ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

殴り愛 ID:7HQDyZaI  2016年05月23日(月) 23:13  160話 報告

更新お疲れ様です。
今回はシスターズへの本当の告白をする回でしたね。穂乃果ちゃんたちも気持ちを理解して率直に言えばいい。普段は淫乱なことりちゃんもいつもの天使でしたが、最後は淫乱なことりちゃんに戻ってしまうのはいつものことでした。やはり付き合いの長い3年生組はちゃんとりかいしています。普段から欲望丸出しな穂乃果ちゃんとことりちゃんとのやりとりを見てツッコミどころかいつもの光景として流すクラスメイトもすごいですね。海未ちゃんまで駄目になったらツッコミがいなくなってカオスな光景になりそうですめね。海未ちゃんやかよちんはきれいなままでいてほしいです。

彼女が9人いるのはすごいですね。自分ならただ傍にいてくれて共に歩んでほしいと思います。しいて言うなら膝枕をしてほしいかな。主人公が神社でのんたんの胸を揉んだり吸ったりするシーンで自分もしてみたいと思いました。のんたんみたいな人が傍にいてほしいと思います。
次回も頑張ってください。

返信:薮椿 2016年05月25日(水) 01:55

お疲れ様です!

穂乃果もことりもふざけているように見えましたが、悩んでいる彼氏をしっかりとサポートする辺り、零君の言う通り憎めないところです。零君が自分の進路で迷っているときも声を掛けたのは彼女たちでしたから。
クラスではもう彼らの騒がしさは海未を含め認知されているので、ある意味で公認の夫婦漫才です(笑)
海未も何だかんだで耳元で告白して欲しいと欲望を垂れ流していたので、割りと自分の欲に忠実な面もありそうです。

希は家庭的ですし、恋人に尽くしてくれそうなので理想の彼女の1人ですね!あと甘えやすいというのが私にとって一番の理由かも。

次回も頑張ります!


アリアンキング  2016年05月23日(月) 21:10  160話 報告

最新話待ってました。

今回はシスターズの告白へ繋ぎの回ですね。

同棲が切欠で恋人候補になった三人の告白。
珍しく女心を考えて、プレゼントを用意して告白をしよう。そんな零くんに穂乃果達の素直な気持ちを言えばいい。この言葉で零くんも真正面から気持ちを伝える事を決めて解決かと思いきや…まさか、穂乃果達にも再度告白をする事になるとは零くんも予想外だったでしょうね。

それにしても耳元で愛を囁いて欲しい。海未が指定する告白の方法がロマンチックでいいですね。対することりと穂乃果は煩悩丸出しでしたけど(笑)

次話で展開される零くんの告白回が待ち遠しい。
次回も楽しみにしています

返信:薮椿 2016年05月25日(水) 01:49

お待たせしました。

零君の欠点として悩みすぎると中々答えが出せないという欠点があるのですが、そこは穂乃果たちが上手いことカバーしていく、まさに理想の関係です。
正直再度告白するのは話の流れだったので、そのような回が来るかは微妙です。私自身もただの思い付きがここまで読者の皆さんに拾われるとは思ってませんでした(笑)

何だかんだ言って海未も欲望を少しずつですが前に出してくるようになりました。もちろん穂乃果立ちに比べればまだ可愛いですが(笑)

次回も頑張ります!


赤青の龍  2016年05月23日(月) 19:59  160話 報告

改めて零君とμ'sの信頼の強さやお互いをよく理解してることを実感しました。

執筆お疲れ様です。今回は告白に向けて零君が決意をする回でしたね。やはり、零君も成長して女心を考えるようなったんですね、更に零君が完璧な男に近づいきました。元々完璧な気もしますけど笑

最初はシリアスの欠片もないいつもの『日常』でした。とても彼ららしくて楽しくほのぼのと読んでました。
(8行省略されています)

返信:薮椿 2016年05月23日(月) 20:44

お疲れ様です!

普段は馬鹿なことをしていたりエロいことをしていたりと、微妙に彼らの信頼関係を実感しにくいですが、こういった真面目な話題になると零君とμ'sの絆の強さが垣間見えますね。

完璧は完璧でも、まだ伸びしろのある完璧は零君以外にいないです(笑) 女心にまだ疎いとか、エロ妄想が絶えないとか、彼には欠点がまだありますし。

穂乃果たち3人とは今回のようにふざけ合いながらでも、相手の気持ちを理解し的確なアドバイスを送ることができるのはやはり付き合いが長いからでしょう。いつもは淫乱なことりも、たま~に真面目になっているところがありましたし。零君が素晴らしい彼女たちを持っているんじゃなくて、素晴らしい彼女たちだからこそ自分の恋人にしたと言った方がいいでしょうか(笑)
今回はガッツリシリアスにするつもりはなく、むしろ日常回を目指していたのでギャグの方が多めでした。シリアス時にはもっと控えめになりますが、なるべくガチガチの内容にならないよう、シリアスでも読者の皆さんにクスッと来てもらえるようにしますね。
流石に次回以降は純愛MAXの告白回なので、聖夜を性夜に変える事態は多分ないと思われます。多分ですが(笑)
穂乃果たち9人への告白は、話の流れで出しただけなので今のところやるかどうかは未定です。もしかしたらこの小説の終盤にやるかも……

サンシャイン企画もう少しで投稿ですね~。私らしい内容に仕上がっているので絶対に喜んでもらえるかと(笑)
感想はこちらの小説ではなくてあちらの小説に書いてくださると嬉しいです!


藤川莉桜  2016年05月23日(月) 15:56  160話 報告

作中で言われてるように12人全員に改めて愛の告白をするという方向でも面白いだろうなと思いました!

返信:薮椿 2016年05月23日(月) 20:32

穂乃果たちにもう一度告白する流れは単なる話の流れなので、実際にはやらないと思われます。ていうかやりません(笑)
シスターズたちへの告白は次回が初めてとなるので、やるとしたらその3人だけですね。


こーさか ほたか  2016年05月22日(日) 21:27  160話 報告

更新お疲れ様です。
今回の話を見て少し真面目だったような、いつも通りのような気がしました。次回以降、告白回となるとまたイケメンな零君が見れそうでとても楽しみです。シスターズと恋人になるという事はシスターズ以外のμ'sメンバーの様な危ない展開が増えるのでしょうか?
後書きでは次回以降神回とあったので期待してます。
これからも頑張ってください。

返信:薮椿 2016年05月23日(月) 20:26

お疲れ様です!
確かに今回はギャグ多めなだけで内容は結構真面目でした。これで真面目回と名乗っていいのかは甚だ疑問ですが(笑)
そういやイケメンな零君を最近見てないので、次回はそういう意味で神回かもしれません。
μ'sとシスターズ以外にエロ展開があるかどうかはまだ未定です。A-RISEにそういう展開は作ってみたくはありますが。

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)


しゅみタロス  2024年04月08日(月) 08:21  586話 報告

幽霊騒動完結!!

どうもしゅみタロスです。

幽霊との対峙、恨みがそうさせるのか対話を否定するがここは零君のスムーズな攻略RTAによりノートの内容が暴かれ、自分の胸の内とその先の真実が伝えられる。後悔が力を暴走させ、全てを滅ぼす存在になりかけるが彼女たちの思いがそれを止め、事件は収束を迎える、幽霊の未練と共に成仏したが同時に脱出。皆無事に帰還した。

だがここで攻略RTAが完了していて全員名前呼び。零君流石ッス

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 20:59

零君もこういった爆弾処理に慣れてるおかげで何とか事なきを得ましたが、みんなの力あってこそなので無事に攻略できたのもみんなのおかげでしょう。
しれっと名前呼びをしたり花帆たちの心を動かしたりと、そっちの面での攻略も抜け目ないのが彼ですね(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み