徒然なる中・短編集(元おまけ集)
作者:VISP

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フィディリィー  2020年09月10日(木) 13:37 (Good:1Bad:1) 25話 報告

ワンパンマンの世界観以外はさいのこう


モンスターX  2018年06月05日(火) 21:22 (Good:5Bad:0) 25話 報告

魔法少女が逝く、が私的に一番好きです。主人公とサイタマのイチャイチャとかもっと見てニヤニヤしたい(笑)
続きを待ってます!


物数寄のほね  2017年06月07日(水) 02:05 (Good:11Bad:0) 25話 報告

新作お疲れ様です。
湊斗の家に景明さんが居るって事は、結局戦災に巻き込まれて一旦は孤児になって居るという事で。
光が居るって言う事は明堯さんは不能になって、景明さんは統様と【ネタバレ】させられちゃってるって事で。
それでも原作に比べると遥かに景明さん幸せそうに思えるとかやっぱりニトロ+って(以下略
あと金神が埋まりっぱなしという事は、いずれそれを狙って緑龍会とかいう国家の枠組みなんぞ知ったこっちゃねぇという連中が爆弾を引っ提げて、どうにかしてでも掘り起こしに来るはずでしょうし。
まあ規模的に仕方がないとはいえ、こんだけオリ主村正がブレイクしてもしきれない原作を思うとやっぱりニトロ+って(以下略


蝦蟇口咬平  2017年06月06日(火) 21:21 (Good:0Bad:0) 25話 報告

新作おつです
>御堂の母親に服飾を聞いてみようかしら
内心にでなく口に出しての台詞なら「母親」より「母君」「御母堂」とかのがそれっぽいかなと

>宮本武蔵の五輪の書の「真の兵法とは戦闘経験の蓄積の果てに出来る」
>「優れた兵器とはあらゆる環境に対応可能で、誰でも使用可能で、それらを満たしつつ量産可能でなければならない」と言う信念
まさに「名刀」を求めるのと「兵器」を求めるのと差で、むしろ同列に議論するもんじゃないな

天然ボケって原作よりも二世の娘らしくなった気がするw


FALANDIA  2017年06月05日(月) 20:11 (Good:2Bad:0) 25話 報告

これ一人だけNEXTしてんな
アサルトアーマー(EMP)とかガトリングレールガンとか
...とっつきと月光波がないか


ナマケモノ一号  2017年06月05日(月) 18:15 (Good:1Bad:0) 25話 報告

一昔前までのSFを読んでる気分になるのはなぜだろうか


huntfield  2017年06月05日(月) 14:57 (Good:18Bad:0) 25話 報告

>退魔忍
仲間を見捨てたのは兎も角、作戦変更して手早く終わらせたのはむしろ褒めるべきでは?

>装甲悪鬼
この話の景明は武内Pみたいな感じなんだろうなぁ。
特に悪いことしてなくても職質されてそうw


サツキ  2017年06月05日(月) 14:13 (Good:14Bad:0) 25話 報告

 平凡な幸せを過ごす景明とかいうもはや原作プレイしている身としては涙が出そうな程に素晴らしい世界よ……。

返信:VISP 2017年06月05日(月) 14:19

なお、描写してませんが、大鳥大佐は既に既婚者です。後は分かりますね?


bananateen ID:mWw0SNv2  2017年06月05日(月) 14:08 (Good:3Bad:0) 25話 報告

>結局は景明の人相と合わさり
サラリーマン時代だろうにそういうアトモスフィアなのかw

あれ悪鬼村正って虚淵さんじゃなくて奈良原一鉄さんじゃないっけ?

こう今更かもしれないけどVISPさまは設定中だなあw
おつでした

返信:VISP 2017年06月05日(月) 14:18

微修正してきました、ご指摘ありがとうございます。

≫設定厨
だって、メカとかは設定考察が一番楽しいじゃないですかw


kinono  2017年04月26日(水) 00:20 (Good:4Bad:1) 25話 報告

この世界でのレ級は深海工廠鬼艦隊が開発した海上船渠鬼・回天君に続く第三の新種になるのか(そのうえ、この世界では深海棲艦だけでなく艦娘のデータも組み込んまれてるから原作よりも強化されている可能性がががががががが…)

後、前話でスルーしてたけど回天君も深海棲艦側で広まったらヤバいよな
ベースが日産100を超えるだから仮に半分から三分の一に減ったとしても資源と人手さえあれば月に900~1500艦(その上時間経過で復活機能付き)生産可能
今まで弾除けや経験値でしかなかった駆逐艦が、あっという間に主力や脅威に早変わり(白目



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み