アーク・ファイブ・ディーズ
作者:YASUT

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ネスチオ  2016年05月17日(火) 20:52 (Good:1Bad:0) 17話 報告

やっとユーリのカードが来ましたね。今回はアクションデュエル否定派側から見てもアクションデュエルが上手く出来ていて良かったです。これが皆の見たかったアクションデュエルの1つだと思う。遊矢も主人公らしく描かれてるし、成長しているのが凄く伝わります。乱入の方に関しては……まぁ、うん

わかってると思いますがユーゴが完全に蚊帳の外に置かれてるなぁ……w

返信:YASUT 2016年05月18日(水) 22:42

感想ありがとうございます。
アクションデュエル頑張りました。嬉しいです。

ユーゴに関しては……うん。なんかすいません……w
包み隠さず言わせてもらいますと、自分的にはユーゴって扱いづらいんですよね。
ランサーズとの繋がりがなく、シンクロ次元での知り合いも今のところリンのみ。つまり遊矢からすれば赤の他人。
シナリオにどう絡めればいいのか全く分からないのです……。


ぷろぱー  2016年05月17日(火) 13:42 (Good:0Bad:0) 17話 報告

インコーラスは漫画のファントムがやってた事をルールに沿ってやった感じですね。
こういう取り方が出来るなら蟲の群れ系も強そうです、顰蹙買いまくりでしょうが。

しかしOCGだと常套手段なオッドアイズ・フュージョンの使い方をメテバ入手でフラグ立ってたとはいえこの小説で見る事になるとは。

返信:YASUT 2016年05月17日(火) 19:50

感想ありがとうございます。

漫画版のデュエルは各々のカードで戦うというよりもアクションカードを駆使して戦う印象を受け、なんとなくTRPGっぽくて面白かったのでパク……参考にしました。
たとえ効果が弱くてもデザインが優れていれば十分戦えるのがアクションデュエルの強みだと思うのです。

……ヒッポの「アクションカードを探すのが得意」設定は死に設定にしなくてもよかったと思うのです。
勝鬨みたいなデュエリストももっと登場していい気がするのです。格闘家VSテイマーとか中々狂ってていいと思うんだよナー。お前らもうデュエル止めて殴り合えば? みたいなね。


《オッドアイズ・フュージョン》は融合次元かエクシーズ次元が相手なら確実にいい反応が返ってくる好カードです。
だってエクシーズが融合するんだぜ……カイトとのデュエルで使わせたい。


投稿話順全話感想

イリーガルオメガモン  2016年07月05日(火) 14:25 (Good:0Bad:0) 18話 報告

遊星のクリアマインドのセリフが聞きたかった。


行方不明  2016年05月18日(水) 21:28 (Good:1Bad:0) 18話 報告

正直に言えば、遊星のアクセルシンクロを見たかった……ですが、まあ、書けなくなってしまったのなら仕方ないですよね。

一度の未完からの復活、からの今回まで、アニメとは違う理想の世界があって十分楽しめました!
お疲れ様でした!

返信:YASUT 2016年05月19日(木) 00:50

感想ありがとうございます。
アクセルシンクロをさせるにはライディングデュエルであることが必須ですからね。
融合次元が相手だとどうしても機会がなくなります。遊星ならそこまでしなくても勝ててしまう。かといってスタンディングだとアクセルシンクロができない。代わりに《ラッシュ・ウォリアー》がハッスルします。

楽しんでいただけたようで何よりです。ありがとうございました。


大添付  2016年05月18日(水) 14:23 (Good:2Bad:0) 18話 報告

アクションデュエルは高速移動できるモンスターに互いが乗って森を突っ切ったり荒野を駆け巡りながら軽く妨害しながらやったら十分絵になると思うんですけどね…アクションデュエルなら存分にモンスターを乗り回して欲しいです。

そういえばガッチャさんやかっとビング遊馬先生はどうなってるんだろう?

返信:YASUT 2016年05月19日(木) 00:37

モンスターに乗ってライディングデュエルする……そう思っていた時期もありました。


二人についてですが、世界観が異なるのでそもそも存在していません。
それでも無理矢理登場させるとしたら、ある程度設定を省いて……

・ガッチャ
サンダーと一緒に各次元を放浪中。
エクシーズ次元で遊矢と出会って一悶着。

デュエルで誰かを楽しませたい遊矢
デュエルで自分が楽しみたい十代。
笑顔にしたいけどできない遊矢。
そんな気は全くないのに笑顔にしてしまう十代。

似ているようで正反対な二人。
彼らを上手く料理すれば壮大なドラマが出来上がると思うのです。


・かっとビング先生
正直こっちは上手い演出が思い浮かばない。
カイトの友人役? 
ナンバーズという強大な力を使う危険因子?
力はあるが遊矢より年下、根が善人なので騙されやすい。そこを付け狙う奴等が融合・エクシーズ両方にいる。カイトは遊馬が騙されないように護衛してる……とか?


パッと思いつくのはこんな感じです。


ターリィ  2016年05月15日(日) 23:10 (Good:0Bad:0) 16話 報告

キングでも対戦相手全員の中から3か所だけ封印とかバトルロイヤルでお邪魔は役立たずか…我が道を行く黒咲さんに説教かますとはさすがサンダーだぜ!


風森斗真  2016年04月11日(月) 00:32 (Good:0Bad:0) 16話 報告

初コメ失礼。
まさかの万丈目登場!ww
そして、久方のおジャマシリーズ。しかも純おジャマですかwww
今後も楽しみにしています。


カイナ  2016年04月09日(土) 21:06 (Good:3Bad:0) 16話 報告

>この――愛すべき屑共の力を!
この台詞を見た瞬間「うおおおおぉぉぉぉぉ!!!」と反応してしまいました。一!十!百!千!万丈目!!サンダー!!!(大歓喜)
そう、単体では非力なクズ。だが相手を邪魔し、こちらのペースに持ち込む独特のプレイング。はまればどんな強力モンスターも使えなくなってしまう、これがおジャマの恐ろしさ!ってかおジャマロックが完成した時本気で黒咲の敗北を覚悟してました。それに加え、おジャマ・デルタ・ハリケーンの場面では万丈目の勝利BGMが脳内再生されてました。
“彼女”という台詞から彼女の存在ももはや確定済み(ってか原作でもOP登場したし)だし、さらにはエドとの関係も気になるところです。
次回も楽しみにしていますね。それでは。


白金  2016年04月09日(土) 20:10 (Good:2Bad:0) 16話 報告

一! 十! 百! 千! 万丈目サンダー!!! ごちゃ混ぜデッキでも回せる奴に、統一デッキ使わせたらやばい。そういえば低レベル低ステータスバニラモンスターをエースに使ってたのって、ひょっとして万丈目が最初?

モンスターゾーン埋められてヤバいのに、当の本モンスター達は我が物顔でのんびり茶を啜ってる。しかもあのビジュアル………………うん、普通にイラっとくるわ。


あかさたな'  2016年04月09日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 16話 報告

サンダーかよwしかし乱入なかったら普通にまけてたな
融合次元のやってることを遥かに上回ることやらかしかけた覇王さんはなにやってんだろ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み