ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:YGSanT7A  2018年08月29日(水) 03:13  77話 報告

らぶくえ!編を読んで思ったのですが、海未はFEのルキナのコスプレが似合いそうですね(体型と髪が)。
漫画版の海未だったら剣術が上手いから天職なのに、なぜアーチャーみたいな弓術が発揮できる職業にしなかったんだ・・・。

返信:薮椿 2018年08月31日(金) 22:31

言われてみれば海未はルキナにどことなく雰囲気が似てるかもしれません。私はFEを知らないので、完全にスマブラ知識ですが(笑)
弓術が発揮できる職業でなかったのは、そもそもらぶくえのRPGにそこまでたくさんの職業がなかったんじゃないですかね?


Mr.エメト  2015年09月02日(水) 17:30  77話 報告

火山プレイって・・・焼け死ぬわ!!!!wwwwww(渾身のツッコミ)

返信:薮椿 2015年09月02日(水) 23:36

火山プレイ、それは暑さで我慢できなくなった女の子が自分から脱いでくれるという新たなるプレイのこと(笑)


TAYATO  2015年09月02日(水) 16:00  77話 報告

投稿乙です!
…いやぁ、自信の活動報告でも言いましたが、色々用事があって…というより、今年受験なので感想をかけないことが増えてきましたね…
―――まぁ、そのことは三式魚雷でポイしといて

今回はらぶくえ編最終回でしたね…まだ続いてたんだww
(10行省略されています)

返信:薮椿 2015年09月02日(水) 23:32

お疲れ様です!
二次好きさんも『新日常』初回から感想をたくさんくださって嬉しい限りです!
また暇な時でもいいので感想お待ちしています!

らぶくえ編まだ続いていました(笑)ネタを拾ってもらい感謝です。
亜里沙がお化け屋敷のお化け役は無理ですね(笑)
むしろその可愛い亜里沙を見るためにお客が集まりそうです。
そして前作でも酔ったμ'sを書きましたが、また書きたいですね。

零君は女の子の恋については真剣になりますから。
たまにはカッコいいところを見せないと!!

秋葉さんもなんだかんだ言って憎めないキャラですよね。
楓の頼みを聞くあたり、しっかりお姉ちゃんしてます。

次回も頑張ります!


アリアンキング  2015年09月02日(水) 09:05  77話 報告

更新お疲れ様です。

ラブクエの最後でまさか、妹達との恋愛要素を組み込んでくるとは…予想してませんでしたね。てっきり、前回同様にドタバタして終わると思ってましたから
自分の素直な気持ちを伝えたいから、今回の事を起こした雪穂が可愛いですね。
零くんは、罪深い男だなぁ~

それと、ことりと穂乃果に続いて服を奢る羽目になった零くんに同情しますよ(笑)
次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2015年09月02日(水) 23:13

お疲れ様です!

妹たちの恋愛については今までがブッ飛んだ展開ばかりだったので組み込んでみました。
まだ雪穂は楓や亜里沙のために一歩引いてしまう傾向があるので、そこのあたりの成長もまたご期待ということで!
そしてたまに発揮される零君のイケメン力(笑)

多分他の皆にもバレて、穂乃果たちだけでなくみんなの分の服を奢らされるハメになるでしょう(笑)
次回も頑張ります!


しろあんはお好きですか?  2015年09月02日(水) 01:20  77話 報告

今回もありがとうございます!
らぶくえ!とてもはらしょーでした!!
零君なんであんなに心がイケメンなの!?
俺も見習いたいですwww
次回もまってまーす(๑ ́ᄇ`๑)
あとちゃん丸さんとのコラボも
まってまーす!٩(ˊᗜˋ*)و

返信:薮椿 2015年09月02日(水) 22:48

こちらこそありがとうございます!
ほとんど何も考えずに始めたらぶくえ編ですが、個人的には満足のいくストーリーだったのでこれで良かったと思っています。
零君のイケメンなところもたまには見せないといけませんから(笑)
彼はただの変態ではないということです!

次回も頑張ります!

コラボは……まだ進捗率0%という恐怖


豚汁  2015年09月02日(水) 00:36  77話 報告

更新お疲れさまです!

火山プレイ……www ちょっと新しすぎるプレイに笑いをこらえきれませんwww

そして、あの場面で零君がキスしなかったのは良かったです!
(6行省略されています)

返信:薮椿 2015年09月02日(水) 22:43

お疲れ様です!

この小説の話数が進むごとに、零君たちの新たなプレイが開拓されているようでならないです(笑)

キスしなかったことで、零君がただの女好きではないことが証明された!!
零君のこういう説得は、9股という間違った道を歩んでいても納得させられちゃいますよね。
そしてたまには零君のカッコいいところを見せないと、読者様にただの変態と勘違いされますから(笑)

初めての長編だったので、よかったと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

次回も頑張ります!


大鉄人ワンセブン  2015年09月02日(水) 00:04  77話 報告

四天王か5人いるところを見て『ボボボーボ・ボーボボ』で軍艦5人衆と言う戦闘集団が出たとき良く見ると6人いたためにボスが空中要塞から落下させると言う展開を思い出してしまいました(笑)。らぶくえ面白かったですよ。
あと前回の感想の返事にて、“記憶がないから無罪”って、この世界だけの話ですよね? 真面目な話、それで無罪になってしまってら、全世界の法を犯した酔っぱらいが無罪になってしまう可能性が(酔いが覚めた後記憶がないこともあるらしいので)。

返信:薮椿 2015年09月02日(水) 22:35

長編が長編だっただけに、面白いと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!
記憶がないから無罪は完全にネタです。この小説に正論は持ち込まず、軽いノリで読んでもらったほうが気が楽ですよ(笑)


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み