よくある転生の話~携帯獣の話~
作者:イザナギ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

ジミー  2013年10月14日(月) 11:09 (Good:0Bad:0) 9話 報告

おかえりなさい!

続き楽しみに待ってます!

返信:イザナギ 2013年10月14日(月) 12:49

はずかしながら、帰ってまいりました
まぁ、今の暇な状態は、心情的には喜べるものではないのですけども。まぁそれも自分のせいなのですが
あまりウダウダ言ってても仕方ありませんので、この小説を含め、今できることを精いっぱいやろうとする所存です
大変お待たせして、申し訳もありません。感想をくださって、大変ありがたく思います。胸に抱く感謝の念を、月並みな言葉で紡ぐので精いっぱいです
こんないつ更新できるかもわからないような小説ではありますが、それでも待って下さるなら、それに精一杯応えたく思います

ありがとうございました


Holly  2013年10月14日(月) 08:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

待っていました!
続きを楽しみにお待ちしています

返信:イザナギ 2013年10月14日(月) 12:42

お待たせして、誠に申し訳ございません(土下座)
今回投稿したものの次の話は、現在自分が投稿してるすべての小説を手直ししてから投稿するつもりですので、またお待たせすることになるとおもいます。最初の方とか、ずいぶんひどい有様ですからね……
長らくお待たせしたのに、未だに待ってくださってあまつさえ感想まで下さるとは、感謝の言葉を表し切れません(泣
感想、ありがとうございました


クリップ  2013年10月14日(月) 03:13 (Good:0Bad:0) 9話 報告

おかえりなさい!次回も気長に待ってますね。

返信:イザナギ 2013年10月14日(月) 12:37

お待たせしました、というのもおこがましいですかね(汗
たった一話の追加ですが、この後小説自体の手直しを行うので、次の投稿はまただいぶ先になりそうです。すみません、ご了承ください
他にも書いてるものもありますし、これだけ優先的に、というのもなかなか難しいので……

お待ちくださって、本当に感謝です。待ってくれる人がいるというのは、プレッシャーでもあると同時にとても嬉しいものなのですね
……ん、俺今いいこと言った?(台無し


ポケモン大好き18歳 ID:evOt5plU  2015年04月28日(火) 14:21 (Good:0Bad:0) 報告

全然更新されてませんが面白かったです。できたら続きも書いてくださいね。ルビー•サファイアのリメイク版、ΩRαSも出ましたし頑張ってください。


aka  2012年12月08日(土) 01:10 (Good:0Bad:0) 報告

にじファン掲載時と比べて変更点などが出てきて楽しみにさせてもらってます。
がんばってください。

返信:イザナギ 2012年12月08日(土) 02:29

はじめまして、と言ったら失礼でしょうか、ごめんなさい(滝汗
にじファンの時から見てくださってましたか、ありがとうございます!これは下手なものが書けないぞ……!
変更点などは、自分で『変な感じだな』と思った部分を修正してるので、大きく流れが変わることはないかと思います。新しく考えるのってめんどkげふんげふん。

感想、ありがとうございました!
次のもしばらくかかりますが、存在を忘れるくらい気長に待ってもらえたら幸いです!


カレー大使  2012年10月07日(日) 02:46 (Good:0Bad:0) 報告

神様転生なしのこの作品を読んでみたいと思います。
話しの途中に神云々を入れるので何か微妙な気分になります
あと、ソラもただの女の子にした方いいのにと感じます。
くだくだと批評しましたが あくまで「自分が思うには」ですので
お気になさらなくても大丈夫ですよ。

返信:イザナギ 2012年10月08日(月) 02:50

カレー大使様、感想ありがとうございます!
まぁ確かに神様転生は好みの分かれる話ですよね。これは『物語に人物を介入させる方法』を神様転生以外に知らなかった頃に書いていた話なので、かなり神様云々の話をします。個人的な考察なんで蛇足なんですけどね。

それだけなら転載の際にその辺の設定を省けられたんですが、そうすると『こいつらは誰に向かってしゃべってるんだ』状態になってしまうので……ユウキくんもそんな感じでしゃべっちゃってるんですけど(汗

もうしばらくは転生ネタを引っ張ります。最悪でエメラルド篇が終わるくらいまでは……今後はなるべくそのネタは自重していこうと思います(全部が全部はしょれるわけではないので、ある程度は入ってしまいますが(汗)。エメラルドの話以降はカナタの知らない世界の話になるので、『元ネタ知ってるから云々』という話にはならなくなるはずです。それで転生ネタが減ればなぁ……なんて。

あと、ソラについてですが、『カナタの秘密を知ってる』とか『自分にも多少の秘密がある』程度で、ほぼ『普通の女の子』です。
神様たちに報告する時とかも、勝手にいつの間にかやってるって設定になってますし、容姿も外見年齢をカナタに合わせてます。
あとは自分のやってしまった行いに深い自責の念を抱いていたりしますが、そこはカナタとの交流によって解消していく過程を書けていけたら良いなぁ、と思います。それが解消できたら、普通に『ただの女の子』になっちゃいますね。

しかし転生無しのバージョンかぁ……一人称でやってしまってるしカナタの登場のさせ方が難しそうだけど、なんか自分でも面白そうだな、と思います。本当に女の子を引っかけてきたカナタか……どういう人間になってしまうんだろうかw

なんかアイディアがいろいろ浮かんできてしまったw ちょっと考えてみようかな……
批評バチコイ! 欠点を指摘されなければ成長はありません。そして他人の視点からの意見は小説の最高の材料となります。
これからも精進してまいりますので、よろしくお願いします!


SIN罰  2012年09月20日(木) 14:36 (Good:0Bad:0) 報告

主人公は旅に出ないんですか?

返信:イザナギ 2012年09月20日(木) 22:02

感想ありがとうございます。
ご質問にお答えいたしますと、主人公のカナタが旅に出るのはもう少し先になります。話数にして……あと2話か3話くらいでしょうか。
理由としては、まだ読者の方々に説明しきれていないことがあったり、カナタの『兄』としての姿を見てもらいたい、という思いがあったりします。

まぁ旅に出たからと言って、なんか派手なことになるわけでもないのですが(ぇ)、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

それではっ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み