ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

殴り愛 ID:vT5G67xw  2017年12月19日(火) 21:51  294話 報告

更新お疲れ様です。

前回のパンツ回からうってかわって真面目な回になったか。ミューズやアライズを抑えて無名の虹々咲学園スクールアイドル同好会が1位になったか。まだ歩夢しか喋っていないけどいずれはみんな顔見せになるか。戦いたい相手はミューズとアクア。画面越しに喋っているのに零に悪寒が走るとか歩夢もすごいな。祭りの時に告白したが自分の情報は隠している。どんな意図があるのやら。

最後に出てきた女性の研究者。名前には神崎が。またあの方が一枚噛んでいるのか。

次回も頑張ってください。

返信:薮椿 2017年12月23日(土) 21:08

お疲れ様です!

パンツや下着と叫んでいた回に比べたら、今回の色が濃すぎて逆に下ネタが霞んじゃいますね()
画面越しで囁かな告白というのもまた不気味なもので、いくら女の子慣れしている零君でも今回は一筋縄ではいかないようです。

次回も頑張ります!


アリアンキング  2017年12月19日(火) 14:58  294話 報告

最新話、堪能しました。


事前投票でA-RISEとμ'sを抑えて1位になった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。これは思わぬ強敵が出て来ましたね。しかし、戦いたいチームにμ'sを選んだのはまだしもAqoursを指名してきた意図が気になります。裏に秋葉さんが絡んでるのもそうだけど、零くんとは歩夢には隠れた思惑はなんだろう。珍しくシリアスな展開にちょっとドキドキしてます。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2017年12月23日(土) 21:06

ここへ来て明確なライバルが登場しましたから、この小説がいかにほのぼのとしていたのかが分かります(笑)
宣戦布告にμ'sとAqoursを宣言した理由は、今日投稿した最新話で何となく察してもらえるかと。
ここまで謎を提示して物語が進むのは初めてだったりするので、私としても今後の執筆を楽しみにしています!

次回も頑張ります!


mokke  2017年12月18日(月) 03:01  294話 報告

研究者で苗字が神崎で女性……
いったい誰なんだ(すっとぼけ)
裏で何か恐ろしい事が進んでそう……

返信:薮椿 2017年12月19日(火) 22:27

最後に登場した彼女は、あそこまで詳しく描写をするなら名前を出してしまっても何ら変わらなかったかもしれません(笑)
間違いなくこれまでの恋愛とは180度違った展開になるので、彼女の動きにもご注目ください!


銅英雄  2017年12月18日(月) 02:53  294話 報告

まさかアクアが追い出されるとは……虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会恐るべし……なのです。まだ同好会だというのに……いや、虹ヶ咲学園のことはまだ名前くらいしか知らないけど……。

返信:薮椿 2017年12月19日(火) 22:24

まだ同好会の段階なのに事前投票で1位になっているので、彼女たちがいかに強者かが分かってもらえたと思います!
今は名前くらいしか知らなくとも、この小説でちょくちょくキャラを出演させていくのでそこで覚えましょう!


トウロウおわ  2017年12月17日(日) 22:53  294話 報告

お疲れ様です(^O^)
前回までのパンツ回から大きく変わって、(というか今までの感じとも大きく変わって)謎多き回となりました...!!
それにしてもにじがさきがやばいです...
どーやらあのお方も絡んでいる感じですね...!!?
しかも今までのあのお方と違って人を動物にしたりや淫乱にしたりするのではない感じです..?!
続きが気になります!

返信:薮椿 2017年12月19日(火) 22:21

お疲れ様です!
今回は前回のパンツ騒動が霞んで見えるくらいの真面目回で、むしろ今回の方が楽しめた人が多いかもしれません(笑)
神崎の姉も絡んでいますので、零君たちだけではなく彼女の行動にもご注目ください! 特に今の段階では彼女が真面目なのかそうでないのかも分からないので、否が応でも注目しちゃうかもしれませんが(笑)


我楼  2017年12月17日(日) 22:14  294話 報告

投稿お疲れ様です!今回は展開が二転三転しましたね……

久々のストーリー感覚と、μ’s集合で戸惑ってしまいました……高校の時とは少し違った雰囲気があったせいですかね……?
PDPのメンバーは、いつか分からない時期に零に恋をしている……と。うらやましいな、そこ変われ((
μ’sとAqoursの名前が出たのは、どう考えても零のせいなんでしょう。(笑)

神崎……?ああ、たぶんトラブルメイカーのあの方ですね。
事前投票のAqoursの順位も気になりますし、どうして知っているのか、恋したのかなどおもしろそうな部分が多いですね!非日常以来のストーリー!!楽しみにしてます!
次回も頑張って下さい!応援してます!

返信:薮椿 2017年12月19日(火) 22:16

お疲れ様です!
ここまでストーリーを色濃く描いたのは初めてだったので、かなりシリアスっぽくなっちゃいました(笑)

これまでの恋愛は外的要因が一切なく、零君とμ's、Aqours内で完結していたので、突然得体の知れない女の子たち集合という展開が珍しかったかと思います。
自分の知らない間に恋をされている……羨ましいですかこれ(笑) ここまで最初から好感度MAXだとエロゲーやギャルゲーでもクソ扱いされそうな()

Aqoursの事前投票の順位は話の展開上割とどうでもいいので言及されない……かな? μ'sに比べればまだアマチュアもアマチュアなので相当下です()
これからはPDPメンバーがどうして零君に固執しているのかや、μ'sやAqoursに宣戦布告した謎を中心にお話を展開していくつもりです。

次回も頑張ります!


辛いさん  2017年12月17日(日) 22:09  294話 報告

投稿お疲れ様です。

これでやっと中心キャラが全員出てきたのかなっと…上原しか喋ってないけど。
ところでラストに出てきた彼女はどうつながっているのか気になりますね。
ストーリーの考察は…空っぽの頭では不可能なのでやめておこう!

次回も楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2017年12月19日(火) 22:07

お疲れ様です!

物語上はメインキャラ全員登場ですが、PDPキャラの本領発揮はここからです!
ラストの彼女はもう隠すまでもないと思いますが、零君やPDPメンバーだけではなく彼女の言動にも注目してくださればと。

次回も頑張ります!


穂乃果ちゃん推し  2017年12月17日(日) 21:15  294話 報告

ま、マジっすか……。μ'sは兎も角として、Aqoursの名前が挙がるとは……ホントに本気で虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーは、μ'sとAqoursと対決したいのね……。どうなるかこの先注目ですね!


あ、もしかして次回はいよいよあの娘の登場ですか!?PDPのメンバーの中でも、大好きなメンバーなのでとても楽しみです!次回も楽しみにしてます!

返信:薮椿 2017年12月19日(火) 22:00

テレビ番組で宣戦布告するくらいですから、虹ヶ咲のメンバーの意気込みは半端なモノじゃないですよ!
なぜAqoursの名が挙がったのかは……まあ大体察しは付くと思いますが(笑)

私もPDPのあの子はプロフィールを見た時からお気に入りなので、うんと腹黒く可愛く描いちゃいますよ!
次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み