徒然なる中・短編集(元おまけ集)
作者:VISP

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

snow9  2019年05月23日(木) 16:08 (Good:0Bad:0) 118話 報告

ヒロアカ静謐編のかっちゃん、本編以上に自責の念がすごいだろうなぁ…
オールマイトが無事?な本編でさえあれだったから自責の念で潰れそう。


真矢  2019年05月11日(土) 22:56 (Good:7Bad:0) 118話 報告

なんかこの一連のやり取りになぜかDIOとンドゥールを連想した。
「死ぬのは怖くない。しかしあの人に見捨てられ殺されるのだけは嫌だ。悪には悪の救世主が必要なんだよ」
とか静謐の口から聞きたい。

返信:VISP 2019年05月11日(土) 23:02

ンドゥールとDIOの関係は本当に好き
悪だから殲滅って、それ悪にならなけりゃ生きられない奴はどうしろって話ですからねぇ


かじきまぐろEXⅡ  2019年05月11日(土) 17:40 (Good:9Bad:0) 118話 報告

この子に勝てる原作キャラで最初に浮かんだのが相澤先生だった
無効化系は便利だな

先手とれなきゃ散布された毒で詰むけど


FDTS  2019年05月11日(土) 10:53 (Good:2Bad:2) 118話 報告

原作にマスタードって個性『毒ガス』の奴いたな。
まぁ、あいつは個性が強力なだけで、個性を無力化されたとたん一撃で瞬殺されたチンピラだが。

対し静謐ちゃんは、自己免疫付き、毒の種類多数、触れても効果有り、個性抜きの基本性能、技術、頭脳の高さ、ヴィランとして完成された精神性。
ほぼ完全な上位互換や…。

これオールマイトみたいに戦闘能力で圧倒するか、余程、相性良くないと詰むんじゃ。

返信:VISP 2019年05月11日(土) 11:07

ちょっと都市の上流の貯水池で泳ぐとかするだけで、その気になれば気軽に証拠も残さず大量虐殺できる辺り単なる毒ガスよりも遥かにヤベーんですよね静謐ちゃん

オールマイト相手ですら、奇襲で一方的or触れた時点で相打ち狙える辺り恐ろしい


c+java  2019年05月11日(土) 00:46 (Good:49Bad:0) 118話 報告

個性が強力な上に、AFOが重視している素質が最初から完成されている天然モノ。
例えるなら完璧にカット・研磨された大粒の宝石がそのまま埋まってたみたいな。
極上の掘り出し物。うん、そりゃー何が何でも部下に迎えたくなる。

弔とスクリーン越しで会話してるAFOの横に控える静謐ちゃん・・・・・・素晴らしい。
というかヒーロー側が詰んでるような・・・・・・静謐ちゃん可愛いからいいか(オイ

返信:VISP 2019年05月11日(土) 11:11

原作でのマスコミ利用した侵入騒ぎや空間転移を利用すればマジどうとでもなるんだよなぁ…
てーか自分や主のためなら一般市民への巻き添えを厭わない広範囲攻撃可能で後遺症とかマシマシな点で相性が最悪過ぎる
人口密集地域では絶対に相手したくない。


投稿話順全話感想

Reiji ID:WYaMRmNI  2021年06月04日(金) 14:54 (Good:6Bad:1) 137話 報告

ゆんゆんのスペック:可愛い、きょぬー、独りぼっち、健気

結婚してキスして子供を産ませるしかありませんね(正義


アスタロト  2021年05月29日(土) 09:08 (Good:2Bad:1) 137話 報告

後日談で新婚生活とか子供たちの話とかも読みたいかも。


アヌビス神  2021年05月22日(土) 00:36 (Good:2Bad:2) 137話 報告

ゆんゆんだ、やったぜ


ガンバスター  2021年05月21日(金) 21:58 (Good:1Bad:1) 137話 報告

このすば系ではアクアとゆんゆんがお気に入りの自分。
今回の短編は嬉しいですw

彼女はヤンデレ系ではまだましな方ですからなぁ>絆されて


巡回中  2021年05月21日(金) 21:41 (Good:2Bad:1) 137話 報告

チート二つもあげたのに魔王退治をやる気ゼロとか神様大損やな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み