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感想
ハクア・ルークベルト ID:WrNjVt5w 2020年05月11日(月) 17:51 (Good:0/Bad:0) 3話 報告
スタンダードですよー
ヴァイロン ID:N87DQATI 2015年08月11日(火) 13:29 (Good:0/Bad:0) 3話 報告
街の変形に対するリアクション……素で描写し忘れてました。
と書いてありましたが、どこかで描写する可能性がありますか?
返信:YASUT 2015年08月11日(火) 16:10
未定。しかし望み薄。
ヴァイロン ID:N87DQATI 2015年08月09日(日) 00:28 (Good:0/Bad:1) 3話 報告
ユーゴやリンも、十歳くらいまで【サテライト】にいたのかな〜
返信:YASUT 2015年08月11日(火) 15:58
いたんじゃね?(適当)
違うってことにして設定ガツガツ盛ることもできるけど、色々とメンドクサイのでサテライトにいたってことで。
ヴァイロン ID:Nw3rENnM 2015年07月24日(金) 17:39 (Good:0/Bad:0) 3話 報告
スピードワールドのスピードカウンターについて、ファイブディーズのWRGBみたいな、周回遅れのような変化は、わたし的には面白かったです。
返信:YASUT 2015年08月03日(月) 22:05
ありがとうございます。
面白い、という感想が書き手としては一番嬉しいです。
ヴァイロン ID:N87DQATI 2015年07月21日(火) 18:53 (Good:0/Bad:1) 3話 報告
柚子のブレスレットで飛ばされる場所はランダムなので、鬼柳京介がいる町に飛ばされて、そこで鬼柳京介とデュエルしたりして、それからネオ童実野シティに戻るため移動して、その最中サイコデュエリストやDホイール窃盗団に襲われたり、資金を得るために大会に出たりアルバイトしたりして、シティに着く前には、十六夜アキや龍亞や龍可に会ってデュエルしたりといろいろある旅をしていたみたいな感じはどうでしょうか?
返信:YASUT 2015年08月03日(月) 22:04
もし書くとしたら番外編ですね。主軸は遊矢or遊星なので。
ヴァイロン ID:uO4GEyv6 2015年07月18日(土) 10:11 (Good:0/Bad:1) 3話 報告
遊星達のDホイールやデュエルディスクもモンスターを置くところがソリッドヴィジョンのタイプに変更してありますか?
ユーゴと柚子の方の話もいつか出して欲しいですね。
返信:YASUT 2015年07月21日(火) 17:20
Dホイール、デュエルディスクを詳しく描写していないのは読者の想像に任せるためです(今のところは)。
ま、どっちでもいいんじゃないかな! 異世界感を強く出したいなら5D's仕様、統一感を出したいならARC-V仕様ってことで。
ユーゴ・柚子についてですが……まさしく今、そこで詰まってます。5D's世界が平和すぎる。開催まで一週間? 余裕で再会できるわ!
ヴァイロン ID:uO4GEyv6 2015年07月18日(土) 09:41 (Good:0/Bad:1) 3話 報告
この小説では、満足先生こと鬼柳京介さんが出て来る可能性はありますか?
アニメ遊戯王アークファイブでジャックが登場すると同時に【レッドデーモンズ・ドラゴン・スカーライト】も登場しましたね。口上はもちろん使いますよね。
バトルシティて、遊戯王デュエルモンスターズのバトルシティみたいなノリですか?
となるとアンティールールはないとしても、パズルカードみたいなものはあるということですね。
返信:YASUT 2015年07月21日(火) 17:13
満足さんは現在満足タウンの町長ですので、登場は流石に無理かと。
出そうと思えば簡単に PON! と出せますけど、登場キャラが多くなると一人一人の扱いが難しくなる上、どうしてもストーリーの進行が遅くなるんですよね。そしてオチも難しくなる。現時点で既に詰まってるのに、これ以上難しくなるのはアカン。
バトル・シティ云々はキャラが勝手に動いて勝手に喋ったので自分でもよく分かってません。多分DMのオマージュじゃないかなー。
ヴァイロン ID:uO4GEyv6 2015年07月18日(土) 09:05 (Good:0/Bad:0) 3話 報告
スピードスペルの中に、自分のスピードカウンターが12個で相手のスピードカウンターが12個でないとき二枚ドローできるカードがありましたね。
他にも、エンジェルバトンのような優秀なスピードカウンターが2個以上で発動できるカードがあるので、そのカードを使えるメリットで先行を取るという考えはどうでしょうか?(アニメ式のスピードワールドなら、先行を取った方が次の自分ターンでスピードカウンターが2個になりますし)
返信:YASUT 2015年07月21日(火) 17:03
2ドローのスピードスペルは《Sp-アクセル・ドロー》と《Sp-シフト・ダウン》の二種ですね。
前者は自分のスピードカウンターが12個、相手が12個でない時に2ドロー。
後者はスピードカウンターを6つ取り除いて2ドロー。
確かに、先行を取れば相手より先に強力なスピードスペルが使える、というメリットがありますね。
下がる男 2015年07月17日(金) 20:58 (Good:0/Bad:0) 3話 報告
シンクロ次元が5D'sの世界なんて最高です。なので、更新をお待ちしております。
ところで
>注意:スピードスペルが登場します。RUMが使えねぇ!
ということですが、
(9行省略されています)
返信:YASUT 2015年07月21日(火) 16:56
オリジナルカードとして《RUM アクセル・フォース》(仮)を出したとしても、肝心のペンデュラムが使えないままですけどね。
まだ先は一切決まってませんが、ルールそのものを変更するかもしれません。
ヴァイロン ID:uO4GEyv6 2015年07月13日(月) 17:41 (Good:0/Bad:1) 3話 報告
マスタールール3で先行ドローが出来ないので、5D's時代ほどの先行有利はないので、第一コーナーを取った方が先行後行を選べるというのはどうでしょうか?
返信:YASUT 2015年07月14日(火) 20:00
A.調整中。
先行後行はデュエル構成や話の流れ・ノリで変わると思います。
そもそも、第一コーナーを取って明らかに「先行」してるのに「後行」を取るのはちょっとカッコ悪い気がします。
「俺に追いついてみろ!」的な会話を挟めば即解決ですが、それではキャラが限られてしまう。もしかしたら、第一コーナー云々のルール自体を無しにするかもしれません。