ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ことね  2015年06月25日(木) 22:03  43話 報告

亜里沙まじえんじぇー!!
やっぱり心のうちを開放しちゃうんですね。零くんイケメンすぎか。
やっぱり12人が一つになってくのはいい物があります。
後は楓ちゃんですね。ほんとにどのように組み込むのか楽しみです。笑

返信:薮椿 2015年06月25日(木) 23:46

亜里沙ちゃんマジえんじぇー!!
今回は割とあっさり零君がスピード解決しちゃいました。流石イケメン!
12人仲良く零君ハーレム入りももう秒読みです!
楓は実妹としての壁が大きいので、誰よりも大変になりそう……


ことね  2015年06月15日(月) 23:33  43話 報告

ついに同居しちゃったかー。
そしてやっぱり凛ちゃんは天使だった(確信)
ことほのがタッグを組んだらこの世に勝るものはないと思います。
(唯一勝てるとしたらりんぱなかのぞえりの各コンビ)
そして二連続続いた真面目回。
素直な真姫ちゃんはほんとに可愛い。
そして零くんを見て思ったのは完璧すぎる彼にも躊躇いがあったんですね。
これからどうなるのかほんとに楽しみ。
映画と同じくらいに。笑

返信:薮椿 2015年06月16日(火) 00:33

はい、同棲しちゃいました(笑)
凛も大人しかったら十分に天使ですよね!
ことほのコンビの変態力なら、恐らくどのコンビにも負けないと思いますよ(笑)
2連続の真面目回ですが、意外とこの先も重要なことだったりします。
やっぱりツンデレはデレを見せる時が一番可愛いですよね!
完璧過ぎるがゆえの悩みってやつでしょうか?色々考えちゃう的な意味で。
次回以降もご期待下さい!
映画は……見に行けないなぁ


TAYATO  2015年06月14日(日) 00:22  43話 報告

投稿乙です!
映画見てきましたが…最高でした。感動の一言です。
それでは感想を…

今回は真姫ちゃんとの会話&零くんが 吹 っ 切 れ た
(11行省略されています)

返信:薮椿 2015年06月14日(日) 12:27

お疲れ様です!
映画は見に行かないのでDVDが出てからになりそうです。

ことりはむしろ夢の中での妄想こそ真価を発揮すると思われます(笑)
もう常に頭には零君が浮かんでいるのでしょうね(笑)

真姫はやっぱりこういうポジションが一番似合っていると思います。
真剣な時こそツンデレではなく真面目になる彼女も可愛いですよね!

零君の行動は他人がどう思っていようが関係なく心に踏み込むので、相手からしたらいい迷惑です。それでも結局ハッピーエンドに持っていくのは彼の能力だと思いますね。

次回も頑張ります!


大鉄人ワンセブン  2015年06月13日(土) 20:42  43話 報告

前書きを見て今日が劇場版の公開日であったことを思い出した大鉄人です。いやですね。初日に見に行こうとしてたんですよ? ですけど昨日身内の誕生日であったりと色々あったものですから疲れてそのまま寝てしまって今朝すっかり起きたらレコーダーのHDDの残量が少なかったことを思い出してディスクに焼いたりする作業をしていて気がついたらこんな時間になってしまっていたんです、はい。明日見に行きます。

最低な部分があるからこそ、俺の最高な部分が際立つんじゃないか!!



そういうことってありますよね。昔の特撮に主人公の探偵が『金遣いが荒く借金持ち、しかも女好き』(特に借金に関しては、担当している銀行員に訴えられて裁判沙汰になるのをほぼ丸々1話使って描かれたりしています)と言うダメダメなキャラなのですが(作中でも「俺は嫌な奴なの」と言ってます)、たまに従来の特撮のように熱くなる展開がありまして、その時はスゴくカッコよく見えるんですよ。因みにその主人公、ある意味では零君よりもすごいかもしれません。だってとある話ではガールフレンドが一斉に来て主人公をヤンデレ怪人から助けてくれたりしてるんですもん(その人数数えてみたら実に40人はいました。誰一人名前を間違えない上に、別の回には他にもガールフレンドがいました)。スゴすぎます。

返信:薮椿 2015年06月14日(日) 12:23

映画はDVDが出てから見るパターンになりそうです。そう言えば今までラブライブ!関連に一切お金を掛けたことがないような……

『最低な部分があるからこそ、俺の最高な部分が際立つんじゃないか!!』
これ自分で考えたなりに結構いいセリフだと思うんですよ(笑)
やっぱり自信満々なキャラは大好きです!


仲木  2015年06月13日(土) 20:07  43話 報告

感想欄ではお久しぶりです。仲kゲフンゲフンBFダーバーです。
今回は久しぶりの真面目回でしたね〜
この後、零はどのようにして1年生組を堕とすのか楽しみです。
そういえばラブライブの映画見に行きました。 朝から人が多かったです。
痛車もありましたし、何より大人の人が多かったです。
ま、まあ面白かったです。新曲?も良かったです。
これからも頑張ってください。

返信:薮椿 2015年06月14日(日) 12:19

ここではお久しぶりですね!
最近が暴走しすぎていたので、自分なりに少し反省しています。
多分今はお悩み解決に力を注ぐので、堕とすのはまだ先になると思います。

映画は皆さんの感想を聞く限り行きたいと思うんですけどねぇ~
お金を払ってまで見に行きたくないのが現状です。

次回も頑張ります!


もっちゃん ID:gF/T93dE  2015年06月13日(土) 19:26  43話 報告

更新お疲れ様です。ブラックの珈琲が飲みたくなりました。

零の良いところは人の心に入っていけること。悪いとこは入りすぎて精神的に依存させてしまうこと。無自覚で。今回の話を読んでて“非日常”を思い出してました。そういえばμ'sの皆が零に惚れたのも、皆が抱えていた問題を零が解決したからですよね。人の心に入っていけるのは凄いことですけど、入りすぎた結果皆ヤンデレ化したんですよね。零のことだから同じ間違いを繰り返すことはないでしょうね。今回は頼れる人が9人もいますから。

久し振りに心がほっこりしました。最近は本当にひやひやもんでしたから。ここからが本番ですかね。まぁ多分、R17.9にもどっかでなるんでしょうけど。そこは見守ることにします。次回の更新待ってます。

返信:薮椿 2015年06月14日(日) 12:17

お疲れ様です!久々に普通のイチャイチャ(?)回でした。

真姫も言っていましたが、零君は人の心に踏み込めるところが何よりも長所ですね。それゆえ依存させてしまうので、『非日常』のような事態を引き起こしてしまう可能性もあります。でも今回は共に成長してきた穂乃果たち9人のサポートを受けつつ、1年生組のお悩み解決に奔走します。次回はカッコいい零君が見れられるといいですね!

なんか無駄に心配をおかけして申し訳ないです。ここからしばらくは健全な話が続くと思われます。

次回も頑張ります!


アりゆめ  2015年06月13日(土) 18:22  43話 報告

更新お疲れ様です♫

穂乃果の一言目
「こんなに頑張っ『て』のはいつぶりかな……?」
これ『て』じゃなく『た』じゃないですか?
(18行省略されています)

返信:薮椿 2015年06月14日(日) 12:11

お疲れ様です!

早速誤字があるとは……やっぱり自分の目だけでは限界がありますね。
ありがとうございます!

眠そうなμ'sメンバーを想像したら、いつもとは違ってほっこりした気分になりました。
そもそもこの場面を描写する必要があったのかは微妙ですが……

亜里沙はずっと天使でいて欲しい!
全部自分のさじ加減ですがね(笑)

たまたま真姫にした質問が、零君の悩みの解決に直結しました。
穂乃果たち9人には何気なく質問できるのですが、雪穂たちにはできないという違いがあります。

次回は雪穂回です。ようやくお悩み解決1人目ですよ(笑)

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み