ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

東仙ミカゲ  2018年11月14日(水) 22:19  359話 報告

その手があったか!とおもわず手を打ちました←

病んだ零くんも割と見たいのでμ's、Aqours、虹ヶ咲学園のメンツよりさらに病みつつもそれ以上の愛で返すみたいな大団円(秋葉さんも巻き込みつつ)みたいな!!!(盛大な無茶振り)

薮椿さんが描くA‐RISEもSaintsnowもとても魅力的なので早くハーレムINしてくれれば!と思って止みません←

返信:薮椿 2018年11月18日(日) 01:04

男キャラの病み姿って読者さんに全然需要がなさそうで、執筆に乗り気かと言われると……まぁって感じです(笑)
A-RISEもSaint Snowも、もうハーレム要因の一員と言っていいくらいには彼への好感度が半端ないかと()


アリアンキング  2018年11月11日(日) 22:08  359話 報告

前夜祭の後編。
虹ヶ咲のメンバーも登場し、またもや熱い展開になるか?と思いきや、ほのぼのとして出番は終わりましたね。
かすみの呼び方。あの言い方は酷い(笑) 穂乃果にも悪意が無い分、性質が悪いですな。

最後の秋葉さん。久しぶりに黒幕っぽい感じでしたね。スクフェスが終わった後、何が起きるのか?こちらも気になります。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年11月18日(日) 00:43

かすみの呼び方は公式であの呼び方なので、彼女の名が知られれば知られるほどあだ名で呼ばれることが多くなりそうで(笑)
スクフェスが終わった後というより、スクフェスの途中で何かが起こるかも……?


東仙ミカゲ  2018年11月11日(日) 18:00  359話 報告

この小説を読むのも2週目ですが毎回楽しく読ませてもらってます!!!!

μ'sもAqoursのみんなもこれはこれでありだなと思っている自分もいて困惑してますが零くんの性格が憎めず、普通にイケメンだなと思って許してしまいますw

ちなみに一番好きなキャラは楓です←←←
こんなヤンデレブラコン妹欲しかった…

個人的に期待してるのはヤンデレ(女の子)のキャラにそれ以上のヤンデレ(零くん)で返すようなそういう話です!(自信がヤンデレでヤンデレ好きなため

これからも応援してます!続編、楽しみです!

返信:薮椿 2018年11月13日(火) 22:56

こんな話数の多い小説を2周もしてくださるなんて、嬉しいと思うよりも頑張りましたねと労わりたいくらいです(笑)

ウチの小説のキャラは少なからずキャラ崩壊していますが、個々の魅力をしっかり伸ばす形でのキャラ崩壊なので、公式よりもむしろイキイキしているかもしれません(笑) 読者の皆さんにもウケがよく、この小説がここまで続けられているのもそのおかげかと。
零君も零君で何故か人気のキャラで、やっぱりハーレム主人公って堂々としている方が皆さんに受け入れられやすいんですかね?

好きなキャラが楓ちゃんとはお目が高い!
私の理想の妹像をそのままキャラにしたのが彼女ですが、想像以上に大好評でいつの間にか公式キャラを食いつくすほどの魅力が……(笑)

病んだ零君もそれはそれで見てみたいですが、彼のキャラではないので秋葉さんの出番ですかね……?()


由夢&音姫love♪  2018年11月11日(日) 04:52  359話 報告

お疲れ様です!
読んでいて秋葉さんが何を考えているのか?
それが気になってなんかちゃんと理解出来た気がしません。
なんか笑い方があの悲劇を再発させるような気がしてならないです。
あの9日間の…
それはないですよね?
もう悲劇は嫌だ…
って本当に秋葉さんの意味深な言葉…この先が怖いです。

返信:薮椿 2018年11月13日(火) 22:45

お疲れ様です!
今回ばかりは秋葉さんの行動を誰にも読めないようにしています。これも皆さんに今後を楽しんでもらうためなので、彼女の動向には常に注目しておいてもらえればと。
まあ良からぬ展開になることは……間違いないですね()


トウロウおわ  2018年11月11日(日) 01:51  359話 報告

お疲れ様です...!
やっぱりお姉様の考えていることはわからないです...!
この先話がどう動くのか楽しみです!

なんだかんだ言って、この小説で一番好きなキャラはことりかもです笑
もうなんというかあれすぎて好きです笑

返信:薮椿 2018年11月13日(火) 22:43

お疲れ様です!
今回ばかりは想像以上に良からぬことを考えているようで、読者さんにも予想させないような展開にするつもりです!

この小説のことりがイイと言ってくださると、これからもキャラの壊し甲斐があります(笑)


辛いさん  2018年11月10日(土) 21:44  359話 報告

投稿お疲れ様です。

今回は久々の歩夢とかすかすですね。
歩夢はまだ思い出せましたけど、かすみはすっかりどんな子か見ないと思い出せませんでした…
かすかすは本当いじられキャラですね、えぇ、その腹黒い部分も相俟ってどこかのミューズの合法ロリを思い出せるような…
(7行省略されています)

返信:薮椿 2018年11月13日(火) 07:15

お疲れ様です!

スクフェス編は虹ヶ咲の子たちがメインですけど、個々人の登場って意外に少ないので忘れちゃうのも無理ないかもしれませんね(笑) でも最終章では1人1人にしっかり出番がある(予定)なので、この小説が終わる頃にはみんなしっかりと記憶に残っているかと!
かすみの小悪魔な性格はにこにそっくりですが、彼女よりも断然小物感はあります()


ぴんころ  2018年11月10日(土) 21:04  359話 報告

久しぶりの感想ですね。

……おいおい、幾ら何でも最後が不穏すぎんぜ秋葉さん…!

返信:薮椿 2018年11月13日(火) 06:57

いつも不穏な雰囲気の秋葉さんですが、今回ばかりはただの悪戯で済まなそうな感じで……


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み