ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ことね  2015年09月10日(木) 11:15  80話 報告

凛ちゃんがついにムッツリ…いやこれは…マタタビの匂いに毒された猫さん…というのか?
やっぱり仕事とか疲れた時に薮椿さんの小説見ると本当に心が休まります。
特にエロティック分を欲する時にこの小説見てると状況が必ず脳内再生されちゃう俺はきっと凛ちゃんと一緒なのかもしれない。
そしてやっぱり凛ちゃんはまじえんじぇーなんだよなぁ

返信:薮椿 2015年09月11日(金) 12:44

いつの間にやら凛ちゃんが脳内ラブホテルになってしまいました(笑)
この小説は基本馬鹿なことしかしていないので、その点では何も考えずぼぉ~っと見ることができるのでいいのかもしれませんね(笑)
この小説は読者様の妄想力育成プログラムを組み込んでいるので、これからもその妄想力を存分に生かしてください!
妄想癖がつこうとも、凛ちゃんはまじえんじぇーでしたねぇ


月光院 ID:Z08oOqCs  2015年09月09日(水) 20:03  80話 報告

おいこら待て。零君とりあえず言わせろ。凛の存在気付いていたならダブルデートは思い付かなかったのか?それなら3Pと言う新たな世界に踏み出せたのにゲフンゲフン。なんでもないです。

にしても凛ちゃんやそこまで飢えているなら俺の所来いよ。俺なら片時も離さずイチャイチャするよ!俺でよければね?ハァーラブライブの世界行きたいね(諦め)

後AーRISEていつ出んだろ。新日常から出でないような気がするんだが。気のせい?もしも出でないようなら出してください!好きなんですよね!

返信:薮椿 2015年09月10日(木) 00:18

描写はされてませんが、恐らく零君は凛の反応を見て楽しんでたんじゃないですかね(笑)
彼はドSですから……

とうとう凛も妄想の世界へ手を出してしまいました。それだけ飢えているということですが、ことりという飢えてないのに妄想している堕天使もいるくらいですからねぇ~(笑)

A-RISEはまだ出てませんね。いつか出そうと思っていたらまさか80話になるとは……
いつか必ず出します!


豚汁  2015年09月08日(火) 02:14  80話 報告

更新お疲れさまです!&80話記念おめでとうございます!

男飯で零君のアツアツの白い物……ご飯以外あり得ませんね!
全然健全じゃないですか! 良いですね! 今回も健全でしたよ!
零君のズボンを下ろして頂く白いもの……まったく健全……も、もう擁護出来ないっ……!

もう、なんか……もう……破廉恥だにゃぁぁぁぁぁーーー!!(凛ちゃんがうつった模様)

で、でもぜんぜん許します! 自粛お疲れ様でした! これからも頑張って下さいね!

では、次回更新も楽しみにしています!

返信:薮椿 2015年09月08日(火) 21:09

お疲れ様です!そしても80話ありがとうです!

零君のアツアツで白いものはもうご飯以外ありえないでしょ!!
変な妄想は大概にして欲しいですよ全く……
でも健全な男子だったら間違いなくアレを思い浮かべるでしょうよ(笑)

実は一番破廉恥なのは凛の妄想だったり……(笑)

とりあえず謹慎期間は次回で解かれる予定です。もう今回でやっちまった感はありますが。

次回も頑張ります!


アリアンキング  2015年09月07日(月) 23:13  80話 報告

更新お疲れ様です。

今回も色んな意味ですごい事になってますね。
零くんと花陽のデート現場に遭遇した凛があんな妄想をするなんて‥驚きの一言ですよ。
まあ、凜も発情期じゃない‥ 年頃ですから、えっちな妄想は解るけど、濃厚すぎてムラムラします(笑)

花陽推しの方も花陽同様に前かがみになったことでしょう。
次回もムラムラじゃなかった… 楽しみにしています。

返信:薮椿 2015年09月08日(火) 21:03

お疲れ様です!

凛の妄想力も零君たちと同レベルにまで到達してました(笑)
むしろ年頃の女の子でかつ彼氏持ちだったらこうなるんじゃないですか(すっとぼけ)

花陽推しの方には申し訳ないことを……
次回も頑張ります!


大鉄人ワンセブン  2015年09月07日(月) 22:17  80話 報告

通算80話おめでとう御座います。今回は零と花陽のリア充っぷりを見せつけられたと同時に凛ちゃんの妄想力が爆発しましたね。流石です。

今週の某週刊誌で連載しているこ○亀のセリフに出てくる等、人気に益々拍車が掛かっているラブライブですが、これからもこの作品では各ヒロインと零の関わりを楽しみにしています!

返信:薮椿 2015年09月08日(火) 20:58

80話ありがとうございます!
あの凛がここまでの妄想をするとは、これで晴れて零君たちの仲間入りです(笑)

ヒロインが多くなってキャラ毎の魅力を引き出すのも難しくなってきましたが、これからも頑張ります!


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:10

花帆たちの零君への好感度が幽霊騒動でかなり上がったので、既にその気持ちはラブの方に傾きつつあるみたいです。明らかに反応が女の子っぽくなってますから(笑)
対して自分が子供でも女の子への扱いや受け入れ態勢が変わらないあたりは、まさに王の貫禄がありますね。尊大になりつつあるのも彼女たちと心の距離が近くなった影響かもしれません。

最後に出てきた子が今の彼と出会ったらどうなるのか……次回で明らかに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み