ラブライブ!~μ's&Aqoursとの新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

かな ID:JWyR9Q5w  2018年01月13日(土) 23:04  報告

なんか最近この小説のおかげで零君のいないラブライブが物足りなくなってる自分がいる

返信:薮椿 2018年01月13日(土) 23:38

その感想が読者さんから言われて嬉しいことの1つだったりします(笑)
私も女の子同士のストーリーでは満足できないですから


アリアンキング  2018年01月13日(土) 15:15  報告

最新話、読みました。


珍しく積極的な雪穂に影響されたのか。今回、千歌は自身の輝き方を見つけた事で更に魅力的になるでしょうね。他のメンバーはどういう経緯で答えに辿り着くのか楽しみですね。

それにしてもAqoursが零くんを好きな様に零くんはそれ以上にAqoursが好き。普段はあまり心の内を見せない分、この心情は新鮮でした。それにしてもあのスタッフがずっといたらどうなっていたかなぁ。そっちも実は気になる所です(笑)

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年01月13日(土) 23:37

雪穂がここまで積極的でデレるのはこれが最初で最後かもしれません。それくらい貴重な様子だってことです(笑)

零君はたくさんの女の子を侍らせていますが一途な面もあり、恋愛に関しては真摯なので意外と純粋なんですよね。なので自分を好きになってくれた女の子には、その子が抱いている想い以上の想いを抱いて返事をする……って感じです。
スタッフさんが連行されなかったら、恐らくこの小説が消えるほどの展開になっていたでしょう……

次回も頑張ります!


由夢&音姫love♪  2018年01月13日(土) 01:57  報告

お疲れ様です!
クールな雪穂のデレ全開でしたね♪
個人的には純愛Hも見たかった(笑)
このシチュが私的には音姫と由夢になりますね。
侍らす最低野郎と零は言ってますが、読者のほとんどが肯定的だと思いますよ。
男なら何人も愛せるくらいの懐の深さを見せないと!
撮影じゃなければ私が零ならたまにキスとかしますね(笑)
愛してるとか好きだよとか囁きながら…
好きな女の子とくっついてると本当に幸せになりますからね。
千歌もその仲間に早く(笑)
記念回はエロまみれになりそうで楽しみです!

-追記-

評価も250ですか…まぁ当然なんで(笑)

返信:薮椿 2018年01月13日(土) 23:26

お疲れ様です!
純愛かどうかに関わらず、最近はHな描写が減っていたりします。何気にストーリーの肝に関わってきますから、そのあたりの理由も今後作中で説明するつもりです。
世間から見たら零君は最低主人公ですが、この小説の読者さんはそれを考慮して読んでくださっているので大丈夫だと思ってます(笑) そもそもハーレムとタグが付いている時点でお察しでしょうから。
Aqoursのみんなももっともっと零君にLOVEになるよう躾けていきたいですね(笑)


ゆーる ID:E4gPJxEM  2018年01月13日(土) 00:58  報告

投稿お疲れ様です!
後編最高〜〜! 雪穂のクーツンキャラはいったい?
もはやデレてしかいないですし…(いいぞもっとやれ)
Aqoursの恋愛も進展しそうでいい回だと思います!

僕が見始めて1年半経って気がつけばもう300ですか…
記念すべき300話はどんな話になるんでしょう?
楽しみにしてます!

(そろそろ虹ヶ咲の人たちを…)

返信:薮椿 2018年01月13日(土) 23:20

お疲れ様です!
登場キャラが多くなってきたせいで雪穂のクーデレもクーツン要素も少なくなってきているのですが、今回の彼女の反応は新鮮だったと思います!
千歌の決心を機に他のAqoursメンバーとの恋愛も進みそうなので、彼女の恋を後押しした雪穂グッジョブです(笑)

1年半も飽きずに読み続けてくださったとは、もはや感謝しかありません(笑)
ここまで継続してご愛読してくださる方のために、しっかり最終回まで物語を運び終えたいと思います!

虹ヶ咲のメンバーを出し渋っている訳ではなく、どんなネタで話を執筆しようか迷っているのと、単純に彼女たちのキャラを熟知するのに時間がかかっているだけですから(言い訳では……ない?)


トウロウおわ  2018年01月13日(土) 00:23  報告

お疲れ様です(^O^)

甘々でめっちゃ良かったです!

雪穂可愛すぎます()
やはり高坂家の家系の笑顔には特別な力がありそうです

そして300話ということですね!
お先におめでとうございます!!!!

そして200話記念の話は矢澤妹達との話でしたが、やばかった記憶があります....

なので300話も楽しみです!

返信:薮椿 2018年01月13日(土) 23:08

お疲れ様です!

今回の話を執筆していて、こんなに甘い展開になるなんて本当に『新日常』なんだろうか、と疑ってしまうほどでした(笑)

この小説で雪穂と言えば妹キャラがよくピックアップされますが、それ以外にも好きな男性に一途など妹属性に負けないくらい魅力的なキャラがありますよね! 今回は妹属性よりもそっち方面を押し出せたので私は満足です!

300話記念はこれまでと毛色が違うと言いますか、とりあえず思いっきり笑わせられる自信だけはあります(笑)

次回も頑張ります!


我楼  2018年01月12日(金) 23:15  報告

投稿お疲れ様です!&新年明けましておめでとうございます!!

久々にあまあまな日常を見れた気がしますね(笑)
最近といったら、ギャグかギャグか……ストーリー…?

雪穂が積極的になったときの、かわいさが文字だけで伝わってきて……デレとは恐ろしいものですね。不覚にもドキッとしてしまいました
それに嫉妬するわけでもなく、逆に微笑んでいる千歌ちゃんは天使ですね。いつかその恋は叶うのでしょうかね……

最後のシーンなんて、零が地の文で素直になってるのも新鮮ですね。いつもこんなあまあまだったら、どうなることやら……

撮影スタッフさんとは一度話し合いをしたいです。

次回は300話なんですね。驚愕です。
普通の日常って何でしょうかね?とりあえず、ハーレムで女の子からHを求められっぱなしなのは、普通ではないですよね。(笑)

次回も楽しみにしています!頑張って下さい!



返信:薮椿 2018年01月13日(土) 23:01

お疲れ様です!

むしろこれまでふざけ過ぎたお話が多かったのが異常なだけで、普通なら女の子とほのぼのする描写はたくさんいれるべきなんですよねぇ……
でもスクフェス編はストーリー重視なので、今後このような雰囲気の展開も多くなりますよ!

クールなキャラがデレる様子は私がアニメで一番見たい描写と言っても過言ではないので、クーデレのキャラが当てはまる雪穂は私のドストライクです(笑)
そして千歌のような元気な子が乙女らしくなる展開も大好物だったりします()

零君も何気に自分の気持ちに不器用ですから、今度は心の中ではなく自分の想いを直接千歌たちに伝えられるといいですね。いいですねと言いつつ、その展開を描くのは私なのですが……(笑)

次回も頑張ります!


銅英雄  2018年01月12日(金) 22:17  報告

零くんは一途(12股以上している)というわけか……。

返信:薮椿 2018年01月13日(土) 22:52

たくさんの女の子を侍らせることに一途なんですよきっと()


辛いさん  2018年01月12日(金) 21:21  報告

投稿お疲れ様です。
また、⭐︎10評価250件突破おめでとうございます。

ほのぼのとそして胸にくる回でした。
いつもブッ飛んでるからたまにこういう回が癒しとなって…ふぅ…

私は依存しまくりたいです。
依存しまくって優しく受け止めてもらうのが理想で…危ない人だな!

次回は新日常300話記念回なので…その回で300件行けば伝説ですね!
というのは置いといて記念回楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2018年01月13日(土) 22:50

お疲れ様です!
☆10評価の数はまさかここまで到達できるとは思ってなかったので、嬉しいと思いつつ驚きの方が大きいでね(笑)

ぶっ飛んでいるからこそほのぼの感を味わえて、これが毎回こんな感じの雰囲気だったらとてもじゃないですが飽きちゃいますね(笑)

誰かに依存しまくりたいという気持ちは分からなくもないです。なんかそっちの方が生きていて楽なような気がしますが、そういう人がダメ人間になっていくのでしょうねぇ……

次回も頑張ります!


全話感想

アリアンキング  2019年11月20日(水) 20:51  報告

最新話、堪能しました。

人が多い所で顔見知りに遭遇する。この展開、実際に起こると厄介ですよね(笑)
しかもこういう時に何度も会う。趣味を秘密にしてる梨子にとっては最悪の時間だろうなぁ。幸い、バレずに済んだけど…変わりに零くんが被害を受ける事になりましたね(笑)

次回も楽しみにしています。


由夢&音姫love♪  2019年11月11日(月) 12:06  報告

お疲れ様です!5周年ですか!凄い!
このクオリティ維持で5年ですからまさにレジェンドですね!
今回は梨子とコミケですか…私も過去に7、8年くらい夏と冬に行ってましたから、よくわかりますよ。
あの熱気と凄まじさを。
梨子、本当に趣味となるとこのようになりそう(笑)
零最近扱いがぞんざいになってません?
まぁその分いい思い、可愛い女の子侍らせてますもんね。
そして曜に善子と遭遇、コスプレ披露してました、善子なんか本当に満喫してますやん(笑)
更には出張メイド喫茶でことりとにこに遭遇、会話が猥褻しかない(笑)
そんなナンパして即ヤる&ナマ中出しなんて過去の話でしょうに、え?過去もそこまでせっかちじゃない?
まぁ実際は普通よりはそういう欲求は強いとは思いますが(笑)
今では零が振り回されてる事が多いとは思いますが、それも楽しい日常ですね!
これからも楽しませてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。