ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:O9o5J4Jg  2022年07月13日(水) 11:00  305話 報告

確かに、Aqoursとの零君は「気持ちは受け止めるが、もう少し仲良くなってから答え出す」みたいな感じで先延ばしっぽかったですね。

12人でも十分多いのに、一気に30人に増えると壮観ですね・・・。

返信:薮椿 2022年07月17日(日) 23:27

先延ばしにするのもお互いのことをもっと好きになってからと考えると悪くはないんですけどね……
結局μ'sのみんなとも高校時代までは一線を越えなかったので、あんな零君ですが意外と良識はあったりします。


由夢&音姫love♪  2018年02月14日(水) 05:14  305話 報告

お疲れ様です!
秋葉さんにもの申す!
零は主人公ですよ!
現役の頃より落ち着いたのは大人になったという事、女の子の気持ちをしっかり考え、その気持ちに応えて笑顔を絶やさないようにする、それがつまらないというのはいかがなものか?
秋葉さんのその考えに本当にショックが大きくて。
しかしこれで歩夢達まで彼女にしたらもう零ヤバくないですか?
零がミイラになってしまう(笑)
秋葉さんの真意がなんかあるのか?それも気にしつつ、他のメンバーの動向を注視致しますよ。

返信:薮椿 2018年02月15日(木) 00:40

お疲れ様です!
もちろん私の中でも零くんは主人公ですよ!
でも秋葉さんからしてみれば今の彼はつまらないと思っているのです。まあ彼女自身が私利私欲のために動いているので、穂乃果や千歌たちが零君のことをつまらないと思っているかどうかはまた別の話だったりします。


ぴんころ  2018年02月12日(月) 22:33  305話 報告

皆秋葉さんのセリフとか次回の高海家姉妹の登場に意識持ってかれてるなぁ。
今回の件で自分が怖いと思ったのは

秋葉さんが虹ヶ咲メンバーを集めたことが確定したんですが…本当に零くんが忘れてるだけなのかね、ってことです。その場合秋葉さんは「零の記憶に残ってない範囲を理解して、且つその当時零が知り合い今も零のことが好きなままの女の子でアイドルをやれそうな娘を9人集めてきた」わけです。

(16行省略されています)

返信:薮椿 2018年02月12日(月) 22:12

普段ここまで伏線を張った話を描くことがないので、しっかり考察していただいてとても嬉しいです!
いくつか推理されているので、それについてネタバレしない範囲でお応えしようと思います。

『零の記憶に残ってない範囲を理解して、且つその当時零が知り合い今も零のことが好きなままの女の子でアイドルをやれそうな娘を9人集めてきた』
→ 零君の過去については今回ではほとんど語られなかったので、この見解についてはまた今度で。でも秋葉さんの話から、零君と虹ヶ咲の間には何かあったと見てまず間違いないです。

『「零が当時の記憶を思い出す」と秋葉さんの言うところの「見ず知らずの女の子から献身的な愛を注がれる」っていう前提の「見ず知らず」の部分が成り立たなくなる』
→ 今の零君にとっては虹ヶ咲の子たちは見ず知らずとなるので、秋葉さんが彼に向って虹ヶ咲の子を「見ず知らず」と言ってもおかしくはないです。

『思い出せないような細工を行っている』
『「高校生になる前に零と知り合い、今も零を慕っている人物」を集めてきてその子たちに関する記憶を消している可能性』
→ そこまではまだ語れないので、今後の展開にご期待ください。

とりあえず零君の過去や記憶がどうこうなっているのは確定したので、これからどんな黒々とした展開になっていくのか……。作者の私も楽しみにしていたりします(笑)


アリアンキング  2018年02月12日(月) 18:00  305話 報告

最新話、堪能しました。

久々のシリアス回。今回は零くん、秋葉さんに確信突かれて相当揺れてましたね。思えば、最近の零くんって、以前より勢いが無くなってましたね。昔の零くんなら手を出してそうな状況でも出さないで終わる事もありましたね。

追い詰められた状態から零くんはどう答えを出して乗り切るのか。スクフェス編の展開が一層面白くなって来ました。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年02月12日(月) 22:54

零君の勢いがなくなったのは事実ですが、別にそれが悪いことだとは誰も言っていないので、これからの展開は零君が女の子たちとこれからどう接していきたいのかにかかってきますね。
それに秋葉さんの計画が徐々に進行している件もありますし、今後の彼の動向にご期待ください!

次回も頑張ります!


トウロウおわ  2018年02月12日(月) 00:01  305話 報告

お疲れ様です!!
猫のほっこり回から一転 物語の核心に迫りそうなお話でした!

お姉様は思ってた以上に闇が深そうです...
しかし、いつかの話にあった顔を真っ赤にして恥ずかしがっている押しに弱いお姉様も脳裏に浮かびます...!
やはり零君の昔の記憶は重要な鍵になりそうな予感です..!!
これからどうなるのか予想も全くつかないのでこれから楽しみです!!

返信:薮椿 2018年02月12日(月) 22:21

お疲れ様です!
スクフェス編に突入して一番核心に迫った回ですが、これも残された謎に比べるとまだまだ序の口です。

秋葉さんがここまで狂気を振り撒くのは初めてかもしれません。
しかし私もエッチなことをされそうになって乙女な反応を見せる彼女のギャップをまた見てみたいと思っているので、いつか彼女と零君の恋愛っぽい話もある……かも?

次回も頑張ります!


我楼  2018年02月10日(土) 21:51  305話 報告

投稿お疲れ様です!秋葉さん、流石この小説の準(?)レギュラー……

今回はシリアス回&謎解き回ということで、分かったところと分からないところの微妙なラインを楽しませていただきました(笑)
秋葉さんの万能さと黒幕感が凄すぎる……というか、神崎家の規模がどんどん大きくなっていってますね。もう零と楓の完璧超人さが霞んでみえてしまう……

秋葉さんは自分の境遇からなるヤンデレ(たぶん)なので、可愛げしかないという事実。秋葉さんはやっぱり可愛いですね(確信)

次回は高海家の長女と次女が登場ですか。初登場ということで、零との絡みがどんなになるのか楽しみです。
次回も頑張って下さい、応援してます!

返信:薮椿 2018年02月12日(月) 21:14

お疲れ様です!

今回で明らかになったのは虹ヶ咲の子たちは秋葉さんの差し金だったってこととその目的だけでしたが、そこから今後の展開を予想しながらこの先も読んでくださると嬉しいです!
秋葉さんはギャグでもシリアスでも黒幕的なポジションをこなせる人間なので、このキャラを作って本当に良かったと思いました(笑) 彼女の存在のおかげで話の幅も広がりますし!

秋葉さんも他の女の子に負けず劣らず零君にご執心なので、なんだかんだ彼のことが好きなんじゃないですかね。その愛情表現が異常なほど病んでるだけで……

次回も頑張ります!


辛いさん  2018年02月10日(土) 21:46  305話 報告

投稿お疲れ様です。

今回はやはりシリアスだったな!
うん、いろいろ話が進んだけど…やっぱり零くん大人しくなってたんやね…って。
…頑張れ。

デレがないなら…ヤンヤン?
次回高海姉's回、楽しみに待ってます。
…身内に姉がいるのは千歌っちぐらいか?アイドルやってない人で。

返信:薮椿 2018年02月12日(月) 18:23

お疲れ様です!

大人になっておとなしくなってしまった零君ですが、別におとなしくなってしまったことを咎める必要はないんですよね。草食系になってしまいつまらないと思ってるのは、秋葉さんの単なるわがままなので(笑)

デレがないヤンデレなんて、もはや一緒にいたら即殺されるレベルなので関わりたくないですよ(笑) まあ今の秋葉さんには誰も関わりたくないでしょうが……

次回も頑張ります!


銅英雄  2018年02月10日(土) 21:33  305話 報告

急に話が重くなりましたね……。彼が鈍感になってきていたのは薄々わかってはいたんですが、それを実の姉に看破されてしまうとは……。

返信:薮椿 2018年02月12日(月) 18:21

そもそも何故秋葉さんが零君の鈍感さに気付いているのかすらも謎ですし、今後の展開にご期待ください!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み