ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

由夢&音姫love♪  2017年11月05日(日) 17:36  285話 報告

更新お疲れ様です。
現在新話を読むの止めてます、理由は過去話を読み返してます。
やっぱり面白い!
で三周年ですかね?先に御祝いを。
おめでとうございます!
これからも楽しませてくださいね!

返信:薮椿 2017年11月06日(月) 23:48

お疲れ様です!
現在のお話をストップしてるということは、過去の話からストーリーを思い出している最中……とかですかね??
次回の投稿が3周年記念となりますが、特にやることは変わらずこれからもいつも通りのお話を披露します!


アリアンキング  2017年11月03日(金) 20:29  285話 報告

今回の詩織さんがした梨子への問いかけ。梨子の零くんに対する気持ちを推し量る為だったのかぁ。今までは零くんと女の子達だけで進展してきたけど、零くん抜きで恋愛が進展する展開は面白いですね。

しかし、詩織さんの話術。梨子の本音をさらっと引き出すのが凄すぎる。μ'sの時もそうだけど、当然ながらAqoursの恋愛も相当な波乱が起こるは間違いない。零くんの進む道は大変だなぁ。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2017年11月05日(日) 00:38

詩織さんがどうしてこんな質問を梨子にしたのか、その理由の1つは仰る通りですね。本当はAqoursのみんなに同じ質問を投げたいのですが、みんな梨子と同じ答えになると思うので。

Aqoursの恋愛も障害なくとは言わず、実はμ'sの恋愛にも若干曇りが出てくることを予告しておきます()

次回も頑張ります!


トウロウおわ  2017年11月03日(金) 17:14  285話 報告

お疲れ様です!
やはりこの一家はなかなかにすごいですね...
お母様と言い、お姉様といい今回ばかりはどのように物事を考えているか本当にわかりません..!
そして、いつもにない小説の進行も合わさって、非常に大切な話であったのは僕でもわかります!!
スクフェスの件にせよ今回の件にせよ謎の陰謀(?)みたいなものが後ろにある気がして、これからも楽しみです!

返信:薮椿 2017年11月04日(土) 23:38

お疲れ様です!
中々というより世界一頭がおかしい家族なんじゃないかと思います(笑)
いつもは言いたいことをダイレクトに言う詩織さんですが、今回は何か考えがあるようで。その謎を紐解いていくのがこのスクフェス編の見どころでもありますので、今後の展開にも是非ご期待ください!


銅英雄  2017年11月02日(木) 23:22  285話 報告

ハーレムとはこうして出来るものなのか……。モテる人間は羨ましいですね……!

返信:薮椿 2017年11月04日(土) 10:46

ハーレムの作り方は分かっても絶対に真似しないでくださいね(笑)


辛いさん  2017年11月02日(木) 21:24  285話 報告

投稿お疲れ様です。

お母様お疲れ様でした。
次回以降の活躍はなさそうな気はするけど、またの活躍をお待ちしております。
これからどう進んでいくか…楽しみです。
(11行省略されています)

返信:薮椿 2017年11月04日(土) 10:45

お疲れ様です!


詩織さんは梨子をいい感じに諭して去っていきましたから、今後は出演しても見守るだけになりそうです。
これからのストーリー進行は零君と秋葉さんのバトンタッチします。

夏なので海やプールの回を描きたいとは思っているのですが、水着を描写するのが手間で手間で……(笑)

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年03月25日(月) 08:34  584話 報告

愛梨ちゃん蓮ノ空のみんなにセッ◯スの話はまだ早いですよ!?
いや!でもこの子達も彼女になる未来だ 今のうちに(ゲス顔)

にしても倉庫調べたら落とし穴?マジでこれ誰かの仕業か?でも邪気があるって言ってるし・・何だろう?
流石にみんな怖くなってるか・・無理もないよ・・
次回は目的の前にみんなと話し合って行くしかないよね
楽しみにしてます!


しゅみタロス  2024年03月25日(月) 08:10  584話 報告

何か都合の良すぎる隠し扉が......。

どうもしゅみタロスです。

愛梨ちゃんも駆けつけ、本格的に蓮の空の闇に大きく踏み込む零君たちですが死と呪いが混在するスリーブブーケの知られざる真実が明かされていく。一枚のポスターが示すのは隠し扉でそれに吸い込まれていく彼女たちを追って零君もまた飛び込んでいく。この先は光なきダンジョンを探索していく中、彼女たちが語る胸中とは?

いよいよ後半、目が離せない!!

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年03月18日(月) 08:34  583話 報告

ヒェッ・・めっちゃシリアスで怖い話か・・
いやお前かい⁉︎w

愛梨ちゃん久しぶりに登場してる・・お久しぶりです、アンタ沼津やら石川にも色んな所で登場するなぁ・・どうやって移動したw

でも愛梨ちゃんがここに来ると言うことは・・何かあるんだな
まず本当に亡くなった子がいるとなると・・今あるみんなを無事に眠る異変を何とかしないと
次回も楽しまにしてます!

返信:薮椿 2024年03月24日(日) 22:40

ホラー回は割とアレな方向だったのが常ですが、今回は花帆たちとの絆に大きな変化がもたらされる回なので、長編でがっつりシリアスになりました。

愛梨は天国から乗り物でどこへでも行けるので、むしろ零君が呼べばどこにでも来るんじゃないですかね(笑)
そんな彼女もシリアス展開を前に役に立ってくれることを祈ります!


しゅみタロス  2024年03月18日(月) 08:11  583話 報告

愛梨ちゃんおひさー!!

どうもしゅみタロスです。

スクールアイドルクラブの過去について調査する中、スリーブブーケの過去につながる情報が伝えられ、それと同時にスクールアイドルクラブに死者が混在している事を知る。零君はメンバーと共に事件解決の手がかりを求めて旧練習場へと足を進める。また、この事件の協力者として呼び出したあの女、愛梨ちゃんと共同戦線を張ることに。いや、信頼していいのか?

スクールアイドルクラブに変な淫乱ネタ使われた場合の反応が気になりますね。

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年03月24日(日) 22:37

久々に愛梨の登場ですが、ぶっちゃけ活躍はしましたが役に立ったことってあったっけ……レベルな気がします(笑) Liella編のときはあったかも?
ただ今回は事件の内容が内容でシリアスなので、彼女も空気を読んで役に立ってくれるはず!

愛梨と出会った花帆たちがどういう反応をするのか、次回をご期待ください!


しゅみタロス  2024年03月11日(月) 08:11  582話 報告

また、オカルトイベントが始まった。

どうもしゅみタロスです。

突然の睡魔病が始まるスクールアイドルクラブ、前にも前例があったらしく零君は事件解決のために調査を開始する。ただ今回のオカルトイベントは普通とは違うらしく、沙知さんも何らかの経験があるとのこと。零君はこの事件をスクールアイドル病とは無関係だと知りながらもこれからまた面倒事に巻き込まれていきそうだな。もっともオカルトイベントのオチは毎回アレな物ばかりだが。

今回から5話に渡る長編、期待してます。

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年03月17日(日) 22:15

零君の事件に巻き込まれる体質はいつも通りですが、今回は少しばかり深刻なので彼も積極的に動いてます。オカルト話のオチがアレなのは認めますが、今回の事件は長編なこともありもっと大きくなる予定です。

零君とスクールアイドルたちの関係の変化を含め、最後まで是非ご期待ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み