ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2015年08月29日(土) 02:00  75話 報告

更新お疲れ様です。

今回のタイトルは凄いですね(笑)夜に見た事を少し後悔してます
開幕 誘拐された海未を救うではなく、海未の処女を救う為というのが何とも零くんらしいですね。
道中の妄想にムラムラしていたので、今日は穂乃果とことりのイチャコラを見ても壁を殴らずに済みました。
(7行省略されています)

返信:薮椿 2015年08月29日(土) 02:08

お疲れ様です!

むしろ夜見る方がムードがあっていいのではないでしょうか(笑)
一応海未の身も心配しているんですよ。処女には負けますが……
森の中のあれはイチャイチャに含まれるんですかね……?

妖精亜里沙は自分の妄想の具現化でした。
ずっと近くで飛んでいて欲しいです!

希には本当に悪いことをしました(笑)
次回も出番はあるので勘弁してくれ~
もう海未がラスボスフラグに!?

次回も頑張ります!


Mr.エメト  2015年08月28日(金) 14:38  75話 報告

黄金米おにぎり+壊れたカンテラ=黄金おにぎりカンテラ!!・・・酷いネーミングセンスだわorz

ひょっとして、希が四天王の中で弱いのでは・・・?

ここまでくると、楓が四天王最後の一人と予想する!!
次回を待て!!(歌舞伎風)

返信:薮椿 2015年08月29日(土) 02:01

名前は適当ですが、世界中のどのカンテラよりも眩しく光るというメリットが……

希が弱いのではなく、海未が強すぎるだけなんです!!(笑)
もうラスボスでもいいんじゃないかな……?

楓のポジションは、超重要ポジションなんですよ!
まだ言えない!

次回も頑張ります!


豚汁  2015年08月28日(金) 01:33  75話 報告

更新お疲れさまです!

海未ちゃんがいきなりさらわれたぁ!? とか
亜里沙ちゃんの妖精可愛い…… とか
海未ちゃんのくっ殺展開キター! とか
(6行省略されています)

返信:薮椿 2015年08月29日(土) 01:47

お疲れ様です!

今回はいつもの新日常らしく内容がブッ飛んでましたが、最後の海未の暴走にそれを体現してますね(笑)

ちなみにこのあとの展開はあまり考えていないので、次回いきなり何食わぬ顔で海未が仲間に戻っているという可能性も……ありかも?

次回も頑張ります!


大鉄人ワンセブン  2015年08月28日(金) 00:58  75話 報告

過ちを更生して勇者たちを助けに来るとかいうアツイ展開が←でも仲間になると何か弱くなってるパターン?

穂乃果のことりの→穂乃果とことりの

返信:薮椿 2015年08月29日(土) 01:43

弱体化はかつてボスだったキャラが仲間になったときにありがちなパターンですね。
誤字報告ありがとうございます。


我楼  2015年08月28日(金) 00:55  75話 報告

投稿お疲れ様です。

海未がさらわれるって何?…RPGだったらよくあるけど。
真姫がにこを鎖で繋いでおくってSMプレイじゃねぇか!畜生!

(11行省略されています)

返信:薮椿 2015年08月29日(土) 01:39

お疲れ様です!

攫われる過程を描写するのが面倒だったので、省略してしまいました(笑)
真姫がSでにこがMですね分かります。

亜里沙はちっちゃいワンピース姿の妖精でした。
零君ならパンツ覗きぐらい本人の前で本気でしそうですけどね(笑)

希は敵キャラが似合うと思ったんですよ~
あれは海未が強すぎた。もう1人でゲームクリアできるくらいに。

ヘタレというか、みんなの貞操があったほうがこれから先も物語が書きやすいという真面目な話があったり。

次回はKKE回。KKEって誰だ!?
多分マーメイドじゃなくてマーメイド姿の絵里に興奮すると思われ。


アりゆめ  2015年08月28日(金) 00:41  75話 報告

更新お疲れ様です♫

今回の題名と最初のにことの絡みで気付きました。
あぁ、これラブライブとドラクエのコラボだけど新日常の話なんだって笑
それくらいいつも通りでした
(16行省略されています)

返信:薮椿 2015年08月29日(土) 01:21

お疲れ様です!

そうなんですよ結局この小説は新日常なのです(笑)
ドラクエと言っても呪文の名前しか借りてないんですけどね。

亜里沙はこのゲームでは妖精かつ天使という、現実世界と同じポジションです(笑)
黄金米おにぎりは食べられないので、こういう使い方をするしか使い道がありませんでした(笑)

零君は処女厨なので膜の声を聞くのは余裕なんですよ~
彼の変態スキルが更に上がりましたね。
そのおかげで迷いの森を抜けられたので結果オーライといきましょう(笑)

あのお風呂でのご奉仕は3人だけの秘密だったのですが、遂にバレてしまいました。
ヤバイどころの話ではなくて、最悪またBANされそうな話でしたからね(笑)

希は一応次回も出ます。扱いがどうなるかは分かりませんが。

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月08日(月) 08:26  586話 報告

三津音さん・・確かに勘違いだったけど、ちゃんと相方の思いに気づけて良かった・・相方にも伝わるといいなぁ
103期のみんなにも想いや熱意が更に高まった
ここに来た意味もあった
そうか・・成仏にもルールがあるのか.マジで天国便利すぎるw

おっみんなが下の名前で読んだ!!!!!普通の好感度が50・・それを超えてるから・・ラブ・・やな
次回は日常回楽しみに待っております。

沙知先輩・・卒業おめでとう

返信:薮椿 2024年04月14日(日) 21:03

たった1つのすれ違いでここまで規模が大きくなりましたが、みんなの活躍で無事に反目も解けたのでハッピーエンドと言っても差し支えないでしょう。相方さんにも後でしっかりフォローが入る予定です。
彼の真摯で勇敢な行動に花帆たちも惹かれつつあり、名前呼びになったことで今後の関係にもご期待ください!

アプリでは沙知先輩は卒業してしまいましたが、この小説では今回の話のようにまだまだ活躍してもらいます!(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み