人身御供はどう生きる?
作者:うどん風スープパスタ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

すらいど  2017年03月21日(火) 04:16 (Good:1Bad:0) 122話 報告

相変わらずの定期更新乙です。完結まで是非通していただきたい。

アメリカ編始まったか-。完全に本編からはかけ離れた場所に進んでますが、どのくらいで戻ってくるんだろうか……。せっかく行ったんだから、何かと暴れて欲しいですね(笑
ストーリー的にはまだ溜め回といったみたいですが。

しかし、TV放映の周りの反応知りたかったけど、そのときは日本にいないんですね。どっかで描写されるといいなあ。

返信:うどん風スープパスタ 2017年03月21日(火) 07:00

感想ありがとうございます!

アメリカ編開始。ストーリーは次回から本格的に動き始める予定です。
相変わらず内容はちょくちょくサイコロを振って決めているので、
大暴れする可能性もありますよ(笑)
テレビ放送についても書くつもりでいます。


皇 翠輝  2017年03月20日(月) 11:36 (Good:0Bad:0) 122話 報告

呪いの装備か!wwwww
まあ常時身に着けろって言うほどじゃないし……でも、どうやって運搬されてきたんだろう…?
お金掛かってたとしたら何処から引き出してきたんや…?

返信:うどん風スープパスタ 2017年03月21日(火) 07:04

感想ありがとうございます!

どうやって運搬されたのか……
手元に届くまでの経緯は謎ですね。
いつのまにか、どうしてかそこにある。
呪いのバイオリンらしいんじゃないでしょうか?

でも律儀に正式な手配をしてやってきた、
というのも面白いかもしれません。


天然パーマ  2017年03月20日(月) 09:46 (Good:0Bad:0) 122話 報告

どれだけ離れていても憑いてくる一途なトキコさん

ヤンデレですね、わかります

返信:うどん風スープパスタ 2017年03月21日(火) 07:07

感想ありがとうございます!

たしかに行動がヤンデレっぽい。
本人(霊)はどんな感情で憑いてるんでしょうかね……


読み専太郎  2017年03月20日(月) 04:32 (Good:0Bad:0) 122話 報告

呪いのバイオリンついてきててワロタ
普通なら怖い話だけど今更どうでもいい感が凄いww
これ売って戻ってで金稼ぎしたいと思うのは自分がゲーム脳だからですかねー

返信:うどん風スープパスタ 2017年03月21日(火) 07:10

感想ありがとうございます!

憑いてきてしまいました。
さすがにアメリカまで勝手に来たのは予想外だったようですが、
もはや影虎は怖がりません。

売って戻ってを繰り返して稼ぐのは私も考えましたw
でもそれでトキコさんの怒りをかうと、酷い目にあいそうですw


((´・ω・`)  2017年03月20日(月) 03:56 (Good:1Bad:0) 122話 報告

うp乙です

綺麗な金髪、青い瞳、白い肌、人形のような容貌……フリルのついた青いエプロンドレスとか着てみないかい?
きっと某伯爵や某男爵も喜ぶよ

(6行省略されています)

返信:うどん風スープパスタ 2017年03月21日(火) 07:18

感想ありがとうございます!

フリルのついた青いエプロンドレス。
不思議系の女の子を書こうとした段階で、
イメージの影響を受けた可能性が否めません。

アナライズについては色々考えた結果、
今の形になりました。
私もこのアナライズが欲しいです。切実に。

トキコさんは……もう本気で成仏させるか何かしない限り
どこまでも憑いてくると思います。


デーシー  2017年03月20日(月) 01:37 (Good:0Bad:0) 122話 報告

アメリカなら10歳くらいの高巻杏がいるかと思ったけど
調べたら高巻杏は『スウェーデン』帰りのアメリカ系クォーターだった。残念

銃の扱いを学んだってことは銃が解禁されるのか
日本でどうやって手に入れるかが問題だな

返信:うどん風スープパスタ 2017年03月20日(月) 02:55

感想ありがとうございます!

残念ながら高巻杏は登場しません……
理由はデーシーさんの仰る通りです。

5のキャラも出したいとは思うのですが、
主人公グループは小学生くらいの年齢ですから、
ちょっとタイミングが見つかりません。

銃器はストレガと交流があるので、
お金さえ用意すれば手に入れられるんじゃないかと思っています。
彼ら普通に銃を撃ったり、手榴弾投げたりしてますから。

あるいはシャドウの素材を“だいだら”に売って作ってもらうとか。
4でも白鐘直斗の武器が銃で、だいだらで買った物を使ってるはずですから。
……今更ながら、あの店って銃刀法とか大丈夫なんでしょうか?


マルク マーク  2017年03月20日(月) 00:53 (Good:2Bad:0) 122話 報告

>悲しみや恐怖のオーラ
>「……真っ黒、嫌」

....この娘もしかしてシャドウ....いやペルソナが見えてる?
もしくは山岸やりせちーみたいな探知方の素質があるのか....?
確か主人公のペルソナってシャドウに近いんでしたよね?それに怯えてるのか....?

返信:うどん風スープパスタ 2017年03月20日(月) 02:59

感想ありがとうございます!

はてさて彼女には何が見えているんでしょうか?
起承転結で言うと今回はアメリカ編最初の“承”なので、
次回の“転”あるいはその次の“結”あたりで明らかになる予定です。


投稿話順全話感想

かまお  2024年03月10日(日) 19:24 (Good:2Bad:0) 336話 報告

ペルソナ3リロードクリアして面白い小説ないか探していた時にこの小説を見つけて一気に見てしまいました。また更新される日を楽しみに待っています。


tt ID:e5X9CIyQ  2024年01月16日(火) 12:52 (Good:0Bad:0) 336話 報告

いつまでも楽しみに待っています。
ただ、急かすつもりはありません。ごゆっくりどうぞ。


シグ丸  2023年02月05日(日) 14:57 (Good:11Bad:0) 336話 報告

2023年も息して♡リマスターも出てみんなP3Pの小説読みたくなると思うの…(´;ω;`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み