ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:O9o5J4Jg  2022年06月12日(日) 19:13  284話 報告

窓から梨子を見つけた楓の反応が気になりましたが、(自分が呼んだのもあって)キツい対応をしない辺り大人になってますね(梨子は気を使ってましたが)。

詩織さん、やっぱりTo LOVEるのリトのお母さんそっくりですね。次回が気になります。

返信:薮椿 2022年06月12日(日) 23:30

流石の楓も自分で呼んでおきながらキツイ対応をするなんて畜生ではないですが、自分の許可を得てない女の子が家に上がることに関してはまだ許さないって感じですね(笑)
それでも高校時代の彼女に比べたら成長してるかもしれません。

詩織さんはテンションの高いお母さんキャラが好きな私にとって、いい感じの理想キャラに仕上がってます!


アリアンキング  2017年10月31日(火) 13:37  284話 報告

久々に零くんのお母さんが登場しましたね。
秋葉さんもそうだけど、お母さんの前では楓ちゃんが確かに普通に見える。普段は翻弄するだけにこういう姿はやはり良いですねぇ。

それとは別にお母さんに抱き付かれてうっとりする梨子も最高ですな。相手を虜にするのはやはり女優以前に本人の魅力なんでしょうね。そして梨子の本心をつく一言、これは面白い展開になってきた。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2017年11月01日(水) 21:27

秋葉さんや詩織さんがいると楓が途端におとなしくなると言いますか、一気に常識人になるので読者の方からしたら違和感満載だと思います(笑) こう見るとブラコンを除けばかなりマシな人間なんです彼女は()

詩織さんの抱擁はどれだけ心が荒れている人間も落ち着けるパワーがあったりします。それも息子たちを小さい頃からよく抱きしめていた成果かも?

次回も頑張ります!


辛いさん  2017年10月30日(月) 06:55  284話 報告

投稿お疲れ様です。

最初の零くん二人称で家族の上の人かと思ったけど…お母様とは…
おまけにお化け屋敷編が同時進行しているから…秋葉さんが出れないのは納得ですね。(それでも出て来れそう…)
しかし、久々のお母様ですね。
仕事柄から出られるのはほんの数話程度ですから…出られるだけで希少なこと…次はもうないかもしれないですね。
そして梨子ちゃんはAqoursの中で一番の変顔キャラですからね…今回だけでもかなり出していそう。

次回も楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2017年11月01日(水) 21:21

お疲れ様です!

前回の次回予告の時点で誰も詩織さんが出ると予想していなかったので、突然の登場に度肝を抜かれたと思います(笑)
残念ながら秋葉さんは今回はもちろん次回にも登場しません。しかし彼女にはストーリー上で重要な役割があるので、その時までお預けで!
詩織さんの出番が次回の他にあるかと言われたら……少しあるかも?? 私は神崎家の女性たちが大好きなので、無理やりにでもどこかに登場させたいんですけどね(笑)

次回も頑張ります!


銅英雄  2017年10月29日(日) 23:42  284話 報告

これはさりげなく前回の話と繋がって?ますね。そして梨子の答えは如何に……。

返信:薮椿 2017年11月01日(水) 21:23

繋がっているというか、零君の話と梨子の話が同時並行で進んでいます。
梨子は以前のようなただのツンデレ恥ずかしがり屋ではなくAqours編を通して成長しているので、その気持ちの強さを次回お見せします!


トウロウおわ  2017年10月29日(日) 23:03  284話 報告

お疲れ様です!

お久しぶりです! お母様!
相変わらずで安心致しました笑

それにしても一人称が、零君じゃないのも珍しい感じがします!

しかしながらメンバーがお母様、楓、りことなんだかもうとんでもない事がおきそうで楽しみです笑

次回も楽しみです!!

返信:薮椿 2017年11月01日(水) 21:17

お疲れ様です!

出演するたびに久しぶりと言われる詩織さんですが、それも出演した時のインパクトが大きすぎて皆さんの記憶に残っているからでしょう(笑)

恋愛絡みのお話は女の子視点の方が書きやすい上に今回はこの小説としてのストーリーも進む重要な回だったので、一人称を敢えて梨子にしてみました。こっちの方が恋する側の気持ちを描写しやすいですから。

次回も頑張ります!


紅葉   2017年10月29日(日) 22:54  284話 報告

お久しぶりですー!!

久しぶりのお母さん登場でしたね!!
前も少ししか出てなかったのにこの存在感は…、さすがですね笑笑
Aqoursの中の常識人のうちの一人の梨子ちゃんが戸惑うのも無理ありません!
楓ちゃんも相当なブラコンで存在感がありますけど、その親はそれ以上の存在感で楓ちゃんが霞んで見えました!
後は今回は零くんが変態じゃなかったwww。
いや、お母さんに消されただけ?

次回は梨子ちゃんがお母さんと楓ちゃんにどれくらい遊ばれるか楽しみにしてます!
次回も頑張ってください!

返信:薮椿 2017年11月01日(水) 21:14

お久しぶりです!

詩織さんは登場回数こそ少ないものの、出演した際には何かしらの爪痕を残していくので侮れません(笑) しかも物語の根幹に関わる爪痕も多いため、何気に重要なポジションだったりします。
彼女が相手なら梨子に関わらずあの希や鞠莉だって戸惑っちゃうと思います(笑) だからこそ楓が常識人に見えて我々が混乱することに……

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み