噛ませ転生者のかまさない日々
作者:変わり身

▼感想を書く

投稿話順全話感想

水と紅茶  2023年12月05日(火) 12:07 (Good:0Bad:0) 12話 報告

久々に読みに来たけどやっぱり好きだ……チートの無駄遣い最高


ヰ宮まいみ  2022年05月15日(日) 15:34 (Good:3Bad:0) 12話 報告

今更ですが、最新作の掲示板にちょい役として過去作のキャラがいるらしいことを感想欄で知ったので読みに来ました。

中々に味わい深い読了感でした。
転生チートものということでどうなるやらと思っていたのですが、完膚なきまでに日常ものでしたね! ジャンルとしてはあろうことか、ジュブナイル系とか呼ばれるカテゴリに収まるのではないでしょうか。えぇ……マジかよ……。
三次じゃん興味失せた魔法とかもどうでもええわ、と初めは拗ねたようにしていた主人公が、最終話直前で思い出したように魔法を使おうとしてイテテテテテテ!となっていたのは、ある種の寂しさというか、焦燥感を強く感じて好きな描写でしたね。
孤立を良しとし自身は変わるまいとすらしていた彼が、自ら「保留」をやめようと決意したこと。そして、なのはら魔法師組が遠い地へと越していったこと。作中でもフリーゲームへの感想として述べられていましたが、達成感はあれどその中に寂しさもあるエンディングは良いものでした。
ひとつ欠点を上げるなら、少し起伏が少なかったのは気になりました。もう少し長い作品だと飽きてきてしまった気がします。この話数なので、読んでいるときに問題には思いませんでしたけどね。

最新作も応援させていただきますね。


doodle305  2022年02月26日(土) 11:54 (Good:4Bad:0) 12話 報告

検索「六千六百六十六堂院ベルゼルシファウスト」で辿り着きました。
名前と同じく珍しい形式、しかもなのは前後のアニメ界隈の振り返りとして情熱を感じて心地よいです

魔法もイラストも文章も一日で諦めるけど、創作ダンス投稿は継続してるとか、ほんとにもう。

> 直後に白目を剥き眉をハの字に歪め鼻の穴を膨らませ歯茎をむき出し顎を突き出し舌をうねらせた
ダーク・シュナイ〇ー? いえ横島忠〇かもですが、これはひどいw

最後のメガネさんまで含めて良いお話しでした。ありがとうございます


デール  2022年02月10日(木) 13:03 (Good:0Bad:0) 12話 報告

めちゃくちゃ面白い!


ストラトスA  2021年10月05日(火) 08:23 (Good:1Bad:0) 12話 報告

二次元は二次元だからいいんだ…って感じさせてくれました


向日葵才田  2021年08月25日(水) 17:01 (Good:16Bad:0) 12話 報告

なんかたまに無性に読み返したくなって帰ってくる


木乃悠  2021年06月13日(日) 21:37 (Good:6Bad:1) 12話 報告

ときどき無性に読みたくなる作品


白銀神雅魅  2021年02月04日(木) 18:43 (Good:3Bad:0) 12話 報告

やっぱり、何気ない日常が大切である。


xion  2021年01月15日(金) 03:04 (Good:7Bad:0) 12話 報告

改めて全部読んだらやっぱり面白い
すっぽりは大事なんやなぁ…


kamiyo  2020年12月08日(火) 19:07 (Good:0Bad:1) 12話 報告

間も無く違う世界で会えなくなえい、交流も減るその切ないさ、本当に悲しいです 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み