ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2018年04月14日(土) 15:28  317話 報告

更新待ってました。


道中でもそうだったけど、旅館に着いても零くんの苦労は続くなぁ。何気なく呟いた言葉であんな騒動が起きるとは…思ってもなかった。
しかし、ことりが暴走するシーンは久しぶりです。ツッコミ役の海未も混ざっても収拾が付かないのはお約束の展開ですね。

それにしても零くんの勝手に脱いだのはことりから。この言葉に納得する海未に思わず声出して笑いましたよ。もう脱ぐのが日常茶飯事になってる現実に慣れてるのもシュールですね。

最後は誤解も解けたけど、知らないと勘違いするのは無理も無いですね。けど、おかまを掘るで零くんが同性愛者と思うと言う事は…千歌もその手の本を密かに読んでいたのかも。真実は解りませんけどね(笑)
次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年04月15日(日) 18:18

零君の言動1つでここまで盛り上がれるのも彼の才能かもしれませんが、そのせいで自分が受難に遭うのも才能かもしれません(笑)
ここまでことりを暴れさせたのは久々で、ツッコミ役として海未を組ませることによって『新日常』の初期を思い出しました。あの頃はことりの淫乱度合いが小説の前面に押し出されていましたから。

次回も頑張ります!


由夢&音姫love♪  2018年04月13日(金) 03:48  317話 報告

お疲れ様です!前にも何回かあった勘違いネタですね。
零が掘られるとかちょっと零には合わない、彼はやはりカッコいいですからね。
女の子を快楽にさせての零ですよ!
女の子達も幸せです、身も心もポカポカ、ってなんかよくわからん事言ってますね(笑)
しかしまぁことりさんのぶっ飛び方が(笑)
いつでも盛れる、エッチ好きにはたまらない女の子ですね♪
ルビィはそうならない事を祈ります(笑)
でもこれ、練習出来るのか…

返信:薮椿 2018年04月15日(日) 18:14

お疲れ様です!

零君がカッコいいからこそ、男好きの男性に掘られちゃう可能性が高くなるんですけどね(笑)
ぶっ飛んだことりを描いたのは久々だったのですが、この小説のキチガイ度を底上げしてるキャラなだけあって、登場するだけで自然と話が盛り上がるのは作者として嬉しいところです。まあ淫乱なだけあって内容はないようなのですが……

この小説では練習の描写をほとんど描いたことがないので、もしかしたら練習はするけど小説としては描かない可能性が大きくなってきている件……(笑)


トウロウおわ  2018年04月12日(木) 23:46  317話 報告

お疲れ様です!!
今日は言葉の勘違いシリーズですね!
このシリーズも大好きです!
しかし、なんだかことりに巻き込まれるンミチャも久々な感じがします!
やっぱり最高だと思います笑
さてこのテンションで無事に合宿は行われるのでしょうか笑笑
次回も楽しみです!

返信:薮椿 2018年04月15日(日) 18:10

お疲れ様です!

海未はツッコミ役としても優秀なキャラですが、穂乃果やことりに巻き込まれて被害者になるのも彼女の役目だったりします(笑)
早速ツッコミ役としての仕事でヒドイ目に遭ってますが、まだ合宿のスタート地点なので零君だけでなく海未も生きて帰れるかどうか……

次回も頑張ります!


辛いさん  2018年04月12日(木) 21:26  317話 報告

投稿お疲れ様です。

今回は勘違いのやつでしたなぁ〜、自分も初めて聞きましたよ。
まぁ、初めて聞いた人は本気で勘違いしますね、そりゃぁ。

今回は千歌が火をつけて、ことりがおおいに燃やして広めてった感じですなぁ…こりゃ広がりますね。
ところで千はどのようにして侵入したんだろう?
そしてさらっと正体を明かしそうになる梨子…大丈夫なのだろうか?
そして今回もことりの餌食になる海未…最近はあまりなかったけど。

次回も楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2018年04月15日(日) 18:07

お疲れ様です!

『おかま掘る』って言葉は、私も最近某芸人のコントで初めて聞きました。これまでの勘違い系の言葉とは違って、勘違いされると明らかに面白い展開になるので思わず小説に取り入れちゃったり……(笑)

千歌もことりもかなりのトラブルメーカーなので、決して交わってはいけない2人だったのかもしれません。零君の言う通り、この合宿はツッコミ役の子が過労死そうな予感が……

次回も頑張ります!


ぴんころ  2018年04月12日(木) 21:17  317話 報告

千歌ちゃんが零くんとの会話の最初の部分でタメ口になってる…だと!?

これは先生呼びじゃなくて名前呼びになる日も近い…?

返信:薮椿 2018年04月15日(日) 17:53

気づきませんでしたが、確かに最初の会話がタメ口になっちゃってますね(笑)
単純に私のミスですが、千歌が先生により親しみを抱くようになったと都合よく設定を付け加えておきましょう!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)


しゅみタロス  2024年04月08日(月) 08:21  586話 報告

幽霊騒動完結!!

どうもしゅみタロスです。

幽霊との対峙、恨みがそうさせるのか対話を否定するがここは零君のスムーズな攻略RTAによりノートの内容が暴かれ、自分の胸の内とその先の真実が伝えられる。後悔が力を暴走させ、全てを滅ぼす存在になりかけるが彼女たちの思いがそれを止め、事件は収束を迎える、幽霊の未練と共に成仏したが同時に脱出。皆無事に帰還した。

だがここで攻略RTAが完了していて全員名前呼び。零君流石ッス

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 20:59

零君もこういった爆弾処理に慣れてるおかげで何とか事なきを得ましたが、みんなの力あってこそなので無事に攻略できたのもみんなのおかげでしょう。
しれっと名前呼びをしたり花帆たちの心を動かしたりと、そっちの面での攻略も抜け目ないのが彼ですね(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み