ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2019年11月20日(水) 20:51  397話 報告

最新話、堪能しました。

人が多い所で顔見知りに遭遇する。この展開、実際に起こると厄介ですよね(笑)
しかもこういう時に何度も会う。趣味を秘密にしてる梨子にとっては最悪の時間だろうなぁ。幸い、バレずに済んだけど…変わりに零くんが被害を受ける事になりましたね(笑)

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2020年03月18日(水) 22:43

街中で知り合いに遭遇するのはまだしも、オタク界隈の現場でばったりすると何とも言えない空気になるのは経験があったりします(笑) 今回の梨子は回避しましたが、そこから趣味がバレてしまうこともあって……

次回もよろしくお願いします!


由夢&音姫love♪  2019年11月11日(月) 12:06  397話 報告

お疲れ様です!5周年ですか!凄い!
このクオリティ維持で5年ですからまさにレジェンドですね!
今回は梨子とコミケですか…私も過去に7、8年くらい夏と冬に行ってましたから、よくわかりますよ。
あの熱気と凄まじさを。
梨子、本当に趣味となるとこのようになりそう(笑)
(7行省略されています)

返信:薮椿 2020年03月18日(水) 22:40

お疲れ様です!
返信が遅れて申し訳ございません。

もう完結した小説ではありますが、まさか5年も続けられるとは思ってもいなかったので自分でも驚いています(笑)

梨子はもうこっちのキャラで通した方がこの小説的には描写しやすいので、本来の清楚さがこれからどんどん薄れちゃいそうな気がします(笑)
零君が女の子に振り回される立場になったのも彼が大人になり、周りに千歌たち高校生が増えたからかもしれません。彼が高校生の頃はそれなりに女の子を振り回してましたからね(笑)

これからも投稿は不定期となりますが、最新話が投稿された際はよろしくお願いします!


辛いさん  2019年11月11日(月) 06:31  397話 報告

投稿お疲れ様です。
そして5周年おめでとうございます。

梨子メイン回、初デートでしたか…
初デートで即売会とは…ヘビーですね、嫌いじゃないですけど。
(8行省略されています)

返信:薮椿 2020年03月18日(水) 22:34

お疲れ様です!
久々の返信となり申し訳ありません。

梨子の清楚系+腐女子系の混合キャラはμ'sにはいない人材だったので、少しキャラを誇張してでもこの小説で重宝したいと思っています(笑)
コスプレプレイは小説のネタとしては最高なのですが、如何せん衣装を文字で描写する能力がなくて毎回苦戦しています。5年経った今でも慣れてません(笑)

この小説は完結したので投稿はかなり気まぐれですが、また最新話が投稿された際にはよろしくお願いします!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)


しゅみタロス  2024年04月08日(月) 08:21  586話 報告

幽霊騒動完結!!

どうもしゅみタロスです。

幽霊との対峙、恨みがそうさせるのか対話を否定するがここは零君のスムーズな攻略RTAによりノートの内容が暴かれ、自分の胸の内とその先の真実が伝えられる。後悔が力を暴走させ、全てを滅ぼす存在になりかけるが彼女たちの思いがそれを止め、事件は収束を迎える、幽霊の未練と共に成仏したが同時に脱出。皆無事に帰還した。

だがここで攻略RTAが完了していて全員名前呼び。零君流石ッス

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 20:59

零君もこういった爆弾処理に慣れてるおかげで何とか事なきを得ましたが、みんなの力あってこそなので無事に攻略できたのもみんなのおかげでしょう。
しれっと名前呼びをしたり花帆たちの心を動かしたりと、そっちの面での攻略も抜け目ないのが彼ですね(笑)


しゅみタロス  2024年04月01日(月) 08:17  585話 報告

あ~、これだよ~零君のポリシー。

どうもしゅみタロスです。

ここに来て謎の地下に流された零君たち、怯える彼女たちに自分のスタンスを打ち明けて状況打開に邁進していく、しばらく見れなかったザ・主人公の零君が戻ってきましたね。ただただこうした状況での鋼の主人公パワーによる零君の頼もしさには毎回胸が熱くなる。ここからがハイライト、そして現れ出でた事件の黒幕、どうなる?

幽霊の言う裏切り者とは?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月07日(日) 21:03

零君のポリシーはいつでも女の子を安心させるので、今回こそその本領が発揮されました。女の子からしたら守ってもらっている安心感があるのかもしれません。
でもこういったシリアス展開がないと彼のカッコよさを見られる機会がないのは、私としてはちょっと残念です(笑)
ここからがクライマックス、最後まで是非お楽しみください!


屋根裏のゴミ  2024年04月01日(月) 00:28  585話 報告

みんなが怯えるのも無理はないよね・・
でも安心しろ!零がみんなのことを想えばなんとかなる!
今までもそうしてきたようにこれからもそうだ!

愛莉ちゃん!6人の誰かに乗っとるつもりか!良いぞ!(おい)

ついに今回の原因に辿り着いた!
ここからどうなるか楽しみです!

これもしかして戦う展開かな?

返信:薮椿 2024年04月07日(日) 20:57

こんな経験普通はしないので、そりゃ一般の女子高生だったら腰も抜かすって話です。零君と一緒にいるとこういうことにも慣れていかないといけませんが(笑)
愛莉は零君と性行為をするために誰かに憑依する必要がありますが、彼に身体を乗っ取ることは禁止されているので、もはやその願いが叶うことはないという……

次回はいよいよクライマックスです! ご期待ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み