ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

豚汁  2015年12月19日(土) 00:42  117話 報告

更新&最終回お疲れさまでした!

やはり最終回はこの三人……!
綺麗な終わり方でとっても素晴らしいって思いました。
ラブライブも無事優勝しましたし……見事ハッピーエンドですね!

本当に最終回お疲れさまでした!椿さんの次回作も期待してますね!

――――で、次回更新もありますよね!(笑)

次回更新も楽しみに待っています!(笑)

返信:薮椿 2015年12月19日(土) 16:16

お疲れ様です!最終回……?(笑)

やはりことほのうみの3人との絡みは安定します!
ボケとツッコミが明確ですし(笑)
今回は如何にも最終回風に装うため、とても綺麗に終わらせてみました(笑)
ハッピーエンドなのは私が何事もハッピーエンド派だからですね!

ここまで応援ありがとうございました!是非次回にご期待ください!(次回作とは言ってない)


ワッフェル  2015年12月18日(金) 01:33  117話 報告

更新お疲れ様です!

サブタイトルを見たとき最終話じゃ…と思ってしまいました。でも最後THE END…?になっていたのでまだありますよね!零くんからシスターズへの告白をまだ見ていないですし(切実)

あの出来事を経験して大きく成長した穂乃果たちに感動しました!最後の方はいつも通りの感じでしたが(笑)

もしかしたら最終話かもしれないのでお礼も書きます。
この作品と出会えて良かったです!いつも楽しく読まさせてもらいました!ありがとうございました!

返信:薮椿 2015年12月18日(金) 23:59

お疲れ様です!

サブタイの名前がタイトルと同じだったら最終回フラグ……にはなりません!
最終回詐欺をしてしまいましたが、零君の告白という一世一代のイベントもありますし!

この小説で主に成長が描かれているのが零君やシスターズなので、穂乃果たちの成長物語は新鮮かもしれませんね。結局いつも通りの日常に戻ってしまった訳ですが、そんな穂乃果たちが一番生き生きしてます(笑)

まだ最終回ではないのですが、応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!


TRUTH  2015年12月17日(木) 14:52  117話 報告

最終回(?)読ませていただきました!なんというか言葉に言い表せない感動が頭の中を駆け巡っています(笑)いま思い返せば、偶然に偶然が重なってこの作品に出会うことができました。偶然の中にハーメルンとの出会いも含まれているので割と奇跡に近いです(笑)

ハーメルンに出会った時は既にこの「新日常」突入していました。ですがとても面白く、読み入ってしまいました!その要因は主に2つあり、“R-15”要素とオリ主の“零”という存在です。書いてはいませんが、新日常第1話を読んだ感想は「1話からキスとかマジ興奮モノだな!」と言ったところです(笑)この時は“日常”と“非日時”の存在を知らなかったので、μ'sメンバーと零くんの関係も知らなかったんですね、はい。あと零くんに対しては名前に惹かれました。μ'sの掛け声に入ってくるのかな~とかいろいろと意味深に捉えていました。

ちょっと長くなってしまいました、そろそろ切り上げます。薮椿さん!“ラブライブ!~μ'sとの日常~”シリーズ完結(?)お疲れ様でした!続編や番外編、それと遊戯王の続きを楽しみに待ってます!またTwitterででもお会いしましょう!意味深ツイートには乗っかります(笑)(遊戯王とポケモンの現環境にはついていけませんが…)
(7行省略されています)

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 19:50

本当に最終回(?)でした!
誰かからこの小説のことを教えてもらわない限り、偶然この小説を見つける以外に読む方法はありませんからねぇ。どんな小説でさえ読むことができるのは奇跡だったり?(笑)

読み始めたのは『新日常』からだったんですね。前作を読んでいないのならそちらも是非!
R-15要素は他の小説にもあるみたいですが、本気でR-15やその先のR-17.9の行為をしているのはこの小説くらいですから(笑)
確かキスしたのって3話くらいからだった気がしなくもないですが、それでも他の小説では類を見ないほど高速でイチャイチャしてますね(笑)
零君の名前に関しては、カッコいいというのが1つと、μ'sの先導者という意味での数字の"0"を意識した名前となっています。

とりあえずここまで『日常』シリーズを応援していただきありがとうございます!
若干詐欺になりましたが、一応まだ続く予定なんですよね(笑)
遊戯王はちょくちょく書いていきます。年内に投稿できればいいのですが……
そしてTwitterでもまたよろしくお願いします!

感想はもらえるだけでも嬉しいので、お好きな時間お好きなペースで書いてもらっても全然大丈夫ですよ!

「藪から棒に」の部分は、もう違和感しかないですね(笑)
どれだけ「薮」の字に直したいと思ったか……

ここまでありがとうございました!
そして“次回”も頑張ります!


アりゆめ  2015年12月17日(木) 07:50  117話 報告

更新お疲れ様です♫

全117話ほんっとうにお疲れ様でした!
(まだ終わりとは言ってない)

(8行省略されています)

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 19:39

お疲れ様です!

とりあえずここまでお疲れ様でした!
そうですまだ終わりとは言ってません(笑)

久々にカッコいい穂乃果が見られたと思います。というより、こんな穂乃果この小説では初めてかもしれないですね(笑)
最近は本当に変態キャラが板についてきましたから(汗)

ことりはいつも通りでしたが、特に卑猥な発言をしていないのでセーフかと(笑)
海未はまだR-17.9回すらやってないので、今後いずれ堕ちる時が来るでしょう!

とにかく“この章”は一旦終了で、新展開をお楽しみにということで!
“次回”も頑張ります!


橘田 露草  2015年12月17日(木) 04:42  117話 報告

更新お疲れ様です、椿さん(^^)
そしてお久です!
露草です。

しばらくためてて一気読みしました~。
(16行省略されています)

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 19:35

お疲れ様です!
そしてお久しぶりですね!

どこから話を溜めていたのかが気になるところ。相当時間掛かったんじゃないですか?(笑)
100話突破ありがとうございます!本当に今更ですが、お祝いの言葉を頂けるだけでも嬉しいです!
笑いもあり、感動もあり、天使(花陽のことかな?)が闇落ちしたり、脳内ピンク鳥(これは言うまでもない)さんが相変わらずであったりと、100話経ってもそれほど1話目と変わってないような気もしますね(笑)
運営さんには恐らく今後もお世話になるのではないかと思われます(笑)もう顔なじみですから。

アンソロも読んで下さりありがとうございます!
別にド変態ばかりの内容ではなかったので、そこまで身構える必要はありませんね(笑)
でもこの企画小説のおかげでR-17.9を書くのが楽しいと実感してもらえたみたいですし、もしかしたらそのような小説が今後増えるかもしれませんよ。

打ち切りエンドっぽいのは完全に読者さんへの詐欺行為ですね(笑)
まだ零君の告白やシスターズのR-17.9回も残ってますし、まだまだ続きます!
恐らく次、何事もなかったかのように最新話が上がると思われ。
遊戯王小説の方は、分かる人だけしか盛り上がれないと思いますので無理せずとも。
またツッコミ満載の感想を聞かせてもらえると嬉しいです!

それでは“次回”も頑張ります!


いえすマン ID:1Nzc6SDE  2015年12月17日(木) 01:52  117話 報告

非ログで申し訳ありません。はじめまして。新日常楽しんで読ませていただきました!今回で新日常は終わりのような宣伝でしたがなんやかんやで続きもやりますよね?笑
海外進出やらまだ完璧な12股(0o0)ではないのでこれからも続けていってほしいです!ハーメルン長編小説できちんと完結する作品なんて早々ないのでとても感動しました。また、一日でも早く別スレ立てて更新するのを待っています

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 18:25

非ログでも感想ありがとうございます!そして初めましてです!
終わりのような宣伝は完全に詐欺です(笑)
言ってしまえば最終回というのは、“この章”の最終回ですね。
映画の内容に触れるかは分かりませんが、これからも12股のタグに恥じない話をどんどん執筆していきますよ!
小説がBANされない限りは絶対に完結させますので、本当の最終回までお付き合い頂ければと。

ということで、“次回”も頑張ります!


しろあんはお好きですか?  2015年12月17日(木) 00:03  117話 報告

今回もありがとうございました!!
やはり最後はこの4人ってことかな?
そしてやはりミューズはええ子ばかりや!
あの出来事を2度と起きないようにとみんな頑張って考え抜いた事に
Twitterで最終回って書いてあって正直動揺してますwww
ヽ(゜ー゜;)ノ
毎話とても面白かったです
因みにこの話に、どハマリした回は零くんが身体だけが幼児化して当時2年に保母して貰ってた回です(●´ω`●)
もし、今の穂乃果とことりだったら・・・・あ〜おそろしー(棒)てことでとても面白い話しを沢山ありがとうございました!!そして、音量(20)次回もまってまーす
(*´∀`*)

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 18:19

こちらこそ感想ありがとうございます!
最後……なんか騙すようなことしてしましましたが“この章”の最後ですね(笑)
つまり新章が……

零君、穂乃果、ことり、海未の4人は安定したいいグループです!
そして一見何もしてないように見えた元μ's9人も、雪穂たちの為にしっかり動いていました。(本編の通り、動かないことが動いてたという)
『非日常』の出来事は穂乃果たちのトラウマとなって染み付いているので、後輩の恋愛のためには動かざるを得なかったのでしょう。
そして最終回に関しては、先ほど言った通りです(笑)

毎回ご愛読頂きありがとうございます!
そのドハマりした回は『日常』の初期の初期の話ですね。そこから応援してくださっていたとは……
今の穂乃果やことりだったらの話も書いてみたいですね。阿鼻叫喚の事態になりそうですが(笑)

それではいつも通り、“次回”も頑張ります!


ellie  2015年12月16日(水) 22:47  117話 報告

更新お疲れ様です!
そしてそして新日常もひと段落…なのですかね?お疲れ様です!

最後の怒涛のシスターズラッシュからのこのほのぼのとした日常、やはりこれこそが新日常だなぁという感じがしました。

最終回、と宣伝でも見ましたが零君の告白や海外進出…シスターズとのR-17.9←、そしてそしてTHE ENDの後の?マーク、…もう期待せずにはいられませんね(笑)

とは言え100話を越える新日常、日常シリーズを通して232話という長編を走りきった薮椿様、お疲れ様でした!何度も読み返したくなるような楽しい作品を本当にありがとうございました!

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 18:08

お疲れ様です!
物語の展開としては、とりあえず一段落ですね。

真面目な回が続いたと思ったら、次は一転ドタバタほのぼの日常回になるなど、急に雰囲気が変わるところがいかにもこの小説らしいです(笑)

仰られる通り、零君の告白やシスターズのR-17.9回、それに私自身やりたい話がまだ残っているので、中途半端では終わらせません!
最終回というのは、“この章の最終回”という意味で……はい、そういうことです(笑)

ここまでの応援ありがとうございました!
それでは、“次回”も頑張ります!


TokyoのDio  2015年12月16日(水) 22:08  117話 報告

こんにちは!Tokyoのでぃおです!
更新お疲れ様です。
感想欄では初めましてですね。いつもいつも楽しく読ませていただいてます!
2度目のラブライブ!優勝ですか.....ここまでこれたのは12人のμ's、そして零くんの努力の結晶ですね!零くん、薮椿さんお疲れ様でした!
ん...?でも零くんの告白見てないぞ?海外進出もフラグなんじゃないか?!と思った僕でした。
それはさておき、こんなにも楽しく読める作品をありがとうございました!

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 18:05

こんにちはです!そしてお疲れ様です!
感想欄では初めてでしたっけ?なんか前にも送ってくれた気がしなくもないですが。

2度目のラブライブ優勝は成長したシスターズのおかげと、更に強固になったμ'sの絆でしょう!
ひたすらμ'sをバックアップしてきた零君も本当にお疲れ様でしたということで!
そして私にもお疲れ様の言葉を頂けるとは……ある意味μ'sを優勝に導いてきたのかもしれませんね(笑)

そうです!零君の告白もシスターズのあ~んな話もまだ書いてないです!
そんな訳で、“次回”も頑張ります!


アリアンキング  2015年12月16日(水) 21:51  117話 報告

更新お疲れ様です。

2度目のラブライブも優勝して、新生μ'sの名を轟かせる事が出来ましたね。
雪穂達の関係も変わり、μ'sの絆も一層強くなって彼女達はこれからも大勢の人達に夢を与えていくでしょう。

ツイの宣伝で見ましたが、今回で最終回らしいですね。
100話以上の面白い日常話をありがとうございました。

返信:薮椿 2015年12月17日(木) 17:58

お疲れ様です!

2度目のラブライブ優勝も、この絆の強さのμ'sなら当然と言ったところでしょうか。
雪穂たちも穂乃果たち同様に成長し、そしてこれからは同じR-17.9の道を歩むことに……

話自体は一区切りで、騙すようなことをしちゃいましたが“この章の最終回”ということで(笑)
そんな訳でいつも通り“次回”も頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み