どうしてこうなった?
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sola  2016年02月06日(土) 21:14 (Good:2Bad:0) 73話 報告

おそらく現時点でアカネ(ヒヨリ)とイズナの穢土転生で蘇って操られているマダラとの戦いに割って入れるのは仙術を身に付けて大きく強くなったナルト位かも

他の木ノ葉の猛者の方々は実力的にあるいは他の暁メンバーとの死闘で結構消耗しているからアカネの足手纏いにしかならないしさ。

返信:とんぱ 2016年02月06日(土) 23:06

いえ、仙術ナルトでも割って入ると死にます。それほど今のアカネとマダラとナルトの間には大きな差があります。せめて九尾尾獣モードナルトになってから出直す事です。


神様仏様七海様  2015年05月27日(水) 21:37 (Good:2Bad:0) 73話 報告

完結おめでとうございます。
毎日20:00時に楽しみにしてました。

返信:とんぱ 2015年05月27日(水) 22:35

ありがとうございます。
そう言ってくれるととても嬉しいです。


福來  2015年05月27日(水) 04:46 (Good:3Bad:0) 73話 報告

ちょいちょーい!w
王の死に際に掛ける言葉としてそれは不味い気がw
普通なら生まれ変わりとかネタ扱いですけど、発言者本人が二度転生してるし、
原作キメラアントの中にも転生したと思しきキャラ居たし、こっちでは死んでないけど原作ではカイトも転生したっぽいしw
メルエム王、マジ転生したとしても、ブゥがウーブになったみたいに悪の側でない事を祈るばかり。

なにはともあれ、見事な勝負でした。そりゃネテロも悔しがるよね!
アイシャ以外が居る時は老人っぽい喋り方してた事が多かったのに、
アイシャ戦見学中のゴン達相手でも口調が若くなってるぐらいマジなんだなぁ。
原作だと対メルエム戦で確かこんな口調でしたねぇ。武人としての素の口調、なのかな?w

返信:とんぱ 2015年05月27日(水) 10:03

まあ大丈夫でしょう。記憶持ったまま転生するには土台が必要ですからね。キメラアントは産卵方法がそれに当たり、アイシャとカイトは念能力がそれに当たります。メルエムがいかにキメラアント最高の存在でも、土台なくして記憶持ったまま転生というのはまず無理でしょう。多分。

ネテロはアイシャに嫉妬しまくりです。オレにもやらせろよって感じですねw
ネテロは普段好々爺してますが、やっぱり根は武人だということでしょうね。ああいう口調が本当のネテロなんだと思います。


歩人F  2015年05月26日(火) 07:08 (Good:3Bad:0) 73話 報告

余の部下にならんか?世界の半分をやるぞ(言ってない

いいとこで切るなぁとは思いつつ
たとえアイシャがやられてたとしても、その後確実に誕生するであろうリィーナ「さん」が居るから大丈夫さぁ!
という謎の安心感

返信:とんぱ 2015年05月26日(火) 17:15

それは安心どころか不安しか感じないんですけど?


ID:9iFFHWVo  2015年05月26日(火) 01:16 (Good:2Bad:0) 73話 報告

盗人 「黒の写書が全て揃った時、真の黒の書の場所を指し示すと言う」

アイシャの衣服は生きてるだろうか?

返信:とんぱ 2015年05月26日(火) 17:14

衣服「オデノカラダハボドボドダ!」

まあ、王の攻撃を紙一重で受け流してるので。そしてアイシャが守るのは己の体のみ。衣服なんか気に掛ける余裕はないわけで。衣服のHPは……レッドゾーンかな?


ながも~  2015年05月26日(火) 00:36 (Good:3Bad:1) 73話 報告

もうだめだぁ、おしまいだぁ………
こうなったらリュウショウとネテロで腐った薔薇(意味深)を咲かせて王を精神崩壊させるしかない(錯乱

尚、リィーナは死ぬ。
キルアとミルキも死ぬかな……レオリオは気絶してればセーフか(


――しかし、当たったら即死する様なユピの攻撃食らって、レオリオが腕折れたり内蔵やられたりした程度だったし……衝撃を前進に徹されて粉砕でもされない限り、アイシャに王の拳が刺さったとしても「………捕った!」フラグにしか見えないというアレ。

王、知ってるぅ?(豆柴
ラスボスには第二形態があるものだって。

返信:とんぱ 2015年05月26日(火) 17:11

落ち着きなされw

ユピーの攻撃はかなり威力を落としていましたから。蝕腕の数を増やして攻撃回数を多くしていたので、その分攻撃力は落ちているのです。当てやすさ重視ですね。それでも腕折れて内臓ぐちゃっとなるのよ……。


カージ  2015年05月25日(月) 23:02 (Good:3Bad:0) 73話 報告

黒の書ははたして敵なのか味方なのか・・・

そして、キメラアント達との戦いを乗り切ったアイシャ達の前に表れる、黒の書の化身。

アイシャは自分の黒歴史に勝てるのか!?

返信:とんぱ 2015年05月26日(火) 00:21

あれ? キメラアント編が終わったら黒の書編が始まるの? どういうことなの?


fumo666  2015年05月25日(月) 21:32 (Good:7Bad:0) 73話 報告

浸透掌が普通に受けきられた……
王「技を超えた純粋な強さ、それがパワーだ!!」

次回、100年を超える人の研鑽と、種族の全てを込めたポテンシャルの結晶との決着がついに……!

王「他の誰かのために120%の力が出せる…それがお前達の強さ…」(捏造)

返信:とんぱ 2015年05月25日(月) 22:29

ウボォー「ちょ、オレの台詞!」
戸愚呂弟「いや、オレの台詞だから」


つん  2015年05月25日(月) 21:31 (Good:2Bad:4) 73話 報告

本当に貫いたのはアイシャ? いやホワイトかブラックゴレイヌでしたwwwwww

もう学習能力高杉(-_-;)しっぽもあるから中心脚も可能だし、もう乗っとりしかないwww自殺でないから発現可能あるよね?

返信:とんぱ 2015年05月25日(月) 22:27

ここでゴレイヌ登場したら台無しだよw ギャグ一直線だよw

自殺でないので発動可能性はあります。ですが王乗っ取りは無理かとw あれって範囲内にいる存在で術者が乗っ取りやすい存在を無意識に選ぶようになってるので。王が乗っ取りやすいわけがないw


鈴虫のラガー  2015年05月25日(月) 21:14 (Good:6Bad:0) 73話 報告

メルエムさん膨大な体内オーラだけで浸透掌防ぐとかチート過ぎんよ(白目)
めちゃくちゃいいとこで終わりやがった、今までずっと我慢してきた別サイトを検索してしまうほどに。検索はしたけど見てはいないぞ…!

明日がこんなに待ち遠しいとは!!けどテスト返却もある!!!
ぜんぶ黒の書のせいだ←

返信:とんぱ 2015年05月25日(月) 22:26

体内オーラだけで浸透掌を防ぐ。それが王(当小説バージョン)。

黒の書「……え? お、おう。それも我だ」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み