ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:YGSanT7A  2018年11月21日(水) 23:34  151話 報告

スピリチュアルなご奉仕を読んで思ったこと、ようやく希は零とつながれたんだなと思いました。
お泊まりしたときは、絵里のせいでできなかったけど、今回は繋がることができましたね。
自分が初めて観たのはサンシャインでしたが、その後無印を観たらどっぷりμ’sファンになりました。
本格的に観るきっかけになったのは、ある方のユーチューブのアイコンと名前が海未だったからです。
貴方の作品を読んでるとμ’sロスのショックが和らいでいく上、零君と歩むいろんな日常が面白くて好きです。

返信:薮椿 2018年11月27日(火) 21:34

μ'sの魅力はアニメだけでは語られないどころか、ラブライブのアニメ自体がストーリー主体でキャラの魅力が上手く視聴者に伝わってないこともあり、だったら私が伝えてやろうといった感じでこの小説が立ち上がりました。
今ではμ'sやAqours、これから公式でも活躍するであろう虹ヶ咲の魅力をバンバン伝えられた上で、更に小説の評価もうなぎのぼりなので、これほど満足する結果はありません(笑)


しろあんはお好きですか?  2016年04月13日(水) 01:43  151話 報告

やはりあの兄に甘える性格かな?実際俺には妹いないのでこういった甘えてくるってのがなくてね(´;ω;`)なのでこういった裏有りの甘えてくるのがとても好きですね、あとエロい性格なのもいいですねぇ(痴女系好きなんで)夜這いとかめっちゃ好きですわスタイルもすごく良いしこういった子が攻めてくるととても発狂しますわ
そしてなんといっても誰にも兄を渡さないという完全的なブラコン!!新日常ではなかった頃の楓ちゃんは完全にミューズを敵対視してて「おぉ!!」って思いましたwww
こういったブラコン要素のある妹が欲しいです!
これからも楓ちゃんのご活躍を期待しております

返信:薮椿 2016年04月14日(木) 02:26

まさか本当に欲望を吐き出してくれるとは……ありがとうございます(笑)

妹がいない人だからこそ、二次元のブラコン妹には憧れを抱くってそれ一番言われてますから!
ブラコン妹はまだ現実でもあり得るかもしれませんが、ビッチ系妹なんて夢のまた夢ですから、このような二次作品でこそ輝くキャラだと思っています。
『新日常』の序盤でも楓はμ'sをあまりよく思っていなかった節があるので、その心の変化もまた話にしてみても面白いかもですね。
それにしても、雪穂や亜里沙もいるのに楓ばかりの話題とは、それだけ楓が好きだと伝わってきました(笑)


rapidservice  2016年04月12日(火) 14:26  151話 報告

前回からうってかわって癒されました!
こんなシリーズだといいですね!(棒)
朝、もしくは夜の咥えはR-18でもいいので見たいですっ!お願いしますっ!!

返信:薮椿 2016年04月13日(水) 00:05

前回に比べればモノホンのほのぼの回だったと思います!
あくまで私が書きたいのはR-17.9なんですが(笑)
正直R-18は書く気ないので、そこは誰かが書いてくれるのを待ちましょう!


しろあんはお好きですか?  2016年04月12日(火) 11:58  151話 報告

楓ちゃんのキャラ好きだわwww

返信:薮椿 2016年04月13日(水) 00:03

私も好きですが、どこがどう好きなのかを書いてくださるとより私も共感できますね。
せっかくの感想欄ですので、もっと欲望を吐き出して文量を書いてもらえると助かります!


アリアンキング  2016年04月12日(火) 10:14  151話 報告

今回の妹回 皆可愛いくて堪らない。

朝は亜里沙に起こされて、起きたら雪穂の朝御飯が待っている。
こんな毎日だったら、最高だろうなぁ~ 
正直、零くんが羨ましい。
(7行省略されています)

返信:薮椿 2016年04月13日(水) 00:01

こんな可愛い妹3人に身の回りの世話をしてもらっているというだけでも、零君を羨む気持ちは分かります(笑)
特にツンデレっ子がデレて"お兄ちゃん"呼びになるのは、普通の妹に"お兄ちゃん"と呼ばれるよりもギャップ萌えがスゴイです!
最後の添い寝といい、私が妹に実際にやってもらいたいことを全部書けましたわ(笑)

次回も頑張ります!


赤青の龍  2016年04月11日(月) 23:49  151話 報告

薮椿さん、私も妹萌えです!(2次元のみで)

毎回お疲れ様です。シスターズ可愛いですね♪私もあんな妹が欲しいです。大天使な妹でしょ、ツンデレな妹でしょ、それと(色々な意味で)あn…お兄ちゃん思いな妹。完璧ですね笑 すいませーん、このシスターズ様を下さい!お金は幾らでも払いま「ドガッ」ぐはっ!

すいません、久しぶりに取り乱しました。それにしても楓さん…阿里沙になに吹き込んでるんですか。嬉しいけど!嬉しいんだけど!それは零君がやることだ!とってはいけません!!これは私も相当やられてますね笑 気にしませんけど笑
(10行省略されています)

返信:薮椿 2016年04月12日(火) 23:53

お疲れ様です!
実妹がいる身なのに妹萌えとは私のことだ(笑)

大天使な妹、ツンデレな妹、そして淫乱な妹……これで完璧ですわ!(笑)
実際にシスターズがもらえるならば、今の人生を一度やり直してもいいくらいですよ私も!

久しぶりというより、いつも取り乱している気がするのは気のせいか……?
妹のことを教えるのなら、世界一(自称)の妹を名乗る楓に任せるのが妥当だと思いますけども……実際にフ○ラのやり方を実演してたと考えると興奮しません?

主人公が不思議ちゃん系とか、なにそれ物凄く書きにくそう……

凛回とは謳っていますが、まだ題材を全く決めていないので、純愛になるのか逆になるのか、はたまたエロになるのかは未定です。

私も妹がいますが、仲はかなりいいですよ!(満面の笑み)

次回も頑張ります!


TRUTH  2016年04月11日(月) 22:44  151話 報告

妹最高!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
ついでにロリ最高!イェイL('ω')┘三└('ω')」イェイ

けど現実は悲しいものです…
理想→「お兄ちゃん♡」もしくは「あ、アニキ//」
現実→(めんどくさそうに)「兄貴(棒)」

この現実に加えて俺の背中を見て育ったからか、全然女らしくなく二重に可愛くないんですよね…
可愛い妹が欲しいなぁ…、あぁこの欲望を文字に起こす力があれば(←ここ重要w)妹物のss書けそう…

なんか虚しくなってきたんでサヨナラします、次回も楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2016年04月12日(火) 23:43

妹要素はふんだんでしたが、ロリ要素ってありましたっけ……?

現実で素っ気ない態度を取られるからこそ、こういった2次元でロマンを求めるものなんですよ!
ブラコン妹とか淫乱妹とか、現実では有り得ませんからねぇ~

そして自分の妹を本気で可愛いと思うこと自体も非常に珍しいので、可愛くない、もしくは普通と思うのが妥当ですね。
妹モノのSSなら私の小説で十分まかなえますから!

次回も頑張ります!


クレバス  2016年04月11日(月) 21:55  151話 報告

超絶久しぶりの感想です‼︎
感想には来ませんでしたが毎回読んで絵里亜里沙回で毎回昇天してました。
シスターズ回で復活の感想です。
亜里沙と雪穂は本当に妹にしたいですね。
ただ雪穂は某落第騎士のせいで別の意味でヤバい妹になりそうな感ありますが・・・
朝の奉仕とは羨まけしからん‼︎ 今から俺と代わりなさい。
亜里沙と雪穂が妹は素晴らしい。
最近あった穂乃果と絵里が妹やったら、男前過ぎる妹か兄が好きで病みすぎた妹ばっかだったので、この話で癒されました。
きまぐれですが、また感想しに来ます。
多分ツイッターで感想上げてるかもしれませんが・・・

返信:薮椿 2016年04月12日(火) 23:39

お久しぶりですね!
最近の絵里亜里沙回というと、結構アレな話が多かったような……(笑)

雪穂も亜里沙もアニメで妹キャラが立っているというか、物凄い妹資質を感じますよね!
そんな健気な妹たちも、零君の手に掛かったら性格を捻じ曲げられそうですが……
可愛い妹に朝のご奉仕をしてもらうのは、妹萌えの男性の夢なのです!
私はヤンデレ妹も結構好きですよ?

感想ならTwitterよりこちらで書いてくれると嬉しいです!
たまにですが感想をまとめて読み返す時があるので。


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み