ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

殴り愛 ID:vT5G67xw  2017年07月30日(日) 17:04  264話 報告

更新お疲れ様です。

海未ちゃん勧誘回。大人になった穂乃果ちゃんの煽りの内容が上がっているな。その能力を別の方へ回せばいいのに。大人になっても海未ちゃんはあんま変わっていないな。穂乃果ちゃんは日頃の恨みとか言っているけどほとんど自業自得やん。勧誘を賭けてツイスターゲームを始めることになったがお互いに不安定な体勢で支える2人がいいですね。なんだかんだで結局は加入してくれたか。海未ちゃんがいないとストッパーがいなくなるし。

そして凛ちゃんは何をしてんだよ。お金もないのに大盛りのラーメンに挑戦してんだよ。ラーメンを食べ過ぎてお腹が大きくなるとか現実ではあまりないな。代金をチャラにしてもらうために穂乃果ちゃんら2年生組がチャイナ服を着て接客することに。チャイナ服はスクフェスのイラストでもあったな。予想してたけどことりちゃんの客引きは怪しい店の雰囲気しかない。ことりちゃんに客引きされたらみんなホイホイ着いていきそう。海未ちゃんは無意識で誤解されるような客引きをして。2年生組の奮闘によって代金はチャラに。せっかく代金がチャラになったのになんでまた大盛りラーメンに挑戦してんだよ。凛ちゃんがメインの回なのに途中から空気になっているぞ。

次回も頑張ってください。

返信:薮椿 2017年08月01日(火) 20:27

お疲れ様です!

零君でも穂乃果でもそうですが、基本的に大人になっても子供の頃のノリは抜けきっていません(笑) むしろ大人になったことで積極的になったというか、言葉選びも良くなって煽り力も高まってきている気がします。
だけどそれに屈せずμ'sに加入してくれた海未には、話を作る私から感謝です(笑)

凛のおバカ加減も高校時代となんら変わらず、むしろ大人になってより挑戦的になっているのはみんなと変わりません(笑) 結局食べきれずノックアウトしてしまうあたりがいつもの凛かなぁと。
メイン回なのに出番は嘔吐いていただけですが、μ'sには入ってくれたので私としてはよしです()

次回も頑張ります!


アリアンキング  2017年07月30日(日) 14:52  264話 報告

最新話、堪能しました。

今回の凛回。ほんわかすると同時にお腹にも響く話でしたね(笑) しかもラーメンに負けた凛の結末が...何というかグッと来ました。色んな意味で

それにしても穂乃果やことりと違って、海未の客引き‥‥これは溜まらないですね。こんな呼子がいたら10万円のラーメンを何杯でもいけそう。多分…

最後は空気になっていた凛も何とかメンバーに加わって良かった。終わり避ければ全て良し
次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2017年08月01日(火) 20:19

久々にギャグ全開の話でしたが、食物の話になると夜中に執筆をしている都合上、私への食テロが……()

穂乃果たちの可愛さに騙されて10万のラーメンを何杯も食べるようでは、店のいい財布になること間違いなしですよ(笑) それこそ怪しい店に聞こえそうで……

次回も頑張ります!


トウロウおわ  2017年07月30日(日) 00:09  264話 報告

お疲れ様です!
凛ちゃんはまた違う方向にさらにぶっ飛んでましたね笑
そしてチャイナ服とかいう最高な洋服の一つ!!!
怪しい店だろうとラーメン屋だろうと絶対行きますよ!


そしてラーメン触手の同人が発見できなかったです(TT)

これは椿さんがいずれ小説化してくださることを楽しみに待っています(?)

返信:薮椿 2017年08月01日(火) 20:16

お疲れ様です!
凛のおバカ加減は結局高校時代と変わらずでしたが、逆にそっちの方が安心できますね(笑)
チャイナ服で怪しい店って、それもう財布の中とクレカの残高をむしり取られるやつでは……

ラーメン触手モノは、この小説を読んだ誰かが描いてくれることを信じましょう(?)
私は変態プレイは基本無理なんで! マジで()


辛いさん  2017年07月28日(金) 21:20  264話 報告

投稿お疲れ様です。

今回は凛を勧誘回…もといチャイナ服回でしたね…
うん、チャイナ服も良かったけど…理由がね…
これから成長した凛が見られることを祈っております。
…諦めてた方がいいのかな?いや、でも…

次回は楓回…不安しかないで〜す♡

返信:薮椿 2017年07月29日(土) 21:17

お疲れ様です!

ただ穂乃果たちのチャイナ服姿を見たいがために、勧誘要素は捨ててきました(笑)
実は凛も1つ成長したところがあるのですが、今回の話を読んで分かりますかね……?

次回も頑張ります!


銅英雄  2017年07月28日(金) 21:09  264話 報告

面白かったです。

食べすぎでお腹が山のようになるなんてフィクションだから許される現象ですよね。

勧誘とは…一体…。次回も楽しみにしています!

返信:薮椿 2017年07月29日(土) 21:11

現実でも食べ過ぎると山まではいかなくとも、丘くらいになら盛り上がることはそこそこあります(笑)

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年03月25日(月) 08:34  584話 報告

愛梨ちゃん蓮ノ空のみんなにセッ◯スの話はまだ早いですよ!?
いや!でもこの子達も彼女になる未来だ 今のうちに(ゲス顔)

にしても倉庫調べたら落とし穴?マジでこれ誰かの仕業か?でも邪気があるって言ってるし・・何だろう?
流石にみんな怖くなってるか・・無理もないよ・・
次回は目的の前にみんなと話し合って行くしかないよね
楽しみにしてます!


しゅみタロス  2024年03月25日(月) 08:10  584話 報告

何か都合の良すぎる隠し扉が......。

どうもしゅみタロスです。

愛梨ちゃんも駆けつけ、本格的に蓮の空の闇に大きく踏み込む零君たちですが死と呪いが混在するスリーブブーケの知られざる真実が明かされていく。一枚のポスターが示すのは隠し扉でそれに吸い込まれていく彼女たちを追って零君もまた飛び込んでいく。この先は光なきダンジョンを探索していく中、彼女たちが語る胸中とは?

いよいよ後半、目が離せない!!

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年03月18日(月) 08:34  583話 報告

ヒェッ・・めっちゃシリアスで怖い話か・・
いやお前かい⁉︎w

愛梨ちゃん久しぶりに登場してる・・お久しぶりです、アンタ沼津やら石川にも色んな所で登場するなぁ・・どうやって移動したw

でも愛梨ちゃんがここに来ると言うことは・・何かあるんだな
まず本当に亡くなった子がいるとなると・・今あるみんなを無事に眠る異変を何とかしないと
次回も楽しまにしてます!

返信:薮椿 2024年03月24日(日) 22:40

ホラー回は割とアレな方向だったのが常ですが、今回は花帆たちとの絆に大きな変化がもたらされる回なので、長編でがっつりシリアスになりました。

愛梨は天国から乗り物でどこへでも行けるので、むしろ零君が呼べばどこにでも来るんじゃないですかね(笑)
そんな彼女もシリアス展開を前に役に立ってくれることを祈ります!


しゅみタロス  2024年03月18日(月) 08:11  583話 報告

愛梨ちゃんおひさー!!

どうもしゅみタロスです。

スクールアイドルクラブの過去について調査する中、スリーブブーケの過去につながる情報が伝えられ、それと同時にスクールアイドルクラブに死者が混在している事を知る。零君はメンバーと共に事件解決の手がかりを求めて旧練習場へと足を進める。また、この事件の協力者として呼び出したあの女、愛梨ちゃんと共同戦線を張ることに。いや、信頼していいのか?

スクールアイドルクラブに変な淫乱ネタ使われた場合の反応が気になりますね。

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年03月24日(日) 22:37

久々に愛梨の登場ですが、ぶっちゃけ活躍はしましたが役に立ったことってあったっけ……レベルな気がします(笑) Liella編のときはあったかも?
ただ今回は事件の内容が内容でシリアスなので、彼女も空気を読んで役に立ってくれるはず!

愛梨と出会った花帆たちがどういう反応をするのか、次回をご期待ください!


しゅみタロス  2024年03月11日(月) 08:11  582話 報告

また、オカルトイベントが始まった。

どうもしゅみタロスです。

突然の睡魔病が始まるスクールアイドルクラブ、前にも前例があったらしく零君は事件解決のために調査を開始する。ただ今回のオカルトイベントは普通とは違うらしく、沙知さんも何らかの経験があるとのこと。零君はこの事件をスクールアイドル病とは無関係だと知りながらもこれからまた面倒事に巻き込まれていきそうだな。もっともオカルトイベントのオチは毎回アレな物ばかりだが。

今回から5話に渡る長編、期待してます。

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年03月17日(日) 22:15

零君の事件に巻き込まれる体質はいつも通りですが、今回は少しばかり深刻なので彼も積極的に動いてます。オカルト話のオチがアレなのは認めますが、今回の事件は長編なこともありもっと大きくなる予定です。

零君とスクールアイドルたちの関係の変化を含め、最後まで是非ご期待ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み