ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2018年09月01日(土) 20:07  344話 報告

まさか花陽がこんな事をしていたとは…意外だなぁ。好きな人の写真が欲しい。そういう理由なら分かるけど、盗撮だったのが驚きです。


しかも内容が若干、監視してるっぽいのが面白いですね。非日常とは違ったヤンデレ。後編では一体、どれ程のレベルなのか? 今から気になる所です。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年09月02日(日) 00:28

表でいい人を気取っている人ほど裏では何をやっているのか分からないものです(笑)
好きな人が気になるって気持ちは分かりますが、隠し撮り紛いなことをしているので流石に擁護するにも難しいかも……


トウロウおわ  2018年08月31日(金) 15:11  344話 報告

お疲れ様です!!
ついに最後の砦落ちたり....
あんな純粋(?)だったはなよさまが.....
しかもヤンデレ疑惑とはさすがとしか言いようがないです笑

次回無事にかよちんはヤンデレ判定されるのかが楽しみです!

返信:薮椿 2018年09月02日(日) 00:23

お疲れ様です!

花陽が最後の砦とかかなり脆い気もしますが、μ'sでは良識人の1人なので彼女が陥落すると変態ちゃんたちとの人数比率がヤバいことに(笑)


1124英太 ID:hQgCjSNY  2018年08月31日(金) 12:17  344話 報告

更新お疲れ様です。

とうとう花陽も盗撮ですか。
パンツ見られただけで気絶した彼女がここまでやるとは。
結構壊れてきましたね。

この世界のμ'sは零という獲物を仲間で分け合う狼の群れですね。

返信:薮椿 2018年09月02日(日) 00:20

お疲れ様です!

パンツ見られて気絶してたとか、いつの時代の話だろう……(覚えてない)
まあμ'sはもう色々壊れてるので、どれだけキャラ崩壊させちゃってもいいと思ってます(笑)


辛いさん  2018年08月30日(木) 23:11  344話 報告

投稿お疲れ様です。

今回はヤンデレ回…いつもと違って診断ですかー面白そうです。
僕もかよちんがヤンデレでも大丈夫、無問題!
むしろ他の子でもウェルカムです。
(7行省略されています)

返信:薮椿 2018年09月02日(日) 00:17

お疲れ様です!

ただヤンデレをさせるネタは他の小説でもやってますし、真新しさがなくなってきたと思い今回は趣向を変えてみました。言っても花陽もかなりヤンデレになりやすい女の子だと思ってるので、もっとガチなヤンデレ回でもよかったと思います(笑)

ヤンデレになる過程を描くよりも、ヤンデレそのものを書いてキャラの魅力を伝えた方が小説も人気が出やすいので、病む過程が省かれるのは仕方ないかもしれません。『非日常』でその過程を描いたのは海未くらいなので、もっと掘り下げていればなぁと今更ながらに後悔してます(笑)


由夢&音姫love♪  2018年08月30日(木) 22:52  344話 報告

お疲れ様です!
ヤンデレ診断ですか…
花陽が写真撮りまくって保存、それも隠し撮りもあると。
でも私視点ではこれはヤンデレではないですね。
好き過ぎての行為と思えば…
私はドロドロの展開は苦手なので…
非日常も本当に読むのが辛かった…だからこそラストのみんなが正気を取り戻せたのは嬉しかったですね。
やっぱりいくら愛していて自分だけのものにしたいからって命を奪うのは…悲し過ぎます。
まぁもうそういう事にはならないと思ってますが(笑)
次回誰が花陽以外にも診断されてしまうのか?

返信:薮椿 2018年09月02日(日) 00:09

お疲れ様です!

隠し撮りっぽい写真に対して、どのような意図でその写真を保存しているのかが明らかになるまではヤンデレ判定は早いかもしれませんね。ことりたちを見ていればまだまだ花陽の行動も可愛い部類ですから。
『非日常』を執筆していた時は楽しかったのですが、私も会の小説をもう一度読み返す気にはならないです(笑) とは言いつつもいい感じの文体にリメイクしたいとは思ってますが……


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年03月25日(月) 08:34  584話 報告

愛梨ちゃん蓮ノ空のみんなにセッ◯スの話はまだ早いですよ!?
いや!でもこの子達も彼女になる未来だ 今のうちに(ゲス顔)

にしても倉庫調べたら落とし穴?マジでこれ誰かの仕業か?でも邪気があるって言ってるし・・何だろう?
流石にみんな怖くなってるか・・無理もないよ・・
次回は目的の前にみんなと話し合って行くしかないよね
楽しみにしてます!


しゅみタロス  2024年03月25日(月) 08:10  584話 報告

何か都合の良すぎる隠し扉が......。

どうもしゅみタロスです。

愛梨ちゃんも駆けつけ、本格的に蓮の空の闇に大きく踏み込む零君たちですが死と呪いが混在するスリーブブーケの知られざる真実が明かされていく。一枚のポスターが示すのは隠し扉でそれに吸い込まれていく彼女たちを追って零君もまた飛び込んでいく。この先は光なきダンジョンを探索していく中、彼女たちが語る胸中とは?

いよいよ後半、目が離せない!!

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年03月18日(月) 08:34  583話 報告

ヒェッ・・めっちゃシリアスで怖い話か・・
いやお前かい⁉︎w

愛梨ちゃん久しぶりに登場してる・・お久しぶりです、アンタ沼津やら石川にも色んな所で登場するなぁ・・どうやって移動したw

でも愛梨ちゃんがここに来ると言うことは・・何かあるんだな
まず本当に亡くなった子がいるとなると・・今あるみんなを無事に眠る異変を何とかしないと
次回も楽しまにしてます!

返信:薮椿 2024年03月24日(日) 22:40

ホラー回は割とアレな方向だったのが常ですが、今回は花帆たちとの絆に大きな変化がもたらされる回なので、長編でがっつりシリアスになりました。

愛梨は天国から乗り物でどこへでも行けるので、むしろ零君が呼べばどこにでも来るんじゃないですかね(笑)
そんな彼女もシリアス展開を前に役に立ってくれることを祈ります!


しゅみタロス  2024年03月18日(月) 08:11  583話 報告

愛梨ちゃんおひさー!!

どうもしゅみタロスです。

スクールアイドルクラブの過去について調査する中、スリーブブーケの過去につながる情報が伝えられ、それと同時にスクールアイドルクラブに死者が混在している事を知る。零君はメンバーと共に事件解決の手がかりを求めて旧練習場へと足を進める。また、この事件の協力者として呼び出したあの女、愛梨ちゃんと共同戦線を張ることに。いや、信頼していいのか?

スクールアイドルクラブに変な淫乱ネタ使われた場合の反応が気になりますね。

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年03月24日(日) 22:37

久々に愛梨の登場ですが、ぶっちゃけ活躍はしましたが役に立ったことってあったっけ……レベルな気がします(笑) Liella編のときはあったかも?
ただ今回は事件の内容が内容でシリアスなので、彼女も空気を読んで役に立ってくれるはず!

愛梨と出会った花帆たちがどういう反応をするのか、次回をご期待ください!


しゅみタロス  2024年03月11日(月) 08:11  582話 報告

また、オカルトイベントが始まった。

どうもしゅみタロスです。

突然の睡魔病が始まるスクールアイドルクラブ、前にも前例があったらしく零君は事件解決のために調査を開始する。ただ今回のオカルトイベントは普通とは違うらしく、沙知さんも何らかの経験があるとのこと。零君はこの事件をスクールアイドル病とは無関係だと知りながらもこれからまた面倒事に巻き込まれていきそうだな。もっともオカルトイベントのオチは毎回アレな物ばかりだが。

今回から5話に渡る長編、期待してます。

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年03月17日(日) 22:15

零君の事件に巻き込まれる体質はいつも通りですが、今回は少しばかり深刻なので彼も積極的に動いてます。オカルト話のオチがアレなのは認めますが、今回の事件は長編なこともありもっと大きくなる予定です。

零君とスクールアイドルたちの関係の変化を含め、最後まで是非ご期待ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み