ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

由夢&音姫love♪  2019年02月19日(火) 11:33  376話 報告

お疲れ様です!
ラストが近いと思うと読んでしまったら終わるという事で読むのを躊躇ってしまいましたが漸く…
何を言われようと己れを貫く零、それでいい、沢山の女の子の笑顔を守る、そして色々な事をして思い出を刻んでゆく…最高ですね。
あと2回…どんなお話になるのか…
噛み締めて読破したいと思います。

返信:薮椿 2019年02月24日(日) 00:43

お疲れ様です!
ラストを迎えても何度も読み返せば、その作品は永遠となるのです!(笑)
零君は女の子絡みで色々悩んだりもしますが、女の子の笑顔を見たいという想いだけはいつも一貫しているので、彼なりのこだわりがとても強く感じられたかと思います!


アリアンキング  2019年02月16日(土) 19:36  376話 報告

久々のゆったり回。今までがシリアス続きだった分、肩の力を抜いて読みました(笑)
ライブ後、皆はそれぞれの道を進む中で零くんも夢に向かって歩み始めましたね。

達成するのは普通は無理だけど、零くんならやり遂げそうな感じもしますね。

次回、最終回の前編‥楽しみにしています。

返信:薮椿 2019年02月17日(日) 20:51

私も今回の話はシリアス回よりも断然に筆が進んだので、やっぱりこの小説の雰囲気的に日常が合ってます(笑)
夢は壮大だからこそ叶え甲斐がある上に、零君なら自分の夢以上のことを達成しそうで怖いような期待があるというか……


SOLUNA  2019年02月15日(金) 02:38  376話 報告

更新お疲れ様です!
久しぶりに読みましたが、零君がかっこよかったです!
これからも幸せに皆と過ごせることを祈るばかりです。
この小説が終わってしまうのが、本当に寂しいです!
またラブライブの小説を書いて欲しいです!

返信:薮椿 2019年02月17日(日) 18:17

お疲れ様です!
零君のやってることは浮気だったり二股三股だったりと最低に見えますが、彼の決意や野望を聴くと何故かカッコよく見えちゃうんですよね(笑)
この小説が完結してもちょいちょい番外編は執筆する予定で、完全に終了はまだ当分先になる可能性が高いのでご安心を!


トウロウおわ  2019年02月15日(金) 01:36  376話 報告

お疲れ様です!

ついに最終回が来てしまいますね...

最初にこの小説と出会い読み始めたのが高校の頃で今ではもう大学生となっています笑
でも薮椿さんの小説ほど絶対更新されるという安心感がある小説はないです!

最終回を迎えたあとも、日常のお話などが100年ぐらい続けば嬉しいです笑

返信:薮椿 2019年02月17日(日) 18:07

お疲れ様です!

『新日常』だけでももうすぐで4年で、前作を含めれば4年以上ですから、その間に皆さんの生活がガラッと変わっているのももう必然かと(笑)
ここまで小説の更新意欲が高いのも、やはり皆さんからの感想と高評価があってこそなので、この小説を総合評価1位に押し上げ私のモチベを高めてくださった皆さんには感謝しかないです!


辛いさん  2019年02月14日(木) 22:40  376話 報告

投稿お疲れさまです。

思えば久々穂乃果が登場したような感じがする。
最後に出た中でパッと出てくるのは入れ替わり回かな?
まぁ、その時期からAqours陥落がメインで進んでましたからね…
(6行省略されています)

返信:薮椿 2019年02月17日(日) 17:37

お疲れ様です!

穂乃果はスクフェスの最終ライブ前に、千歌と歩夢と一緒に登場したのでそこまで久々ではないですね。

恋人にしちゃった女の子ですら20人くらいなのに、それ以外にも手をかけたり心を掻き乱したりと、本当に罪な男です彼は(笑) そのような子もこれから彼の手によって幸せにされていくと考えれば、これだけのハーレムを築いていても安心できるかも……?


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)


しゅみタロス  2024年04月08日(月) 08:21  586話 報告

幽霊騒動完結!!

どうもしゅみタロスです。

幽霊との対峙、恨みがそうさせるのか対話を否定するがここは零君のスムーズな攻略RTAによりノートの内容が暴かれ、自分の胸の内とその先の真実が伝えられる。後悔が力を暴走させ、全てを滅ぼす存在になりかけるが彼女たちの思いがそれを止め、事件は収束を迎える、幽霊の未練と共に成仏したが同時に脱出。皆無事に帰還した。

だがここで攻略RTAが完了していて全員名前呼び。零君流石ッス

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 20:59

零君もこういった爆弾処理に慣れてるおかげで何とか事なきを得ましたが、みんなの力あってこそなので無事に攻略できたのもみんなのおかげでしょう。
しれっと名前呼びをしたり花帆たちの心を動かしたりと、そっちの面での攻略も抜け目ないのが彼ですね(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み