ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2018年04月30日(月) 23:51  320話 報告

最新話、堪能しました。

温泉回。案の定、カオスな展開になるのはもはや零くんの宿命ですね(笑)
しかし、にこも遂にことり並に変態へと変貌したなぁ。
下は隠しても上は堂々と見せてるのは驚きですよ。昔のコンプレックスなんて既に無いようですね。

てんやわんやしていたけど、平穏に終わると思いきや…最後にダイヤ登場で零くんの説教確定ルート。教え子から説教される大人というのもシュールな光景ですね(笑) それに違和感が無いのもまた然りです。

次回はリクエストのショート回ですね。次も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年05月02日(水) 20:57

本来ならもっとカオスな展開になるはずだったのですが、このメンバーだと穂乃果やにこを除けば割とおとなしいメンバーで、これまでの回よりかは落ち着いていた回かと。ここで零君も女の子たちも下手に発情しないあたり、みんな成長したんだと混浴回を見ながら感じます(笑)

次回も頑張ります!


トウロウおわ  2018年04月30日(月) 20:24  320話 報告

お疲れさまです!
素晴らしすぎて言葉になりません()
たまたま僕も入浴しながら読んでいたので、余計にです笑

本当に素晴らしすぎて......

返信:薮椿 2018年05月02日(水) 20:55

お疲れ様です!
ナチュラルに温泉でも女の子に囲まれる零君が私も羨ましすぎて……。特に亜里沙から純粋な好意を向けられているところとか!
でも1人で入浴しながら混浴回を読んでると、ちょっぴり自分の現状が寂しくありませんかね(笑)


由夢&音姫love♪  2018年04月29日(日) 04:39  320話 報告

お疲れ様です!
感想について警告受けました(笑)
それはさておき、混浴ですか…おとなしめ組で良かったな零!でも海未やダイヤと遭遇話も見たかった(笑)
零の精神が持たないですね…
ルビィはやっぱり可愛いですね…
(6行省略されています)

返信:薮椿 2018年05月02日(水) 20:51

お疲れ様です!
海未やダイヤと遭遇した後の話も書きたかったのですが、やはりいつもの言い訳で文字数が……(笑) それに彼女たちが登場するとどうしても出しゃばってしまうので、他のキャラが目立たなくなっちゃうんですよね。
女の子たちとの会話で前を洗う洗わないの話が出てくるあたり、零君は相当恵まれた環境にいるんですけど、やはりずっとハーレムの中心にいる彼はそのありがたみを忘れちゃってるかも?? 亜里沙の攻撃にも冷静に対処できていたのがその証拠です。

リクエスト小説は今晩投稿します!
もうしばしお待ちください。


辛いさん  2018年04月28日(土) 22:07  320話 報告

投稿お疲れ様です。

今回はなんや感やあって混浴になりましたねぇ〜、間違えたのか、それとも何者かが…
それはそうと雪穂と亜里沙はモデルやってたんですよね…炉利モデル…読んだら骨抜きになりますね!
それにしてもにこが久々にできたような感じがするぐらい最近空気でしたね…
気づけばこの空間のほとんどがㄋリ系統が多いような…?

次回も楽しみに待ってます。
そして、3周年記念回と尊き我らの亜里沙回も待ってます。

返信:薮椿 2018年05月02日(水) 20:46

お疲れ様です!

今回は誰の野望でもなく単純に零君が温泉を間違えただけなので、知らず知らずのうちに犯罪者脳になってたってことですね(笑)
雪穂も亜里沙も雑誌の読者モデルをやってるので、その意味でも彼女たちと一緒に温泉なんて贅沢過ぎるかも……。
にこは久々の登場でしたが、そんなことを言ったら他にも全然登場していないキャラがちらほらいますけどね(笑) やはりキャラが多いと1人1人の出番が少なくなるのが残念なところです。

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)


しゅみタロス  2024年04月08日(月) 08:21  586話 報告

幽霊騒動完結!!

どうもしゅみタロスです。

幽霊との対峙、恨みがそうさせるのか対話を否定するがここは零君のスムーズな攻略RTAによりノートの内容が暴かれ、自分の胸の内とその先の真実が伝えられる。後悔が力を暴走させ、全てを滅ぼす存在になりかけるが彼女たちの思いがそれを止め、事件は収束を迎える、幽霊の未練と共に成仏したが同時に脱出。皆無事に帰還した。

だがここで攻略RTAが完了していて全員名前呼び。零君流石ッス

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 20:59

零君もこういった爆弾処理に慣れてるおかげで何とか事なきを得ましたが、みんなの力あってこそなので無事に攻略できたのもみんなのおかげでしょう。
しれっと名前呼びをしたり花帆たちの心を動かしたりと、そっちの面での攻略も抜け目ないのが彼ですね(笑)


しゅみタロス  2024年04月01日(月) 08:17  585話 報告

あ~、これだよ~零君のポリシー。

どうもしゅみタロスです。

ここに来て謎の地下に流された零君たち、怯える彼女たちに自分のスタンスを打ち明けて状況打開に邁進していく、しばらく見れなかったザ・主人公の零君が戻ってきましたね。ただただこうした状況での鋼の主人公パワーによる零君の頼もしさには毎回胸が熱くなる。ここからがハイライト、そして現れ出でた事件の黒幕、どうなる?

幽霊の言う裏切り者とは?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月07日(日) 21:03

零君のポリシーはいつでも女の子を安心させるので、今回こそその本領が発揮されました。女の子からしたら守ってもらっている安心感があるのかもしれません。
でもこういったシリアス展開がないと彼のカッコよさを見られる機会がないのは、私としてはちょっと残念です(笑)
ここからがクライマックス、最後まで是非お楽しみください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み