのに
加え、エリート(一応)ですからね。
突っ走て気がついたら、色々と焦る年頃に(爆)
年下の生徒だろうが、選んでられないぐらいにwww

虚が準備してたかを聞いたら、絶版されてしまうかも(汗)

IS学園はエリート校だけど、やっぱり年頃の女の子ということで(目を逸らしつつ)
ルルーシュ達は基本は、人目につかないようにしていました。

最後に登場した者の正体は、次回をお楽しみに♪

>>どんな騒動が起こるんでしょうか?
一学期の騒動が平和だったなぇ~と思える騒動が起きる・・・かも?


東海  2019年09月02日(月) 21:59 (Good:1Bad:0) 70話 報告

ほとんど、伏せ字の意味が無いな。

返信:すし好き 2019年09月02日(月) 22:09

ストレートに書くのは、どうかと思いまして(苦笑)
まあ、何を伏字にしたのかも分からないと意味がありませんし。


パタ百ハイ  2019年02月01日(金) 05:21 (Good:2Bad:0) 67話 報告

こんばんは。感想を。

各人が割り当てられた相手との模擬戦含めた特訓やってる中、千冬さんはエスデスさん相手に全力で戦う。理由は新しいIS作る為のデータ解析らしいけど、解析を任せられたドクターは大興奮でウーノさんは大困惑。どっちも全力でぶつけられる相手との戦いを心から楽しんでる……IS込みとは言え、千冬さんと真っ向から戦えるの、カズキさんの知り合い全体でもエスデスさんだけなのか……いや、雅さんだったら……千冬さんが瞬殺されるか。
明さんは食林寺で修行していて、ウェイブ君はクロノ君達が集めた局員達相手に指導という形で自分を見つめ直す。セシルって人が差し入れで持ってきたおにぎり……時折思うが料理下手なキャラって、用意した材料や調理行程にどうして疑問を持たないんだろう?
そして、傷の癒えたお父さん確認の為の相手が息子さん……お父さんも覇気を体得してるのか? 実力はお父さんにまだ及ばないか。似た者父子みたいだけどね。

以上です。頑張って下さい。

返信:すし好き 2019年02月02日(土) 16:46

感想ありがとうございます。
ISに乗った千冬と1対1でまともに戦えるとなると、エスデスぐらいかなと。
後はバクリュウケンドーかな?
また連携を組めば、何人か・・・。

雅は、”一般人”ですが本当に誰も勝てる気が起きませんね。
敵対した瞬間、戦っちゃいけない相手だと本能が囁きます。

料理下手は、調理工程への疑問もそうですが味見をしないプラス味音痴なのも
あるのかと。

太夏の覇気は、無意識に使っていたのを意識するようになりましたね。
とある死神代行が唯一の技を名を知る前に使ったり、海賊の王を目指す彼が
2年間の修業をする前に幾たびか発動させていたみたいに。
ちなみに、千ステップのお猿のダンスも踊れます。


大坂者  2018年12月03日(月) 18:14 (Good:1Bad:0) 66話 報告

更新お疲れ様です。

>カズキが見つからないといいなと言った時の顔は、
ハガレンのエルリック兄弟が当初イズミさんに会いたくないなと
ビビっていたようなものです。
おいマテこら(汗)
カズキがビビるほどの「あの人」ってどんな人外なんだよ?

返信:すし好き 2018年12月04日(火) 00:01

そういう反応をしてくれると、書いたかいがあります♪
「あの人」の登場は、連載初期から決めてました。

どんな人外かは龍の戦士たちの日常や”ただいま――”でも触れていますが、
とにかく色々とぶっ飛んだ人です。
実力的には、カズキも負けておりませんが過去に逆らおうと思えないぐらいの
敗北を”刻み込まれた”ので、ぶっちゃけ会ったらソッコーで逃げます。
命がけの全力で(汗)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み