ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:YGSanT7A  2018年09月20日(木) 17:55  348話 報告

今回の穂乃果は、刑事の格好して探偵の真似をしつつ裁判官という立場ですね。
でも穂乃果も零の服や下着を盗って「ほのか」な香りを楽しんだり、下ネタを言ってるよね?
懲役100年の刑と聞いたとき「長すぎだろ、欧米か!」と思いました。

返信:薮椿 2018年09月24日(月) 00:56

警察なのか刑事なのか、それとも裁判官なのか、まあ穂乃果のことなのでいちいち区別することなんて考えていないでしょう(笑)
彼女も彼女で自分のやっていることを棚に上げて発言しているので、いつかμ'sの犯罪歴も晒してやりたいですね!


アリアンキング  2018年09月20日(木) 13:50  348話 報告

今回、零くんは言い逃れは出来ないなぁ。

思い返して見ると、ボーダーラインを大幅に超えてる事が多すぎる(笑)
しかし、穂乃果のメタ発言には笑いましたよ。零くんにとって、良かったのはこの場にことりがいなかった事ですね。いたら…想像出来ない恐怖と悪夢が零くんを襲ったでしょうな。

耀の回はかなり際どい感じでしたね。今後もそういう展開が見れる事を願ってます(笑)

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年09月24日(月) 00:53

彼の罪はこの小説として残ってしまっていますから、言い逃れもしようにも不可能ですけどね(笑)
最近は下手にボーダーラインを超えないようにしていますが、200話を超えてからもちょいちょいヤバい描写があるので、全然線引きができてない気が……()


由夢&音姫love♪  2018年09月19日(水) 13:15  348話 報告

お疲れ様です!
こころとここあは中学生と小学生ですが、本当に愛し合ってるなら問題なし!
周りがおかしいんだよ!と叫びます。
まぁ私はリアルは無理なんで(笑)
だから2次元妻を…賛同頂けますかね?無理ですよね(笑)
しかし初めてじゃないですか?このようなお話は。
薮椿氏になにが起きたのか?
無理はなさらずに…

返信:薮椿 2018年09月23日(日) 21:10

お疲れ様です!
零君なら下が何歳であろうとも、自分のことを本気で好きになった女の子に対してなら、彼も本気で接すると思いますよ! 流石に私もリアルでやる勇気はないですが() だからこそ二次元で嫁を持ちたい欲求は分かります(笑)

こんな特殊な話になったのも、いつもと雰囲気を変えたいからという単純な理由です。特に私に何か起きた訳ではないのでご安心を!


トウロウおわ  2018年09月19日(水) 00:04  348話 報告

お疲れ様です!
めたい総集編みたいな感じでしたね笑
矢澤妹の件は僕も完全にアウトだと思っっておりました笑
まあ零くんならおっけーですね(適当)

返信:薮椿 2018年09月23日(日) 20:56

お疲れ様です!
今回はメタ要素増し増しでネタばかりだったので、近々まともで真面目な総集編はやろうと思っています。
曜にちょっかいを出したことよりも、こころとここあに舐めさせた件が私の中では一番の犯罪だと考えていましたが、やっぱり皆さん同じ意見のようで安心しました(笑)


辛いさん  2018年09月18日(火) 22:39  348話 報告

投稿お疲れ様です。

今回は過去を振り返る回でしたね、一瞬で日常のあの時を思い出しましたよ。
あの時とは違うのは今回はただ振り返るだけでなく、穂乃果が暴走しましたね。

零くんのいいところは真っ直ぐなところだから、真っ直ぐに好きな人達を愛しているところだから、ロリコンはすでに今更な罵倒だから。
むしろ零くんはロリコンというよりスケコマシ…?
とりあえず零くんの今までの行動の中で犯罪じゃない方が珍しいかと…

次回も楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2018年09月23日(日) 20:53

お疲れ様です!

日常で似たような回ってありましたっけ……?(話数が多すぎて覚えてない)

零君はロリコンじゃなくて、年齢がいくら幼くても女性なら愛せるのが魅力だと思います。でもそれがロリコンじゃねと言われるとそうかもしれませんが(笑)
彼だって真面目な時はありますが、それを塗りつぶすくらいに犯罪してる時の方が輝いているのが問題ですね(笑)


ぴんころ  2018年09月18日(火) 21:02  348話 報告

もはや犯罪でない回とかあるのか逆にきになるレベルな小説ですよねこれ。もしかして過去編以外は全部アウトなんじゃ……

返信:薮椿 2018年09月23日(日) 01:20

普通にギャグ回もあるので、まだ大丈夫かとは思っていますが、そう思っているのも私だけなんでしょうかね……(笑)


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み