ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2016年03月29日(火) 12:52  148話 報告

更新お疲れ様です。

今回のごちうさとのクロスオーバー とても面白かったです。

街に兎がいる。
(10行省略されています)

返信:薮椿 2016年03月30日(水) 17:30

お疲れ様です!

初めてのクロスでしたが、楽しんでもらえてよかったです!
毎回そうなのですが、面白かっただけではなく、できればどこがどう面白かったかを教えてもらえると、私がなお喜びます(笑)

穂乃果は映画でも海外に行って迷子になってましたし、彼女明らかに地図読めない人種です(笑)
たまに発揮する零君のラッキースケベスキルは羨ましいのやら、疎ましいのやら……

穂乃果とココアはノリも性格も同じですから、仲良くならないはずがないと思います。
2人共すぐに友達作っちゃいそうですし。

穂乃果とココア、ことりと千夜、海未とシャロで共通点はありますね。
どのキャラも可愛いですし、まだごちうさを見ていないのなら是非ご視聴を!

次回も頑張ります!


rapidservice  2016年03月29日(火) 08:47  148話 報告

とりあえず亜里沙ちゃんが来なかったので「私が私を見つめてました なんで? なんで? ふたりいる!?」なことにはならなかったようですね・・・・。

しかしまあ海外に連れてけないのは当たりです。ニューヨークでも見事に迷子になってましたよ・・・・・・。

本番は後半ですね!!

返信:薮椿 2016年03月30日(水) 17:24

亜里沙とココアって声が一緒でも、外見は全然似てないですから(笑)
でもそのようなメタ発言はクロス小説ならではですから、面白いかもしれませんね(笑)

ニューヨークでも迷子になっていたことを知っていたから、今回迷子になりやすい性格として描写してみました。

次回も頑張ります!


赤青の龍  2016年03月29日(火) 05:46  148話 報告

ラビットハウスにいらっしゃい……してませんね笑

毎回毎回、更新お疲れ様です。祝、薮椿コラボ(またまた勝手に命名)!パチパチパチ
前回告知していた記念回第一段ですね。なにがくるか楽しみにしていましたが、まさか自分の作品とコラボするとは…いやぁ、薮椿さんの発想には毎回感銘をうけてしまいます笑

(6行省略されています)

返信:薮椿 2016年03月30日(水) 17:19

お疲れ様です!

本当は1話にまとめるはずだったのですが、長くなりすぎたので前後編に分けたところ、前半ではラビットハウスにすらたどり着いていない展開に……
ラブライブもごちうさも好きな作品なので、いっそのこと自分でクロスを執筆してみようと思ったのが始まりですね。

ウサギが蔓延しているわけではないのですが、街のあちこちに野良のウサギがたくさんいてほのぼのしている街ですよ!
迷子になりそうっていうのは、完全に私の想像上の設定でしかありませんが(笑)

そもそも零君にラッキースケベスキルはそこまでないんですけどね。いつも変態なことばかり考えてるからこうなってしまうのでしょう(笑)
私のごちうさの小説を読んでもらえれば分かるのですが、千夜はことりと同じキャラで書かれているので、今回はその名残です(笑)
しかし零君みたいに自分の欲望に忠実になれる人は、ある意味羨ましくはあります。まあ彼には人を惹きつけるカリスマ性もありますし、ただの変態ではないのですが。

ごちうさは日常モノなので、それが苦手じゃなければ是非見てください!
ストーリー云々より、単純にキャラがとても可愛いので!

いつ読み始めたとかは関係なく、今このタイミングで読んでくださっていることに感謝です!
これからもいつも通りに活動を続けていくのでよろしくお願いします!

次回も頑張ります!


朝月葵  2016年03月28日(月) 22:56  148話 報告

穂乃果「ココアちゃんって誰かに声が似てるような…亜里沙ちゃんかな…?」
↓ググッテミヨウ!
CV:佐倉綾音
穂乃果「あっ…(察し)」

(8行省略されています)

返信:薮椿 2016年03月30日(水) 17:07

お疲れ様です!

そう言えば亜里沙とココアの声って一緒なんでしたっけ?流石に小説で声優については触れられませんが。
この2作品のクロスは私自身が見たかったので、いっそのこと自分で書いちゃいました!
そして『新日常』とクロスさせるからには、エロ要素も多少は入れないとですから(笑)

そうですもう一周年なんですよね~。ここまで早かったです。
例え一気読みであろうとも、読んでくださったことには感謝です!ありがとうございます!


クラッタイナ ID:r.Lh4le6  2016年03月28日(月) 21:57  148話 報告

ラビットハウスに着いてないじゃないか!(ツッコメと言われたので)

返信:薮椿 2016年03月30日(水) 17:00

まさにその通りですね(笑)


TRUTH  2016年03月28日(月) 21:39  148話 報告

こんばんは、久々の感想です。自作小説のコラボをついに書きましたかw

それにしても彼女が目の前にいても零くんのラッキースケベは相変わらずですかwwそれより今回は零くんより穂乃果の方が面白かったですね!穂乃果の自問自答(って言えばいいんですかね?)する地の文はかなりレアでめっちゃ面白かったですww

後編と「新日常」本編、ごちうさの続き待ってます。それではまた(-o-)/

返信:薮椿 2016年03月30日(水) 16:56

お久しぶりです!ラブライブもごちうさも好きな作品なので、一度コラボしてみたかったんですよ!完全に勢いですけど(笑)

可愛い女の子が目の前にいるのなら、彼のラッキースケベはいつでも仕事をしてしまいます(笑)
穂乃果視点というより、女の子の視点で物語を進めることが苦手なので、楽しんでもらえてよかったです!自問自答のスタイルは、零君とあまり変わりませんが(笑)

それでは、次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み