ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

殴り愛 ID:7HQDyZaI  2016年06月15日(水) 23:32  167話 報告

更新お疲れ様です。

久々に秋葉が出てきましたね。秋葉が出るとろくなことが起らないな。絶対に悪いことをしている認識はないな。薬を盛られてトイレを我慢する海未ちゃんがかわいいです。楓もトイレに行きたい海未ちゃんをわざと邪魔するのは外道の所業ですね。しかも薬の効果がきれる条件が用を足すのではなく、おもらしって。救済措置がひどすぎる。しかも零に見られてしまって、海未ちゃんにとって一生の傷ですね。最終的にはみんなで秋葉を袋叩きにするのかな。秋葉を抑制していた笹原先生は何者なのか。ことりちゃんが毎晩出るまで電話をかけ続けるとは、完全にストーカーと同じですね。

以前隣にいてほしいメンバーで穂乃果ちゃん、ことりちゃん、にこちゃんの3人は重度な変態ですね。旧講堂内で零の私物のオークションしていましたが、服や下着を何に使っているのかね。地味にことりちゃんが部費を横領していたし。この3人が一緒にいたらツッコミを放棄しますね。私物が帰ってくるといいね。

次回も頑張ってください。

返信:薮椿 2016年06月17日(金) 02:49

お疲れ様です!

秋葉さんは悪いことをしているという認識はありますが、自分が楽しければそれでいい人なので相手のことなど全く考えてないですよ(笑) 薬の効能が切れる条件が、普通にトイレに行っただけではダメでお漏らし限定ってところで、彼女のブラックさが伺えるかと。海未に黒歴史をまた1つ作ったように、誰かに黒歴史を植え付けるのが彼女ですから。
いつか海未の復讐回を執筆して、秋葉さんをギャフンと言わせてみたくはありますね(笑)

そもそも私は穂乃果、ことり、にこが好きだから、その3人を変態キャラにしたって経緯もあります。その3人がμ'sの中で最も変態適性が高そうですし。そして零君の私物が戻ってくることは永遠にないでしょう(断言)

次回も頑張ります!


アリアンキング  2016年06月14日(火) 10:02  167話 報告

最新話待ってました。

今までもそうですが、今回の秋葉さんの実験は非情に恐ろしいですね。
登校中、トイレを我慢して悶える海未。本人の身に起きてる事は大変だけど、見てる側からしたら可愛いと余計に弄りたくなりますね(笑)

その後、何とかコンビニに辿り付いてトイレへ駆け込んで安心したと思ったら、まさかのトイレ使用不可。限界を超える所で登場した零くんのおかげで危機を回避したけど、秋葉さんの罠はまだまだ続くみたいだし、海未ちゃんの苦難は終わりそうにないですね。

次回も楽しみにしています

返信:薮椿 2016年06月15日(水) 02:55

この世で秋葉さんの実験より恐ろしいものなんてあるんですか??(笑)
そりゃあ見てる側からしたら、必死に尿意を我慢している女の子なんて可愛いに決まってますよ!膀胱を弄ってやりたいくらいに!

零君がいなくて漏らしてしまう展開も書きたかったのですが、その後の展開を更に盛り上げるために今回は救済を。これで秋葉さんの罠がより際立つことに……

次回も頑張ります!


赤青の龍  2016年06月14日(火) 06:23  167話 報告

秋葉さん、お久し振りです。相変わらずの外道&鬼畜っぷり、たまりません♪

執筆お疲れさまでした。久々に秋葉さん出てきましたね。最近登場してなかったので何してるかと思ったんですか普通に忙しかったとは…なんか意外ですね笑 秋葉さんって自由奔放なイメージがあるので笑

秋葉さんの曇りのない悪魔っぷり、流石ですね笑 そして、自分からマッドサイエンティストって言っていることは0,0001%位は悪いことしてるって自覚があるのかな?まあ、もしあったとしても反省も後悔もしないと思いますけどね笑 でも、別の意味で反省(薬の反省点)や後悔(使用する相手)をしてるかな。
(9行省略されています)

返信:薮椿 2016年06月15日(水) 02:48

お疲れ様です!

秋葉姉ちゃんは大学生+社会人でもあるので、出番がないときは大抵忙しいと思ってもらえれば。でも自分の欲望に関して自由奔放なのは間違いないです(笑)

神崎姉妹の悪魔っぷりは零君すら呆れるくらいの恐ろしさ、この姉あってあの妹ありですから(笑) もちろん自分が悪いことをしている自覚はあるでしょうが、それでもなお直さないところが神崎の人間っぽくて、逆に清々しくなります(笑)

海未の感度上昇事件については、『海未、巨乳になる』の回をご参照を。そしてそもそもことりは自分が淫乱天使であると認めているので、公言してやっても怒らないと思いますけど……

尿意でもなんでも、私は我慢している女の子の表情が大好きなのです!モジモジしている仕草が可愛いんですよね!そしてことりに襲われたり落ち着いたり、何回感想中断しているのやら……(笑)

零君が来ると止まる展開は、概ね原作通りですね。もちろん秋葉さんのことなので、海未をもっと羞恥のどん底に陥れる恐怖の策が……ま、それは次回で!

次回も頑張ります!


辛いさん  2016年06月12日(日) 21:25  167話 報告

投稿お疲れ様です。
久々の海未ちゃん回だなーと思ったらこれですよ。
個人回で前後編は真姫ちゃんの時以来かな?
それにしても・・・
久々の秋葉お姉ちゃんだなーなんかまたとんでもない物作ってるなー
次回もお待ちしております
罠が気になるなー
ちなみに自分もTwitterはじめました。

返信:薮椿 2016年06月15日(水) 02:29

お疲れ様です!
個人回は大体エロネタになると相場が決まっていますので(笑)
秋葉姉ちゃんは逆に久々すぎるからこそ暴れたいんでしょうね~
彼女の仕掛けた罠は、多分想像以上に危険なものですよ(笑)

Twitterのフォローありがとうございます!気兼ねなく絡んでください!


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:10

花帆たちの零君への好感度が幽霊騒動でかなり上がったので、既にその気持ちはラブの方に傾きつつあるみたいです。明らかに反応が女の子っぽくなってますから(笑)
対して自分が子供でも女の子への扱いや受け入れ態勢が変わらないあたりは、まさに王の貫禄がありますね。尊大になりつつあるのも彼女たちと心の距離が近くなった影響かもしれません。

最後に出てきた子が今の彼と出会ったらどうなるのか……次回で明らかに!


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み