ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2017年08月22日(火) 13:21  269話 報告

最新話 堪能しました。

今回のにこ勧誘、穂乃果自作のアンケートに答えたにこの口から…生えてない。こんな衝撃の言葉が出るとは予想外だったなぁ。いくら幼児体型でもここまで成長が遅いとは…人の体はまだ神秘のベールに包まれているんですね(笑) 

それにしても穂乃果の煽りは冴えてたなぁ。だけど、そろそろギャフンと言わせる人物にぶつかりそうですね。寧ろ、それを期待してます(笑)
次は実の妹を勧誘ですね。今までとは違って、手古摺りそうな予感。
次回も楽しみにしています

返信:薮椿 2017年08月23日(水) 23:50

本編でも敢えて触れられなかった生えてない事実を、まさかここで晒すことになるとは……。余談ですが、ちなみに私は生えていない方が好きだったりします(笑)

穂乃果の怒涛の快進撃も雪穂によって止められてしまうのか? 私もそろそろ穂乃果が滅多打ちされる様を描きたいのですが、煽りで興奮する他のメンバーも描きたいので何とも(笑)

次回も頑張ります!


トウロウおわ  2017年08月20日(日) 23:37  269話 報告

お疲れ様です!!
これぞ合法ロリものですね笑

しかし、どうしてもにこはキス魔のイメージが強いです笑
しかしながら、最近はあまり欲求不満ではないのかもしれませんね笑

次も超絶神回の予感がします!!

返信:薮椿 2017年08月23日(水) 23:35

お疲れ様です!
そもそもにこが合法なロリなのかが怪しいところですねぇ……。ロリだったら何をしてもアウトのような気がして(笑)

今回のにこはかなり真面目でしたが、いつもの彼女を知ってる皆さんだと違和感ありまくりかもしれません(笑) まあアイドル活動で疲れていただけなので、勧誘回が終わって日常回に入ればいつもの性欲MAXの彼女が見られるかも……?

次回も頑張ります!


穂乃果ちゃん推し  2017年08月20日(日) 21:48  269話 報告

最新話、とても面白かったです!


やっぱりにこちゃんはアイドルが大好きだから、穂乃果ちゃんの熱心なスクフェスに向けてのμ's勧誘を好意的に受け取ったのだと見て取れますね。ただ、小説内でも言ってたように熱心度50%、煽り度50%なのは少し頭を悩ませますがね……。


次は雪穂ちゃんですか〜、海未ちゃんみたいに真面目な所があるので、姉妹と言えども一筋縄ではいかないかもしれませんね。零くんも一応μ'sのメンバーなので、零くんが勧誘している姿を1回でもいいので見てみたいです。これからも応援してます!あ、あとアドバイスありがとうございました!其方のオリ主である零くんと楓ちゃんですが、こちらでも使ってみてもよろしいでしょうか?どう使って欲しいのかはまたメッセージでお願いします!(そろそろハーレム同士で戦わせたい……。)

返信:薮椿 2017年08月23日(水) 23:21

にこも他の子たちと同じでμ'sの思い出が強く、穂乃果たちともう一度ステージに上がりたかったのでしょう。口では穂乃果の勧誘に反抗的ですが、それも可愛い照れ隠しということで(笑)

零君はところどころ穂乃果のサポートをしているだけで、本格的に勧誘に参加することはないかなぁと。この勧誘編は穂乃果がメインでもあるので、零君の出番は勧誘が終わるまでお待ちください!
アドバイスの件ですが、少しでも参考になったのなら幸いです! これからも一緒に執筆頑張りましょう!
私のキャラを使ってもらっても構わないのですが、ヒドイ扱いにしないことは前提として守ってください。


辛いさん  2017年08月20日(日) 21:44  269話 報告

投稿お疲れ様です。

ロリに質問も何も友達がいないので、無理です…
そんなことは置いといて、今回はにこっち勧誘回…!
本当に属性てんこ盛り過ぎて…さらに惚れ込みそう…!
ロリでありながらバブみもある…ワシなら一生甘えてそう。
…ところでにこっちへのあたりって、ここまで強かったっけ?
しばらく出なかったからその辺の印象だいぶ消えてたな…
でも…また元気なにこっちが観れるのは楽しみです。

次回は雪穂勧誘回…楽しみに待ってます!

返信:薮椿 2017年08月23日(水) 22:52

お疲れ様です!

友達がいないのは……まあお察しということで(笑) まあ私を含め、この小説の読者さんはみんな友達みたいなとこありますから!
にこはμ'sの誰にもない属性を大量に持っているので、その特性を活かして他にも書きたい話がたくさんあるんですよねぇ~(笑)
にこは元々毒舌だったり当たりが強い性格なのですが、この小説だと淫乱な面が前面に押し出されていたので普通のにこを見るのは久々かもしれませんね。

次回も頑張ります!


銅英雄  2017年08月20日(日) 21:35  269話 報告

もしかしたらにこは敵として出てきたのかもしれませんね。今までの勧誘と似て非なるものでしたので、とても面白かったです!

次回は雪穂ですか…。ラブライブでは1番好きなキャラなのでとても楽しみです!

返信:薮椿 2017年08月23日(水) 22:11

μ'sのメンバーがそれぞれライバル同士という展開も楽しそうなのですが、ハーレム展開を描きたいのならみんなが一緒のグループじゃないと書きにくいので……

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)


しゅみタロス  2024年04月08日(月) 08:21  586話 報告

幽霊騒動完結!!

どうもしゅみタロスです。

幽霊との対峙、恨みがそうさせるのか対話を否定するがここは零君のスムーズな攻略RTAによりノートの内容が暴かれ、自分の胸の内とその先の真実が伝えられる。後悔が力を暴走させ、全てを滅ぼす存在になりかけるが彼女たちの思いがそれを止め、事件は収束を迎える、幽霊の未練と共に成仏したが同時に脱出。皆無事に帰還した。

だがここで攻略RTAが完了していて全員名前呼び。零君流石ッス

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 20:59

零君もこういった爆弾処理に慣れてるおかげで何とか事なきを得ましたが、みんなの力あってこそなので無事に攻略できたのもみんなのおかげでしょう。
しれっと名前呼びをしたり花帆たちの心を動かしたりと、そっちの面での攻略も抜け目ないのが彼ですね(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み