ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2018年07月24日(火) 20:29  337話 報告

今回で遂にAqoursも零くんの秘密を知ったようですね。
虹ヶ咲メンバーを意識する余り、皆がバラバラになる。その原因が自分にあるのだから、仕方無いとはいえ。驚く事実を受け入れるAqoursが凄いですね。

精神面はかなり成長してる分、μ'sの様に険悪にはならないでしょうが…零くん絡みだと、年相応な一面がありますね。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年07月29日(日) 00:29

この小説でのAqoursは成長が凄まじく、下手をしたらアニメよりも数倍大人かもしれません(笑)
言ってもまだ高校生ですし恋愛経験も今回が初でしょうから、まだまだウブな一面が見られると思いますよ!


1124英太 ID:ynP24Z0k  2018年07月23日(月) 23:32  337話 報告

今更言うのもなんですが
公式が虹ヶ咲メインになる前に虹ヶ咲を書いたのはすごいと思います。

一次創作のストックもまだ少ないのに書くのは勇気がいりますし。ほとんどオリキャラを作って動かしてるようなものです。

返信:薮椿 2018年07月24日(火) 00:13

他の小説でまだ登場していないからこそ登場させたら話題になるかなぁと思い、公式よりも一足早くメディアデビューさせてみました。
普通だと並の度胸じゃできませんが、300話以上も執筆した腕があるので『自分ならいける!!』と思ったからでもありますね(笑)


トウロウおわ  2018年07月23日(月) 00:13  337話 報告

お疲れ様です!
いやあ
元々零くんだったから安心していましたが、やはり安心できました!
前半のシリアスムードから後半のわちゃわちゃ
もうAqoursは安心ですね!!
本当に強いAqoursでびっくりです笑
次回も楽しみです!

返信:薮椿 2018年07月24日(火) 00:07

お疲れ様です!
Aqoursの恋する思春期女子たちって感じがたっぷり伝わってよかったです!
もうアニメよりも成長してしまった感がありますが()


由夢&音姫love♪  2018年07月22日(日) 22:35  337話 報告

お疲れ様です!
小説を見るにAqoursが一番零に対しての愛のキャリア?う~ん表現がむずかしいですが、劣勢かなと。
いつの間にか目的が変わっていて、それが悪影響を及ぼす事態に。
結局は想いは負けてない、私達が一番って思う事ですよね。
比較してもAqoursには壮絶な過去もないですし、至って平和な雰囲気ですからね。
でもその方がいい、命に関わるような過去はやっぱり嫌です。
いつも笑顔でわちゃわちゃしたりちょっと修羅場になったり(笑)
そんな雰囲気が好きです。
ちょっとHな展開も男女なら当然あるものでしょう、愛があれば尚更です。
次回はそんなお話になるか?
曜もヤってますしね(笑)

返信:薮椿 2018年07月24日(火) 00:03

お疲れ様です!
零君とAqoursは出会ってまだ2ヶ月経ったか経ってないかくらいですから、他のスクールアイドルと比べると関係性が薄いのは明白な事実です。
でも恋愛に期間の長さなど関係なく、至って普通の日常しかない思い出もまた特別だと思います。Aqoursは特にちょっとした修羅場が多いので、見ていて微笑ましくもありますね!
これまでの千歌の個人回から察するに、次回は……()


ぴんころ  2018年07月22日(日) 21:06  337話 報告

ふむ。今回がAqoursの見せ場は最後。そして次回は千歌回。ギャグなのか、それとも真面目にイチャイチャする回なのか。

返信:薮椿 2018年07月23日(月) 23:55

これまでの千歌の個人回を思い出してもらえれば、自ずと次の話の雰囲気も想像できるかもしれません。


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:10

花帆たちの零君への好感度が幽霊騒動でかなり上がったので、既にその気持ちはラブの方に傾きつつあるみたいです。明らかに反応が女の子っぽくなってますから(笑)
対して自分が子供でも女の子への扱いや受け入れ態勢が変わらないあたりは、まさに王の貫禄がありますね。尊大になりつつあるのも彼女たちと心の距離が近くなった影響かもしれません。

最後に出てきた子が今の彼と出会ったらどうなるのか……次回で明らかに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み