Muv-luv 蒼き魔神
作者:塩ケーキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

狂牛病  2015年12月18日(金) 00:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

続き楽しみにしてます


剣牙猫 ID:0DFRS2Fo  2015年11月12日(木) 02:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

とりあえず。先生の所属は国連軍だからね?
国同士の小競り合いには出撃させる必要はないから

横浜基地敷地内に入らない限りは帝国軍の管轄だよ?
で、現実的な落としどころを構築すると電磁投射砲の量産体制を整えるぐらいかなぁ?
(7行省略されています)

返信:塩ケーキ 2015年12月09日(水) 00:16

感想どうもありがとうございます。
色々wiki見ながら書いていますけど、認識違いのままのようでした。
ご指摘ありがとうございます。

どう直したものか…


>そもそも戦術機は戦場の華ではあっても主力ではないんですよねぇ。
>戦車や自走砲といった間接攻撃のできるユニットが主力ですから。
そうなんですね。艦砲射撃などの開幕掃討攻撃の描写はあったなって覚えていたんですが
やっぱり高級兵器の宿命ですかね


ねぎま全盛期の大トロ  2015年03月22日(日) 05:53 (Good:0Bad:0) 3話 報告

>機体制御用の『TC-OS(Tactical Cybernetics Operating System)』『装甲材』あとは基本的な『非実体兵器』

この何とも言えないチョイスはシュウが出し惜しみしているのかまだBETAとの戦争をよくわかっていないのかどっちなんだwww
技術レベルに反して完成した戦術機が微妙な出来具合で夕呼せんせー悶絶しそう

返信:塩ケーキ 2015年03月22日(日) 12:53

感想ありがとうございます。

新規OSは原作にもありましたが、より性能が上っぽいのと通常戦術機サイズで携行可能な遠近ビーム系兵器は存在していなかったので採用いたしました。装甲材は、スパロボ的に言えばハイブリッドアーマーですかね(笑)

とはいえ、マブラヴ演出では荷電粒子砲がとてつもない威力でしたし、相応の威力と想定してます。
OSに関しては、白銀のゲームから発想を得たということをうまく取り込んでいきたいです。実際OG世界でもTC-OSは、アーケードゲームで使えるほどゲームライクな設定ですので

うまいこと表現することができない私の力不足がにくい


ねぎま全盛期の大トロ  2015年03月16日(月) 16:25 (Good:0Bad:0) 2話 報告

急に異世界へ放り出されたら自分であれこれ見聞きしたくなるのが人情ってものだろうに、即座に引き篭もりを了承してみせるシュウさんの明断っぷりは流石やなー。

返信:塩ケーキ 2015年03月16日(月) 16:33

感想ありがとうございます。

とはいえ隠形の術っていう便利極まりない術持ってるので 内緒で基地内の許可されていない場所へ出入りさせようと思っています。(反応炉とか脳髄シリンダーあるとことか)


謎の食通  2015年03月13日(金) 20:46 (Good:1Bad:0) 1話 報告

始めまして、同じくシラカワ博士でマブラヴ書いてる謎野といいます。

シラカワ博士は、書き辛いかもしれませんけど、頑張ってください!
(というか実際自分が書いててシュウの行動やら台詞がメンドイ・・・)

返信:塩ケーキ 2015年03月14日(土) 19:14

どうも、初めまして。

私も、違和感なるべくなくそうとOGシリーズのストーリー見直しながらセリフ修正したりしてます~・・
ついでに香月博士も・・・

話の大まかな全体像はできてるんですが、いかんせん文章力なさすぎて修正修正の繰り返しに。。2話目は気長にお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み