どうしてこうなった?
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シルバーマン13  2017年04月12日(水) 06:25 (Good:1Bad:1) 11話 報告

もう誰かが指摘しているかも知れませんが、幻影旅団を捕縛した時にアイシャは自分と同じ転生者や転移者が旅団を解放するとか思わなかったのでしょうか?
個人的な解釈ですが、私はアイシャは転生前の人間とは“魂”が違う別人だと解釈してます。
例えるなら『冥王計画ゼオライマー』と木原マサキと秋津マサトの様な関係だと認識しています。
正直に言って願望に近いです。

返信:とんぱ 2017年04月12日(水) 08:19

それを言えば、裏社会の旅団協力者とかが旅団を解放する可能性もありますよね。ですが、現状の旅団が捕らえている念能力者用の強固な監獄(あの世界ならあるはず)に侵入し、その上でクラピカの縛りを旅団に除念師だと知られずに解除するというのはほぼ不可能です。
まあ、ほぽなだけで確実ではないですが、それを言い出したら切りがないですしね。

魂に関しては皆様の想像にお任せします。もしかしたら変質しているかもしれませんね。


kayui  2015年05月11日(月) 23:15 (Good:3Bad:0) 11話 報告

ハメ組ハメられる(意味深)
たぶんこれが擬態のゲーム内の主な使い方なんだろうな。 この呪文カードだけでもいろんなコンボというか使い方が思い浮かぶから良く考えられているというか何というか。グリードアイランドのシステムとか指定・呪文カード見てると本当に遊び心満載なんだよな。
例え多少実力が足りなくても資金集めをちゃんと正道でやれば遊んでく中で自然と修行になるようにしてるし。プレイしていく中で情報収集や人脈を築いていくこともクリアのために必須だし。 ハンター専用というだけあって全部ハンター向け。
 くじら島ぐらいの時のゴン達レベルのプレイヤーが大勢集まってプレイしたら切磋琢磨し合う理想的な修行場になるんだろうなぁ。

返信:とんぱ 2015年05月12日(火) 18:18

正直グリードアイランドを再現してゲームとして遊んでみたいですね。自由度高くて楽しそうですし。まあ完成度高くして作るのは無理でしょうけど……。


Kinesis  2015年03月30日(月) 00:28 (Good:2Bad:0) 11話 報告

第一話を読んで懐かしいと感じてしまった...

少し変わっているようなのでとても楽しみです!
こちらのほうが携帯で読みやすいので助かります。

返信:とんぱ 2015年03月30日(月) 00:45

大した変更はありませんが……それでも良ければどうぞ読んでください。


新EGOIST井  2015年03月29日(日) 23:59 (Good:1Bad:2) 11話 報告

ファンタシースターポータブルの2かインフィニティだったと思います(`・ω・´)

返信:とんぱ 2015年03月30日(月) 00:02

ああ、ファンタシースターでしたか。それならやったことないのでちょっと分からないですね。知識不足で申し訳ないです。わざわざ返信ありがとうございます。
そんなにそのシーン似てました?


聖多郎  2015年03月29日(日) 22:24 (Good:1Bad:1) 11話 報告

続き気になります!頑張ってください!

返信:とんぱ 2015年03月29日(日) 23:35

応援ありがとうございます。


sola  2015年03月29日(日) 19:46 (Good:5Bad:3) 11話 報告

Arcadiaの方にはないオリジナル話とか出たらさらに嬉しいですね。

返信:とんぱ 2015年03月29日(日) 23:35

それも考えましたが、色々と改訂が大変になりそうなので止めておきました。そっちの方が読者様には楽しめるのでしょうけど……。


カプカプ  2015年03月29日(日) 17:28 (Good:2Bad:1) 11話 報告

初めて読ませていただきました
とても面白かったです!!

ミシャさんがいいお母さんすぎて別れの場面で涙です
でもギアスがなくなって少しうわついていた主人公の心にいい影響を与えたのではと思います

……あれ?レオリオが役得している!!チョットソコカワレ

更新を楽しみにしています
無理のないペースで頑張ってください!!

返信:とんぱ 2015年03月29日(日) 23:32

応援ありがとうございます。
そうですね。ミシャとの生活と教育が主人公を精神的に成長させてはいます。


投稿話順全話感想

マルボロマン ID:P06ZA7Y.  2022年08月28日(日) 23:52 (Good:4Bad:8) 86話 報告

読了後の感想です。

『ハンターハンター』の二次創作において、最初から最後まで『武術』対『念能力』で描ききったのは素直にスゴイと思いました。
また、複雑な親子間の問題をG.Iのアイテムを上手く利用して綺麗に解決するなど、作者さんの原作愛が伝わってきて読んでいて気持ちよかったです。

一応気になった部分としては、周りの人間達(特にリィーナ)の『主人公上げ』がちょっと度が過ぎていると感じた(ダメななろう作品みたいだった)のと、主人公の黒の書に対するアプローチが不自然に感じたところでしょうか。
黒の書に関して、周りは誰も気にしていないのに主人公一人だけが恥ずかしい恥ずかしいと騒いでいる姿は正直滑稽でした。『武神リューショウは実は中二病だった!?』みたいな、そんな噂が世間に流れている等の描写が有ればもう少し説得力あったんじゃないかと思います。

最後に、ラストのメルエム戦ではぜひ主人公とネテロの共闘が見たかった。切実に…。

とはいえ、高評価も納得の滅茶苦茶面白い作品でしたm(_ _)m

返信:とんぱ 2022年08月29日(月) 00:45

読了ありがとうございます!
ない頭を捻って出したアイデアを誉められるとうれしいです。
主人公上げ、特にリィーナに関してはちょっとやり過ぎた感はありすね。
黒の書に関しては、他人は特に何も思ってないけど、当人からしたら恥ずかしいということはあると思うんですよ。
メルエム戦でのネテロとの共闘は心底悩みました。プロット段階でも正直二つのパターンがありましたから。悩んだ末に一人で戦いましたが、二人だったら苦戦しつつも一人の時より重傷にならずに勝利出来ていたでしょうね。

楽しく読んでくださって何よりです!


神谷涼  2022年05月16日(月) 21:01 (Good:1Bad:2) 86話 報告

最後までかなり一気に読み終えました!
面白かった!
最後まで男に戻らずいてくれてよかった……
レオリオかミルキと結婚してほしいくらいでしたが、さすがに叶わなかった様子!

(6行省略されています)

返信:とんぱ 2022年05月16日(月) 21:57

読了ありがとうございます!
楽しんで貰えたなら何よりです。
作品内でアイシャが誰かと結婚したかどうかは明言されていませんし、今後もするつもりはありません。もしかしたら誰かと結婚したかもしれないし、していないかもしれない。読者の皆様のご想像にお任せしております。


ササミいいよね  2021年09月15日(水) 20:50 (Good:1Bad:0) 86話 報告

面白かった
原作だと、才能あっても能力開発がダメだったばかりにすぐ物語から消えたカストロが、主人公のおかげ?でかなり活躍してたのが印象的だった

返信:とんぱ 2021年09月15日(水) 21:29

ありがとうございます!
カストロさんは才能の無駄遣いで勿体無かったから、この小説では活躍していただきました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み