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感想
ゆうま ID:Nx/jARLQ 2015年08月24日(月) 17:06 (Good:0/Bad:9) 2話 報告
ヴァイロン ID:uO4GEyv6 2015年07月21日(火) 08:56 (Good:0/Bad:0) 2話 報告
チーム・サティスファクションの連中が、アクションデュエルなんかしたら持ち前の身体能力でアクションカードを取りまくって無双しそうですね。
返信:YASUT 2015年07月21日(火) 17:23
無双はさせない(使命感)
……と思ったが、遊矢の覚醒フラグのためなら全然アリだな。
ライダー厨 2015年06月27日(土) 12:04 (Good:0/Bad:0) 2話 報告
更新お疲れ様です
ARC-Vのシンクロ次元は5D'sの平行世界みたいな感じですが、このssでは5D'sがそのままシンクロ次元なんですね
ジャックがスカーライト使っているということは、クロウもABF使うんでしょうかね?
アニメとはまた違った展開になりそうで続きがとても楽しみです。
(6行省略されています)
返信:YASUT 2015年06月29日(月) 01:57
もし続きを書く場合、そのうち遊星には《シンクロン・エクストリーム》のSモンスター、クロウにはABFを使わせることになると思います。
ここで問題になるのはシンクロ召喚の際の口上。クロウはアニメ見れば万事OKですが、遊星の《ジェット・ウォリアー》と《アクセル・シンクロン》はどうすべきか……。
《ゴヨウ・ガーディアン》について、牛尾といったらまずコイツだろうということで使わせました。
他のゴヨウシリーズは機会があれば使わせるかもしれません。機会があれば。
投稿話順全話感想
イリーガルオメガモン 2016年07月05日(火) 14:25 (Good:0/Bad:0) 18話 報告
遊星のクリアマインドのセリフが聞きたかった。
行方不明 2016年05月18日(水) 21:28 (Good:1/Bad:0) 18話 報告
正直に言えば、遊星のアクセルシンクロを見たかった……ですが、まあ、書けなくなってしまったのなら仕方ないですよね。
一度の未完からの復活、からの今回まで、アニメとは違う理想の世界があって十分楽しめました!
お疲れ様でした!
返信:YASUT 2016年05月19日(木) 00:50
感想ありがとうございます。
アクセルシンクロをさせるにはライディングデュエルであることが必須ですからね。
融合次元が相手だとどうしても機会がなくなります。遊星ならそこまでしなくても勝ててしまう。かといってスタンディングだとアクセルシンクロができない。代わりに《ラッシュ・ウォリアー》がハッスルします。
楽しんでいただけたようで何よりです。ありがとうございました。
大添付 2016年05月18日(水) 14:23 (Good:2/Bad:0) 18話 報告
アクションデュエルは高速移動できるモンスターに互いが乗って森を突っ切ったり荒野を駆け巡りながら軽く妨害しながらやったら十分絵になると思うんですけどね…アクションデュエルなら存分にモンスターを乗り回して欲しいです。
そういえばガッチャさんやかっとビング遊馬先生はどうなってるんだろう?
返信:YASUT 2016年05月19日(木) 00:37
モンスターに乗ってライディングデュエルする……そう思っていた時期もありました。
二人についてですが、世界観が異なるのでそもそも存在していません。
それでも無理矢理登場させるとしたら、ある程度設定を省いて……
・ガッチャ
サンダーと一緒に各次元を放浪中。
エクシーズ次元で遊矢と出会って一悶着。
デュエルで誰かを楽しませたい遊矢
デュエルで自分が楽しみたい十代。
笑顔にしたいけどできない遊矢。
そんな気は全くないのに笑顔にしてしまう十代。
似ているようで正反対な二人。
彼らを上手く料理すれば壮大なドラマが出来上がると思うのです。
・かっとビング先生
正直こっちは上手い演出が思い浮かばない。
カイトの友人役?
ナンバーズという強大な力を使う危険因子?
力はあるが遊矢より年下、根が善人なので騙されやすい。そこを付け狙う奴等が融合・エクシーズ両方にいる。カイトは遊馬が騙されないように護衛してる……とか?
パッと思いつくのはこんな感じです。
ネスチオ 2016年05月17日(火) 20:52 (Good:1/Bad:0) 17話 報告
やっとユーリのカードが来ましたね。今回はアクションデュエル否定派側から見てもアクションデュエルが上手く出来ていて良かったです。これが皆の見たかったアクションデュエルの1つだと思う。遊矢も主人公らしく描かれてるし、成長しているのが凄く伝わります。乱入の方に関しては……まぁ、うん
わかってると思いますがユーゴが完全に蚊帳の外に置かれてるなぁ……w
返信:YASUT 2016年05月18日(水) 22:42
感想ありがとうございます。
アクションデュエル頑張りました。嬉しいです。
ユーゴに関しては……うん。なんかすいません……w
包み隠さず言わせてもらいますと、自分的にはユーゴって扱いづらいんですよね。
ランサーズとの繋がりがなく、シンクロ次元での知り合いも今のところリンのみ。つまり遊矢からすれば赤の他人。
シナリオにどう絡めればいいのか全く分からないのです……。
ぷろぱー 2016年05月17日(火) 13:42 (Good:0/Bad:0) 17話 報告
インコーラスは漫画のファントムがやってた事をルールに沿ってやった感じですね。
こういう取り方が出来るなら蟲の群れ系も強そうです、顰蹙買いまくりでしょうが。
しかしOCGだと常套手段なオッドアイズ・フュージョンの使い方をメテバ入手でフラグ立ってたとはいえこの小説で見る事になるとは。
返信:YASUT 2016年05月17日(火) 19:50
感想ありがとうございます。
漫画版のデュエルは各々のカードで戦うというよりもアクションカードを駆使して戦う印象を受け、なんとなくTRPGっぽくて面白かったのでパク……参考にしました。
たとえ効果が弱くてもデザインが優れていれば十分戦えるのがアクションデュエルの強みだと思うのです。
……ヒッポの「アクションカードを探すのが得意」設定は死に設定にしなくてもよかったと思うのです。
勝鬨みたいなデュエリストももっと登場していい気がするのです。格闘家VSテイマーとか中々狂ってていいと思うんだよナー。お前らもうデュエル止めて殴り合えば? みたいなね。
《オッドアイズ・フュージョン》は融合次元かエクシーズ次元が相手なら確実にいい反応が返ってくる好カードです。
だってエクシーズが融合するんだぜ……カイトとのデュエルで使わせたい。
ターリィ 2016年05月15日(日) 23:10 (Good:0/Bad:0) 16話 報告
キングでも対戦相手全員の中から3か所だけ封印とかバトルロイヤルでお邪魔は役立たずか…我が道を行く黒咲さんに説教かますとはさすがサンダーだぜ!